* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

上を向いて


子供たちの遊ぶ声が響き
ベンチには老人が一休み
そんな どこにでもある近所の公園の片隅
1本のハナミズキ

d0130286_23363574.jpg


少し痛んでるね
強い雨にも風にも打たれた

d0130286_2326177.jpg

けれど
みんなで支え合って
上を向いて咲いている
d0130286_0201325.jpg

肩寄せ合って
咲いている


きっと
来年もまた
綺麗な花がたくさん咲くね

上を向いて
美しく
たくましく



Fight!


Commented by mugen36 at 2016-04-25 19:26
サクラが散った後に、みんなの目を楽しませてくれる
ハナミズキの花。僕も大好きです。
車中泊の経験がなかった僕なのですが、
余震の揺れの不安もあるのですが、
夜空の月や星の灯りや
早朝の澄んだ空気や鳥の声・・・
今回の地震災害をマイナスよりもプラスに受け入れると、
この震災も永い目で見ると・・・
・・・ありがとうです。
ラビさん、ブログ楽しみにしていますので、
バリバリ更新してくださいね!(^o^)/---★
熊本の無限クニ丸より!
Commented by rabi0331-e at 2016-04-25 23:27
☆クニ丸さん
こんばんは~☆彡

災害の真っただ中で更新されたブログ。
クニ丸さんのハナミズキを拝見して、私も写してきました^^
即!行動して即!アップできたら、もう少し呼応できたのに、遅くなってごめんなさいね~。
でも、クニ丸さんに届けられて良かったです^^
プラスに受け入れる・・・には、あまりに大きく辛く大変な状況だと思います。
そう、今すぐには難しくとも、この経験は何もなく過ごした人よりも、いろんな面で糧になると信じています。

バリバリ更新って。。。。(*ノω<*) アチャー
ボランティアにも行けず、ほんの少しの寄付金しか力になれない私に出来るのはそれしかないのかぁ~!
ブログで繋がる人の輪には、やっぱりブログで応援するのが一番ですよね。
バリバリは無理かも?だけど、頑張りまーす!

疲れが表に出る時期です。
十分お気をつけて!
今夜、しっかり眠れますように・・・

by rabi0331-e | 2016-04-24 23:38 | | Comments(2)