南国の日暮れ
鋸山のある鋸南町から南下。
海岸線を南房総市から館山市に入るトンネルを抜けると、道の両脇にそびえるヤシの木の並木道。
一気に南国ムードが高まります。
この日は西の空は雲が多く、富士山はあまり期待できそうにありません。
ヤシの木シルエットの夕景!!をテーマにいい場所を探していたら、房総半島の南端、野島崎灯台まで来てしまいました。
夕陽は、伊豆大島の端に沈みそうです。

d0130286_2312411.jpg

d0130286_2313819.jpg


天使の梯子に吸い込まれていきそうです。
梯子のあとには、光の道・・・

d0130286_23163350.jpg








d0130286_23174273.jpg


廃校になった保田小学校が、道の駅として昨年末に生まれ変わりました。
黒板も手荒い水道もげた箱も、そのまま残っています。
残念ながら閉店間際だったのですが、やっぱり一度は見ておかないと・・・と(笑)

・・・・・分かる人には分かるよね(* ̄ー ̄*)
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-01-14 23:27 | 夜景・夕景 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-01-29 09:36
房総までいらしたのね。
#2の画像がすてきです。
鋸南町の水仙はまだ咲いていましたか?
その海岸に「ばんや」という有名な魚料理屋さんがありますが寄られましたか?
新鮮で安くてボリュームがあり、メニューも豊富です。
(今はどうなっているのかなあ)
野島崎灯台は秋に行ったとき、グミの実がびっしりついていたのが心に残っています。
Commented by rabi0331-e at 2016-01-31 22:44
☆nenemuさん
こんばんは~☆彡
房総はフェリーを使うと案外近い場所で、順調なら自宅から2時間もかからずに館山の方まで行きついてしまいます。
流山の実家に行くのとたいして変わりませんね~^^
nenemuさんより私の方が近いかもしれませんね。
そのくせそんなにしょっちゅう行くわけでもなく、久しぶりに行きました。
本当は秋の(冬の?)紅葉時期に行きたかったのですが予定が付かず。。。
ばんや!!名前は知っていますが行った事がありません~。
テレビとかでも紹介されてますよね~。
次回はぜひ行ってみよう!

いつもありがとうございます♪
<< ツーショット満載 | ページトップ | 館山夕景 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin