香り立つ
画像クリックで拡大しますd0130286_23203373.jpg
d0130286_23212021.jpg

d0130286_23213577.jpg

d0130286_23214958.jpg


本当は昨日行くつもりだったんだけど、午前中の子守り&降りだした雨に気持ちが萎え、半日仕事をサボってミツマタの群生地に行ってきました。
秦野市街と宮ヶ瀬湖をむすぶ山道にあるヤビツ峠。
奥ヤビツと呼ばれる地にミツマタの群生地があります。
『風景写真』誌3-4月号に載っていて、初めて知りました。
6時に家を出て着いたのは8時少し前。
昨日の雨を考えたら、もっと早い時間には霧orモヤが出ていたのかな?
それを狙う根性はなかったけど、杉木立の合間から、朝日が射して綺麗でした(*^_^*)

しょっちゅう渋滞する国道246号。
家から2時間近くかかってしまい、往復4時間。。。
近くに鳥さんスポットとかいろいろあるんだけど、午前中しか休めない辛さ・・・ガマンガマン
往復4時間、撮影1時間。
・・・・・(*´-ω-`)・・・フゥ


あと数分で、また一つ歳を重ねます^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2015-03-30 23:37 | | Comments(6)
Commented by あずき at 2015-03-31 00:32 x
ラビさん こんばんは^^
そして Happy Birthday ♫•*¨*•.¸¸♪✧
ラビさんにとって (≧∇≦)bな一年でありますように ♡

ミツマタの群生地があるんですね~✩
杉木立から差し込んだ朝日に お花が黄金色に輝いていますね~~☆
良い香りが漂ってきそうです。.:*・゜*

お仕事の合間 それも花粉症なのに大変でしたね。。。
素敵なお写真見せていただき ありがとうございました(^-^*)
Commented by white_001 at 2015-03-31 08:54
ラビさん、おはようございます♪

ミツマタ、ほんと、あずきさんのおっしゃるように良い香りが漂ってきそうです。
杉木立の中のミツマタ、小さなぼんぼりを散らしたようで、幻想的で素敵な光景です。
前に私もどなたかのお写真で拝見して、一度は、見てみたいと思っていた光景です♪
栃木にもあるって聞いて、遠くて行かず終いになっていました。
片道2時間は、ちょっとつらいですが、この光景を見られるなら、いいと思います♪
がんばった甲斐がありますね^^
なぜか、ミツマタの群生地はみな杉木立の中ですね(泣)
おつらかったでしょう・・・
Commented by rabi0331-e at 2015-03-31 19:22
☆あずきさん
ありがとうございます~♪
5○歳も遊びまわります!!(*^_^*)

ここは何度も通った事がある道でしたが、木立の奥だしこの季節には通った事がなかったしで全然知らなかったんです。
定期購読している雑誌に素敵な写真が・・・知ってる場所なんでビックリ~!^^
行くっきゃないですよね~。
差し込む日差しが欲しかったので、お誕生日祝いに半日休みを貰いました(笑)
またボチボチ復活しますのでよろしくね(^_-)-☆

Commented by rabi0331-e at 2015-03-31 19:27
☆空さん
こんばんは~^^
確かに香ってはいたのですが、夜だったらもっと香りが強いのだろうな~と思っていました。
家のミツマタの夜の芳香は、それはそれは甘く強く・・・^^
2時間かかりましたが、何度か通った事のある知ってる場所なので、それほどストレスはありませんでした。
知らなかったんですよ~ココ。

杉木立の中ですが、なぜか花粉は感じませんでした。
薬のおかげかもしれないけど^^
栃木にもあるのですか~。
マダマダ知らない素敵な場所がたくさんありますね^^
Commented by white_001 at 2015-03-31 20:24
言い忘れ♪

お誕生日、おめでとう。.:*・゜*
Commented by rabi0331-e at 2015-03-31 23:14
☆空さん
あはぁ~~~(*^_^*)
ありがとう~~~~☆・:.,;*

<< 鳥さんの落し物 | ページトップ | 名残の桜 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin