花々に見送られ
鏡のようだった八方池も、すっかり霧の中に隠れてしまいました。
さぁ時間です。山を降りましょう。
画像クリックで拡大します
d0130286_015481.jpg

ワレモコウが見送ってくれました。
d0130286_0163312.jpg

シモツケソウ
d0130286_0173395.jpg

ハッポウウスユキソウ(かな?)
d0130286_018474.jpg

シロウマアサツキ
d0130286_0201456.jpg

タカネマツムシソウ
d0130286_0205894.jpg

クガイソウとシモツケソウでお食事中のチョウチョ
d0130286_0251292.jpg

登りの時と同じ道を降りて来たのですが、苦しかった登りでは気がつかなかった山野草もいろいろありました^^
白馬鑓ヶ岳の頭がひょっこりと。ばいばい!また来るね!
d0130286_0254683.jpg


長々とお付き合いいただきありがとうございました。
山荘に戻り2基のリフトとゴンドラを乗り継ぎ降り立った下界は蒸し暑いのなんのって!!
ホテルで昼食、温泉に入って帰りのバスに乗り込んだとたんに降り出した雨。。。
日常から離れ楽しい楽しい2日間でした♪

帰りのバス中ではみなさん(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-08-06 00:35 | 撮影ツアー | Comments(4)
Commented by at 2016-08-06 08:04 x
ラビさんこんにちは。
こんなに霧が出てきたら私だったらもう心細くて下山一目散ですね。(笑)
どの花も生き生きとしてとても綺麗です。
ツアーの場合は時間配分がしっかりしているのでホテルでの食事とか温泉の癒しまであって大満足ですね。
いつもコンビニ弁当を持っての撮影なのでたまにはこんなツアーもいいな~と思っています。
Commented by rabi0331-e at 2016-08-06 22:57
☆Nさん
こんばんは~☆彡
今日は暑かったですね~。
クーラー部屋から出られません^^;
と言う事は、撮影に行けませんね・・・しばらくまた更新が途絶えそうです。(>▽<;; アセアセ
一人ではさすがに心細いですよね。
そこはツアー、団体行動の強み。
特に、早朝や夜中の撮影などは、この歳になっても一応女の子なのでなかなか勇気がなく、そんな時にはありがたいツアーです。
今回はプロの写真家さんも講師として同行され指導いただき、撮影講座などもありました。
『山と渓谷』などの表紙も飾る山岳写真家の中西俊明先生です。
温泉は最初の予定には入っていなかったのですが、追加されたありがたいオプション^^
座席も2席を一人で使えるので、余計な気遣いもありません。
色々ありますから、一度体験されてみては?^^
自由な行動が出来ないとか、それなりの金額とか、ありますが・・・・^^;
いろいろ見ていただきありがとうございました。
Commented by シンシア at 2016-08-10 22:41 x
こんにちわ~

ご無事でお帰りなさ~~い!!!
高原の花たちは決して華やかではないけど
近寄ってしっかり見ると可愛いいし又こんな
所に根付いているなんて逞しいと思いますね
いい旅をされた様でよかった!
Commented by rabi0331-e at 2016-08-13 22:49
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
お帰りなさいをありがとう~^^
お天気は運任せ。
晴れてほしい時に晴れないのは仕方ないですね。
何よりも、その場所に行かなければ感じられないたくさんの素敵な事に出会えて良かったです。
涼しいお盆休みになりましたね。
西日本は相変わらずの猛暑のようですが、この涼しさにホッとしています。
楽しい夏休みを過ごしてね♪
<< ペルセウス座流星群が見たい! | ページトップ | 天空に浮かぶ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin