* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

GWだよ~!

GWだよ~!_d0130286_23174418.jpg


昔農家だった我が家の庭は、一般に思い浮かべる『庭』よりかなり広さがあり、自宅ながら、この広さはなかなか他に見る事はあまりない。。。と感じています。
そのほとんどが車が止められるスペースで、そこを取り囲むように木々が植わり花々が咲いている。
そのまた一角・・・母屋と並んで建つ自宅の前。
そこが私の領域(笑)
あえて!!!スッキリ草はむしらない(笑)
赤いのは確かホット・リップスなんたらという名のハーブ。
今は赤ばかりだけど半分白い花弁になる。
芝の中にはびこってるドクダミだけは困りもの・・・
(甕にはメダカ。赤ちゃん産まれました♡)
GWだよ~!_d0130286_23285615.jpg

ブルーベリーに今年もたくさんの花が咲いたよ
豊作かな♪
GWだよ~!_d0130286_23294793.jpg

去年植えたウサギ耳のラベンダー
冬を越して大きな株になってきた♡
GWだよ~!_d0130286_23305269.jpg

私の庭は宿根草が主体
毎年季節になると咲いてくれる花々に会えるのが楽しみ♪
こうして見ると、私の好みはチマチマ小さな花ばかり・・・^^;


要するに・・・手をかけなくても楽しめる庭(*^_^*)




芝刈りだけは、これから頑張らないとね^^;
電動芝刈り機が欲しいよぉ。








GWですね~~~♪
うちの会社の休みは、カレンダー通り。
2日と6日を休めば10連休????って・・・さすがにそれは無理だった(笑)
最初の3連休は実家へ。
真ん中の3連休は孫と遊びに。
最後の2連休は・・・・どうしましょ?

お天気と相談しつつ、
たまった家事をこなしつつ、
庭も少しはスッキリと・・・
読みたい本もあるし見てない録画TVもあるし、

あ、、、写真も撮らなきゃ・・・




どうぞ皆様、それぞれのGWを楽しんで!!
お仕事の皆さま、頑張って!!
被災地の皆さま、ゴメンナサイ ( -.-)
by rabi0331-e | 2016-04-28 23:51 | 庭にて・・・