* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

羽田沖から


昨日11/14は、今年最大の満月が見れると言うスーパームーン。
しかも68年ぶりの大きさだとか。
去年も出掛けた羽田でのスーパームーンと飛行機の撮影ツアーが今年もあったので参加してきました。
去年は空港の展望デッキからでしたが、今年はチャーター船で羽田沖まで行き、船上からの撮影。
しかししかしぃ。。。ご存じのように悪天候でお月さま姿を見せず・・・><
時折小雨の降る中での撮影となってしまいました。
天王洲アイルの船着き場から羽田沖まで。。。
海は驚くほど穏やかで、心配していた船酔いも全くなし~。
空港の東側に停泊し、デッキから撮影。
いろんな飛行機がひっきりなしに離着陸します。
羽田沖から_d0130286_23581848.jpg
動く物を追いかけるのに萌えてしまうサガ・・・
暗いし景色はぼやけてるし、小雨だし三脚使えなくて手持ちだし・・・
ゴミ量産でしたが楽しかったです♪
飛行機そのものにはまったく知識がないのでよく分かりませんが、いろんな飛行機があるんですね~。

羽田沖から_d0130286_00014763.jpg


羽田沖から_d0130286_00021667.jpg

スターウォーズシリーズ。
JALの嵐の飛行機が見たかったなぁ~♡(*^_^*)

羽田沖から_d0130286_00043239.jpg
流してみたり。。。。

羽田沖から_d0130286_00060844.jpg
カッコいいね♪

久々に重いカメラとレンズを振り回して、今日は腕が筋肉痛~~(*^^*)















今宵11/15の十六夜ムーン
羽田沖から_d0130286_00073909.jpg
今年こそは、月の中に飛行機を突っ込ませたかったなぁ~~~^^:



by rabi0331-e | 2016-11-16 00:11 | 撮影ツアー