栂池自然園
d0130286_2326898.jpg

d0130286_23282136.jpg


二日目は、白馬の栂池自然園を歩きました。
ゴンドラリフトとロープウェイを乗り継ぎ、一気に標高1829mの自然園入口まで登って行きます。
歩きやすい木道が整備された園内。
体力に合わせ一番奥まで行くと1周約4時間のコース。
2時間半コースまでは比較的楽ですが、北アルプスの山々が身近に見られる一番奥は標高2020m。
ちょっと覚悟の4時間・・・
でも、普段運動しないくせにこういう時は張り切ってしまう私・・・
ダンナを引っ張り(笑)頑張りました!
d0130286_23342022.jpg

d0130286_2334402.jpg

d0130286_2335897.jpg

あの山を目の前で~~!!!
d0130286_2336948.jpg

しかし、到着した時に広がったのは、下から湧き上がる雲に覆われた山々。。。。
しばらく待ちましたがどんどん雲が厚くなり雨の予感の太陽に笠・・・><
d0130286_23375870.jpg


泣く泣く引き返しました。

最後はがっかりだったけど、花々は目を楽しませてくれ楽しかった!
d0130286_23395376.jpg

d0130286_23401434.jpg

d0130286_23402859.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2015-08-18 23:41 | 旅日記 | Comments(2)
Commented by あずき at 2015-08-19 23:09 x
ラビさん こんばんは^^
栂池自然園 いいところですね~(☆∀☆)
雪を頂いた山々を仰ぎながら 珍しい高山植物が咲いていて・・・
いいなぁ うらやましいぃ~~☆
良い夏休みを過ごされましたね^^

私は 7月に八ヶ岳の裾野経由で ぐるっと八千穂高原廻って来ました~♪
まだ昼間は暑いけど 朝夕はそろそろ秋の気配ですね^^
また 紅葉便りが気になりますね(笑)


Commented by rabi0331-e at 2015-08-21 00:08
☆あずきさん
こんばんは~☆彡
ご無沙汰しています。
いつもありがとう~~☆・:.,;*

今日はしのぎやすいお天気でしたが、毎日暑い夏でしたね。
お盆もお忙しかったでしょ・・・9連休もしててゴメンナサイ(笑)
白馬方面は日帰りではちょっと厳しいので、今まであまり足を踏み入れない地域でした。
最近1泊旅行もするようになったのでどんどん足は伸び・・・
高原の夏を満喫しました♪
でも、、、連日30度越えで暑かったんですねどね~^^;

あずきさんは八千穂?
いいですね~!久しく行ってません。
あそこもぐるっと歩くとけっこう歩きがいがありますが歩かれました?^^
距離は長いですがアップダウンもなく、歩きやすいですよね。
今回の旅、長時間の車移動があったにもかかわらず、二日とも10000歩!
頑張りました^^

紅葉・・・すでにツアー、申し込んであります~(笑)

<< 高所恐怖症だった、、、、、∑(... | ページトップ | 癒しの休日 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin