* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

八ヶ岳を眺めて

今回のツアー、眞原桜の他にもう一つのテーマがありました。
ウォーキングです。
写真を撮りながらのウォーキング・・・
そういうテーマの企画の第一回目だったのですが、ウォーキングの方は正直言ってあまり写す対象物も少なく・・・
長坂町のオオムラサキ自然観察路というコースを歩きました。
コースタイムは1時間半ですが、写真を撮りながらということで予定は2時間。
夏場にはオオムラサキが見られるようですが、さすがにこの時期には何もなく(笑)昔ながらの里山風景を堪能し、雑木林の中、低山道をテクテク・・・おかげさまで、筋肉痛です^^;
つくし、ヒトリシズカ、ムラサキケマン・・・
マクロレンズ持って行けば良かった~。

画像クリックで拡大します
八ヶ岳を眺めて_d0130286_23495542.jpg

八ヶ岳を眺めて_d0130286_23545357.jpg

八ヶ岳を眺めて_d0130286_23552258.jpg


プロの写真家の先生同行のツアー。
山岳写真家として多くの著書もある中西俊明先生、お世話になりました!
週末にしか参加できないのでいろいろ厳しいですが、秋の企画には行きたいなぁ~!

地元の桜もすっかり散って、今は八重桜。
長い事引きこもっていましたが、またどこか行きたいですね^^
さてさて、GWはどこに行こうかなぁ~?^^



八ヶ岳を眺めて_d0130286_005054.jpg
八ヶ岳を眺めて_d0130286_01274.jpg


中央道を走るバスの車窓からは、桃源郷のピンクに染まった景色が楽しめました!
美味しい桃、よろしくね~(^O^)
by rabi0331-e | 2016-04-14 00:03 | 撮影ツアー