本年もよろしくお願いいたします
d0130286_2056369.jpg

d0130286_20562162.jpg

d0130286_20564744.jpg


新年も明け、今日は成人式。
いつまでもノンビリしてて申し訳ありません。
本年も、よろしくお願いいたします。

3連休初日、房総に行ってきました。
ただ単に、牡蠣小屋or浜焼きでも食べに行こうか・・・と言うだけで東京湾フェリーに乗り、とりあえず今まで何度訪れたか分からない房総なのに一度も行った事がなかった鋸山に行こうか・・・と船の中で急きょ決まり・・・
金谷港のすぐそばにあるロープウェイ乗り場に行きました。
横から見るとギザギザの、まさに鋸のように見える山。(画像ナシ(*ノω<*)
日本寺というお寺があり、大きな大仏や磨崖仏がある。
そんな知識はあったんですけどね~・・・・ロープウェイ経由で行くととんでもない山道を往復2時間も歩かなければならない事は知りませんでした。。。。。(TωT)
今日はふくらはぎが、マジ痛いです。
でも、鋸山の山頂から見た対岸の久里浜方面も、頭だけ見えた富士山も、館山方面の内房の海岸も、暖かな陽の光の中キラキラ輝いて気持ちイイ!!
日本寺のそばまで車で行ける事がわかったけど、途中の見どころはやっぱり歩かなきゃね^^



山梨に出掛けた時に滑って転び、20-70mmレンズに大きな傷をつけてしまった事はすでに書きましたが、ネオ君(Fujiファインピクス)も新年早々不慮の事故で昇天してしまいました><
娘の不注意からだったのですが。。。。。
24mm~100mmの間が50mm単焦点のみ。
一応鳥用に100-400も持って行きましたが、まず出番はなくて、50mmとスマホ撮影の一日でした。
さてどうしましょ・・・今日、所要のついでについヨドバシに寄ってしまったんだけどね(笑)


なんかこのごろ、ついてないなぁ~~~(´ω`。)グスン
Top▲ | by rabi0331-e | 2016-01-11 21:18 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ちゅら at 2016-01-11 21:54 x
泣かないで〜♪(by 舘ひろし)
鋸山からの羨望、素晴らしい〜^o^
ここはやはり冬が良いのでしょうね!

お正月価格がそろそろ落ち着くんじゃないかなぁと思ってますが。。
最近思うに年末年始は昔はけっこう値下げしてた気がしますけど今はあまり変わらない気がします。(機種によってはそうでもないのかな?)
健闘(←笑)をお祈りしてます♪

あちこちでご挨拶していますが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡
Commented by rabi0331-e at 2016-01-12 00:03
☆ちゅらさん
再々ですが。。。明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいいたします♡

なんか、昨年末から自身の体も持ち物もケガや欠陥(笑)が多いようで、運勢下り坂かとじっと耐えています(笑)
ヨドバシでウロウロしてきましたが、価格的には価格comのほうが安く、実際に触ってきた感じなのですが。。。どうしましょ(笑)
ちゅらさんもカメラのカタログ貰って来たんですよね~?^^
気まぐれ趣味からいつまでも脱出できない私とは違い、ちゅらさんは仕事にも直結。
迷いはないですよね^^
経費で落とせます!!(爆)

体力の衰えを上回る気力がなかなか持てず、でも、まだみんなについていきたい!!
今年もよろしくお付き合いのほど、お願いいたします^^
Commented by シンシア at 2016-01-12 22:15 x
今年も宜しくお願い致しますね

私も千葉は良く行くのですがこちら方面はまだまだ・・・
日本寺は観光誌等で知ってはいたのですが往復2時間も
険しい所歩くのですね・・・ちょっと無理かな?
Commented by rabi0331-e at 2016-01-12 22:39
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡

シンシアさんもよく房総は行かれていますよね^^
たいがいアクアラインなのかな?
それとも電車?(笑)
私はほとんど東京湾フェリー。
道がすいていてフェリーの乗り継ぎがいいと、自宅から1時間くらいで鋸山に着いてしまいます。
フェリーの金谷港のすぐそばなのに、いつも素通りでした。
日本寺のすぐそばまで車で行けますよ。
私は後から知りました^^;

更新もまばらですが、今年もよろしくお願いいたします。



<< 鋸山山歩き | ページトップ | ありがとうございました >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin