癒しの休日
早朝3時半に家を出発したので9時前には戸隠に到着し、ぐるぐる歩き回って駐車場に戻ったのがお昼過ぎ。
戸隠そばを美味しく頂きデザートに木イチゴソフト♡
宿は白馬。
まだ宿に入るのには早いので、白馬村のそばをドライブしました。
仁科三湖と呼ばれる3つの湖があります。
北から『青木湖』『中綱池』『木崎湖』
青木湖、木崎湖は大きな湖で、一番小さな中綱池に車を止めました。
d0130286_22594189.jpg


木陰でのんびりと釣りをするカップル。
なぁんにもない、のどかな休日です。
こんな場所で一日何もせずに過ごすのもいいな~。
たぶん、ダンナには無理だろうけど。。。^^;

d0130286_2315384.jpg

d0130286_2321255.jpg

d0130286_232286.jpg

d0130286_2325889.jpg


白馬の夜、星空を期待していましたが雲に覆われ・・・・
どうも私は、満天の星空には縁がないようです(*TーT)





帰って来てから知ったのですが、青木湖はホタルの名所でした。
もうすっかりホタルシーズンは終わっていると思っていたので、この時期に見られるとは思ってもいませんでした。
湖上ホタルツアーというイベントがあるようです。
カヌーに乗ってホタルを見に行く・・・
写真撮影は難しそうだけど、面白いかもね^^
戸隠もヒメボタルのポイントとか・・・
こちらも観賞ツアーがあるのね~~
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-08-16 23:11 | 旅日記 | Comments(0)
<< 栂池自然園 | ページトップ | 戸隠の森・・・戸隠森林植物園 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin