八方尾根花散歩

とにかく周りは雲だらけで山々の姿は見えず・・・
講師の先生も、「今日は花を写しましょう!」(笑)
自分の体力と荷物の重さを考えてマクロレンズを持って来なかった~~~(*´;ェ;`*)
仕方ないです。
24-70mmで頑張りました。

画像クリックで拡大します
オオバギボウシ
d0130286_232043.jpg

岩間に楚々と咲いていたクモマミミナグサ
d0130286_23205764.jpg

オオヤマソバ
d0130286_23213764.jpg

キンコウカのお花畑
d0130286_2323355.jpg

レースのようなミヤマトウキ
d0130286_23241495.jpg

d0130286_23421979.jpg


園芸種のような華やかさはないけれど、
険しい山で咲く小さな命、可愛いです(*^^*)
Commented by あずき at 2016-08-03 16:42 x
ラビさん こんにちは^^

八方尾根に行かれたんですね~✩
いいなぁ~♡

お天気に恵まれなかったそうだけど、
山の天気は変わりやすいから時々晴れ間もあるよね^^

高山植物の数々 色鮮やかできれいです~♪
標高が高いだけに見たこと無いお花も・・・
クモマミミナグサって可愛い♡
ミヤマトウキのレースは ホント美しいですね!(*^^*)!
続き 楽しみにしています^^
Commented by rabi0331-e at 2016-08-04 00:45
☆あずきさん
こんばんは~☆彡
仕事をさぼって行ってきました~^^
最近晴れ女になったつもりだったんだけど、雨は回避できたものの雲を取り去る事は出来ませんでした。
例年ならもう梅雨明けしててお天気も安定してると思ったのですが。。。
今年はおかしいですよね。
いまだに不安定、毎日にわか雨があったりしています。
そちらはゲリラ豪雨、大丈夫でしたか?

星空も青空も見れなかったけど、そこに行かなければ体感できないことにいっぱい出会えました。
何度も通わなければ絶景には会えないよね~^^;
また行きたいです^^
いつもありがとうございます♪
by rabi0331-e | 2016-08-02 23:43 | 撮影ツアー | Comments(2)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31