これもツーショット?!
d0130286_21474533.jpg


川のそばの大きな木に、コサギのコロニーがあります。
この日はみんなお出かけ中のようでコロニーに姿はありませんでしたが、川でお食事中の何羽かに会いました。
白いコサギと黒いカワウ。
実はこれ、コサギがカワウに攻撃をしているのです。
自分の縄張りなのでしょうか。盛んに追いやろうとしていました。
カワウってものすごい食欲で、全ての餌を食べつくしてしないそうな勢いで食べます。
たまったもんじゃない!!と、コサギも必死なんでしょうね^^

川沿いの平たんな道から、少し負荷をかけるために長い坂道を登って再び運動運動。。。
最後に、久しぶりに以前よく通った公園まで足を延ばしてみました。
今はカメラマンさんも来なくなり静かになった公園であまり期待はしていなかったのですが~~~
着くと池にこだまする声~~!!
どうやら2羽で追いかけっこ・・・
1羽はすぐにいなくなってしまいましたが1羽は残ってくれました。
d0130286_21551230.jpg


綺麗な女の子です。
求婚したがっていた男の子を追い払っちゃったのかな?
まだ少し恋の季節には早かったかぁ~^^;
この池はこの女の子の縄張りになっているのかな?
楽しみが出来ました♪
初め対岸にいたけど近くに来てくれて、飛び込みを狙っていましたがなかなか飛びこまない。
と・・・ドン!!

d0130286_2158202.jpg

同じ枝にムクドリが来ても飛ばないなんて。。。
肝がすわってます!(・-・*)
私の後ろで別の声がして
d0130286_21593810.jpg

おジョウちゃんの水浴びを写しているうちに、カワちゃん見えなくなってしまいました。

マガモやアオサギ、いろんな小鳥の声も聞こえてきます。
相変わらず楽しみな公園でいてくれて嬉しかったな(*^_^*)

一年で一番この公園が賑わう季節が、またやってきます。
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-02-14 22:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by white_001 at 2016-02-15 10:50
ラビさん、こんにちは♪

かわせみのお姿、写真でも久しぶりに拝見!
ブルーの背中に茶色いお腹、あいかわらず綺麗ですね♪
水辺と野鳥・・・
ここには、ちょっと忘れていた世界があった☆


ほんとうにご無沙汰していますm(__)m
にもかかわらず、ご訪問ありがとうございました!
ラビさんが、ご自身のブログをクモの巣がはったと書いておられましたが、
遡って拝見してもこれでもか、これでもかと記事がございました~。
たくさん楽しませていただきましたよ~(*^-^*)
ということは、いかに、自分が放置してしまったか、義理を欠いていたかと反省しきりです。
久しぶりに孫を撮って、ちょっと再燃しそうなカメラ熱・・・
ですが、明日から3月末日まで、短期集中アルバイトが予定されているワタシ(泣)
ですが土日は大丈夫なので、なんとかやりくりしたいなぁ。

天候不順のこのごろ、どうかご自愛してお過ごしくださいませ~(*^-^*)
Commented by あずき at 2016-02-15 14:38 x
ラビさん こんにちは^^
お久しぶりです♪
時々お邪魔してるのに コメント残さないでごめんなさい<(_ _)>
昨日は暖かかったけど今日はまた寒いですね ブルブル(≧ω≦;)
風引かないように またヒートテックを着込みました(笑)
ラビさんは 体力づくりに頑張ってますね~えらいなぁ^^

お近くにいい公園があっていいですね~✩
流れもあって鳥たちも集まってくるんですね ♪
カワセミとムクドリのツーショットなんて!!!!!!
確かにのんびり屋さんのカワちゃんなのかも^^
ムクドリは増えていますょね。
体も大きいし よく縄張り争いしているのを見かけます。

ジョウビタキの水浴び まん丸おメメが可愛い ♡
お写真見せてただきありがとうございました(´▽`*人)☆

Commented by rabi0331-e at 2016-02-15 20:32
☆空さん
こんばんは~~☆ミ
お元気そうで良かったですぅ(*^^*)
私も同様ですっかり放置状態で・・・まぁこんな時もありますよね。
私の場合、毎度お馴染みの状態になりつつあり、それはそれでちょっとまずいかもね(笑)
今年は白鳥さんの訪れもかなり遅れ心配もしました。行けませんでしたがf(^_^;
まぁ、ノンビリやりましょう!
短期集中アルバイトですか~~!
頑張ってね~~p(^^)q

コメント投稿できませんよね。
パソコンでダメだったので携帯からです。
そんな中コメント下さりありがとう♪
Commented by rabi0331-e at 2016-02-15 20:52
☆あずきさん
こんばんは~~☆ミ
放置しっぱなしのサイトでごめんなさい。
見ていて下さりありがとう♪
昨日の暖かさと今日の寒さ。
体力作りと言うより、生活習慣病のせいなんですf(^_^;
血圧コレステロール、薬飲みはじめてしまいました。
医者に、脳梗塞なりたいの?なんて言われ追い詰められています汗

小さな公園ですが池があるので楽しめます。
以前はよく通ったんですけどね~~(^^;

お散歩カメラを買い換え、レンズも値下がり待ちです(笑)
そろそろ頑張りますね♪
またヨロシク( v^-゜)♪

コメント送信大変だったでしょ。
ありがとうございました。
Commented by シンシア at 2016-03-10 22:55 x
こんにちわ~ ご無沙汰しておりましたが、 昨日帰国
致しました。

2月のお写真だけど春の訪れを感じるお写真ですね。
本格的な春が待ち遠しいで~~す。
Commented by rabi0331-e at 2016-03-11 20:20
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
もう春かと思いきや、今日は寒いですね~><;
帰国・・・どちらからかな?
ハワイの写真がアップされていたけど、暖かいお国から?
この寒さはきついでしょうね~!
でももうすぐ桜の季節ですね♡
ほんと、待ち遠しいですね♪

ぎっくり腰になってしまいますます引きこもりに・・・( ̄ー ̄;
暖かくなったら頑張る!!つもり・・・(笑)

いつもありがとう!

<< 春・・・ですね~♪ | ページトップ | ツーショット満載 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin