* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

戸隠の森・・・戸隠森林植物園

戸隠神社の奥社の隣には、森林植物園が広がっています。
木道が整備され歩きやすい森林散歩。
私的には、戸隠=野鳥の宝庫・・・
もしかしたら???と期待していた鳥さんもいたのですが、もう昼近くになってしまったこともあってかあまり鳥さんには会えませんでした。

戸隠の森・・・戸隠森林植物園_d0130286_025238.jpg

アカゲラ
あとは・・・ちょっと遠い画像ばかりなり~^^;
会いたかったのはアカショウビンというカワセミの仲間の赤い鳥ですが、地元の方の話では今年は現われていないそうです。。。。残念!

鳥さんにはあまり会えなかったけど、野草の咲く森の中の森林浴、リフレッシュ~~~♪

戸隠の森・・・戸隠森林植物園_d0130286_061944.jpg

戸隠の森・・・戸隠森林植物園_d0130286_064324.jpg

戸隠の森・・・戸隠森林植物園_d0130286_075929.jpg


池に、カイツブリの親子がいました。
戸隠の森・・・戸隠森林植物園_d0130286_072573.jpg

カルガモも。。。
戸隠の森・・・戸隠森林植物園_d0130286_083867.jpg


森も池も、緑に溢れています♪
by rabi0331-e | 2015-08-16 00:09 | 旅日記