* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

青い池・・・美瑛

画像クリックで拡大します
青い池・・・美瑛_d0130286_2373388.jpg


近年、美瑛の観光スポットの代表に躍り出た『青い池』です。
私の希望中心の旅で唯一ダンナが行きたいと行った場所(笑)
実は北海道1日目の夕方にも来ていましたが、強風で水面はさざ波、あまり良い条件ではなかったのです。
ここは午前中が良い場所。
急激な暖かさで山の雪解けが進み、雪解け水で水が濁っているとのことでしたが、新緑を写した水面は輝いていました。

青い池・・・美瑛_d0130286_022648.jpg


青い池・・・美瑛_d0130286_0222599.jpg



青い池の3キロ上流にある『白ひげの滝』
地下水が浸み出て流れる滝。
地中の溶岩成分が美瑛川の水と合わさり青く輝きます。
青い池・・・美瑛_d0130286_0241070.jpg

ブルーリバー
青い池・・・美瑛_d0130286_0243069.jpg


途中の道で出会ったエゾシカ親子
青い池・・・美瑛_d0130286_0273028.jpg


青い池・・・美瑛_d0130286_0275651.jpg


キタキツネは野良猫に会うより高い確率で何度も出会いましたが、エゾシカはガイドさんでもたまにしか会えないとか。
ラッキー~♪

朝4時過ぎから12時まで8時間。
楽しい楽しい美瑛の撮影ツアーでした。

お世話になったガイドの林さんのブログ記事に私たち夫婦の後ろ姿。
顔出しより恥ずかしいおデブな後ろ姿です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







北海道1日目は、上富良野のペンション『旅の宿 ステラ』さんにお世話になりました。
4時からの撮影に対応してくださる宿ということでガイドさんのご紹介もあったのですが、口コミでも☆がたくさん。
こんにちは~と出迎えて下さった瞬間から、旧知の方のような親しみ感たっぷりのオーナーご夫妻。
ちょっとした有名人でもありました。
TV朝日系列で土曜日夕方からの『人生の楽園』という番組に出演されていたのです。
私もよく見る番組。
移住して土地に溶け込み第二の人生を歩む方を紹介する番組です。
車で白金温泉の日帰り入浴に連れて行って下さったり、近所のアスパラ農家に立ち寄り新鮮なアスパラを紹介して下さったり。
このアスパラ、ものすごく美味しかった!!!
強風のため先が曲がって正規の値段で売り物にならないものを1キロ500円!
2キロ買ってしまいました。
おまけもついて両手で持ち切れない量です。
クール便1300円・・・アスパラより高くついたけど・・・・・(笑)
帰宅後、友人や娘、会社の従業員などに配りみんな喜んでくれました。
ほんと、美味しかった!!!


by rabi0331-e | 2015-05-16 23:58 | 旅日記