* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

向島 絵画展

県内に住む幼馴染のお誘いで、向島にある和カフェ&ギャラリーみづきでの絵の個展に行ってきました。
作者は昭和15年生まれの70代男性。
小説を書く友人とはエッセイクラブの仲間だそうです。
単に「付き合って~」とのお誘いに空いていたので乗っただけでしたが・・・
年配のご婦人がオーナーの和カフェ。
その空間はとても居心地のいい、素敵な空間でした。
絵は、戦争中戦後などの記憶を基にしたもの。
古き良き昭和の匂いがプンプンと香る絵の数々・・・
懐かしい思いがいっぱいです。
向島 絵画展_d0130286_0543567.jpg

向島 絵画展_d0130286_0551923.jpg

向島 絵画展_d0130286_0553751.jpg



ギャラリーは月にひとつのものだけ。
来月には写真展の予定だそうです。
絵や写真や書道・・・
いろんな分野の個展が開かれてます。

こんな場所でいつか個展が開けたらいいなぁ~^^











ギャラリーは向島百花園のすぐそば。
なかなか行くこともない向島と言う土地・・・
寄ってみました。
梅はもう、遅かったな~^^;
向島 絵画展_d0130286_0572222.jpg

向島 絵画展_d0130286_0573954.jpg

向島 絵画展_d0130286_0575810.jpg


やっぱり外せないスカイツリー・・・(笑)
by rabi0331-e | 2015-03-09 01:04 | おでかけ