* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

高所恐怖症だった、、、、、∑(=゚ω゚=

d0130286_0143728.jpg

白馬は、長野五輪の時のジャンプ競技場が開催された地です。
五輪マークが誇らしげに残るジャンプ場。
リフト代460円で、地上140m、ジャンプのスタート地点まで登る事が出来ます。
なかなか体験できない事、高所恐怖症だったことを軽く考え、行ってきました!^^;
まずはリフトで、タワーの下まで登って行きます。
追記:赤い部分がよく聞く『K点』です。ここを超えたら危険ですよゾーン。白い看板が2枚。岡部選手の最長不倒着地点です!
d0130286_0153268.jpg

さらにタワーのエレベーターで4Fへ。
d0130286_0162875.jpg

ここからが・・・・恐怖の時間  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
メッシュの下が透けてる通路&階段をさらに登って行きます。
周りでは高校生の男子生徒達もワーワーギャーギャー、コエェェェェェェェェ~~~~!!!
腰が引けています。
下を見たらダメ!!!
前を行くダンナの後頭部だけを凝視しながら、手汗びっしょりになってなんとか登り切りました!
d0130286_0205132.jpg

スタート地点からは、着地点は見えないのね。。。
白く2本伸びる滑走路?の先に、もう一段あるんですよね~。
ここは高い方のラージヒル・・・
ここから飛び出して行く選手たち、凄いなぁ~!
一面の銀世界の中に揺れる日の丸。
選手たちの目にはどんな風に写ったのだろう?
d0130286_0225960.jpg

空には悠々と・・・あれは絶対!ムリ!!!





タワーの中の展示場
原田選手のあの名シーン・・・
記憶が蘇ります。
d0130286_0242993.jpg

d0130286_0244779.jpg

d0130286_025589.jpg

左が船木選手、右が原田選手の足形
by rabi0331-e | 2015-08-21 00:28 | 旅日記 | Comments(0)