* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

名のある木・・・美瑛の丘⑤

画像クリックで拡大します
名のある木・・・美瑛の丘⑤_d0130286_23255277.jpg


朝4時過ぎからあちこち動き回り、7時にいったん宿に戻り朝食&休憩タイム。
さすがにお腹がすいて、ボリューム満点の食事を平らげヨーグルトにコーヒー、宿ご自慢のシフォンケーキまで完食!
普段の私の食べる量をはるかに超え、ダンナもビックリです(笑)

休憩の後は、一応美瑛に来たので・・・と言う事で、観光地めぐりをしていただきました。
美瑛には○○の木と言うような、名のある木がたくさんあります。
まず、『マイルドセブンの丘』
青い空、緑の牧草、白い雲・・・
気持ち良かったぁ~~~!
興味のない場所の時は車から降りずに窓を開けて見てるだけ(笑)のダンナも、イソイソと降りてきました。

名のある木・・・美瑛の丘⑤_d0130286_233647100.jpg

親子の木

名のある木・・・美瑛の丘⑤_d0130286_23371430.jpg

ケンとメリーの木

セブンスターの木は・・・・う~~~~ん(。-`ω-)

でもさぁ、いまやマイルドセブンはメビウスと名を変え、ケンメリにしてもマイルドセブンにしても、使われたCMを知ってる人は50代以上?
若い人にはもうどうなのかな?って感じですよね。
嵐がCMで撮影した『嵐の木』は、ファンが殺到して畑にまで入り込み、所有者をすっかり怒らせてしまい今は行けません。
しかも木が2本加えられ、『嵐の木』ではなくなりました。
遠目に「あれが嵐の木」と教えていただきましたが・・・^^;
素敵な丘にしても木にしても、畑には入らない!
マナーは守らなければね。
私たちよそ者にとっては魅力的な場所ですが、そこは人が生活している空間です。

もう一つ、私のリクエストの場所・・・
ジェットコースターの道
名のある木・・・美瑛の丘⑤_d0130286_23463458.jpg

一番高い場所から見下ろすと、アップダウンの真っ直ぐな道!
そして振り返れば・・・
名のある木・・・美瑛の丘⑤_d0130286_23473761.jpg

ワォ!!!
by rabi0331-e | 2015-05-15 23:50 | 旅日記