皇帝ダリア
d0130286_2374688.jpg
d0130286_2395284.jpg

d0130286_23101185.jpg


晴れて暖かくなったり、雨で寒くなったり・・・
いろいろ忙しい陽気ですね。

庭の皇帝ダリアです。
今年初めて植えました。
っていうか、、、義母の畑仲間の方が勝手に球根を植えました(笑)
あちこちで綺麗に咲く花を見かけますね。
でも、我が家の花が一番よく咲いている!^^v
沢山花をつけた木が3本植わっています。
3本を一緒に収めようとすると背景に難が・・・・><
道路からもよく見えて、義母の友達がみんな褒めていってくれるようです。
植えた方曰く、「来年はもっとずらっと植えようか・・・」・・・・・(; ̄ー ̄A
どうぞご自由に(笑)
ここ数日の雨でだいぶ痛んでしまいましたが、一番美人さんの時の青空背景です^^


今日も仕事頑張りました。
すっかり日曜だけの休みが定着しちゃったなぁ。。。
忙しいと言う事はありがたいことだけどね、、、、、
週一の休みだと、家事と買い出しと休養で終わってしまう。
今年いっぱい、この調子かなぁ?(´ω`。)グスン











と、言いながら、明日の干潮時刻なんかを調べている私がいる・・・(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-11-29 23:28 | 庭にて・・・ | Comments(4)
Commented by シンシア at 2014-11-30 22:48 x
こんにちわ~   お仕事お疲れ様です

球根から育てて咲いてくれるって嬉しいですよね
一つの枝からこんなに花を付けてる・・・凄い!
これは近所の方も楽しめますね(^o^)
Commented by rabi0331-e at 2014-12-01 00:01
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
すごく大きくなるので、幹の太さも直径10センチ以上。
1本で50個以上の花をつけています^^
3本あるから150個以上?@@
壮観ですよ~~~♪
去年あたりからあちこちで見ますね。
来年はもっと増えているかも?(笑)
Commented by nenemu8921 at 2014-12-02 10:00
皇帝ダリアは青空によく似合う!ですね。
高い位置に群がって咲くでしょう。
撮影は難しいけれど、とても美人に撮れました!!

Commented by rabi0331-e at 2014-12-03 00:22
☆nenemuさん
こんばんは~☆彡
ほんと、青空との相性抜群ですね^^
どうしても高い場所に咲くので見上げることになってしまいます。
やっぱり真っ青な空が良いです!^^v
写すなら青空の日・・・と決めていました^^
いろいろ写しましたが、やっぱり、首が痛くなりました(笑)

ありがとうございます~♪

<< 庭紅葉 | ページトップ | YAMANAKAKO DIAM... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin