* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

北海道ガーデン・・・上野ファーム

まず最初のポイントの動物園を出て、2つ目のポイントのラーメン!へ。
時間の関係で店にこだわる事は出来ず動物園そばで済ませてしまいましたが、スープが今まで食べた事がない味わい。
魚介味の濃いスープでした。
美味しかったですよ~♪
そしてビックリだったのが『なると』
普段見なれているのは白地にピンクの渦巻きです。
でもピンクに白い渦巻きのなると・・・(写真なし^^;)
北海道ってみんなこうなのかな~?^^

ラーメンでお腹を満たし、動物園の割と近くにある上野ファームへ。
ドラマ『風のガーデン』などの庭を手掛けたガーデナー上野砂由紀さんのガーデンです。
旭川~富良野~十勝には著名なガーデンが集まる北海道ガーデン街道があります。
GWにはまだまだガーデンは眠りから覚めたばかり。
中にはまだ営業していないガーデンもありますが、上野ファームは4/25から開園していました。

画像クリックで拡大します
d0130286_20312795.jpg

今年は例年よりも気温が高く、花々の開花もかけあし。
庭ではムスカリやチューリップが見頃。
d0130286_2033947.jpg


d0130286_20414872.jpg

でも、7月が庭の最盛期。
パンフレットではこんなに花が溢れていますが、まだやっと花の芽が出たばかりでその合間をチューリップが埋めています。
d0130286_20351438.jpg

d0130286_20425556.jpg

d0130286_2043125.jpg

d0130286_20511448.jpg


6月~8月に行かれる方は、ぜひどこかのガーデンを訪れてみては?
家に戻ると、ガーデニングをしたくなりますよ~(*^_^*)
by rabi0331-e | 2015-05-10 20:46 | 旅日記 | Comments(0)