* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

白龍峡

画像クリックで拡大します
白龍峡_d0130286_1974789.jpg

白龍峡_d0130286_1985533.jpg

白龍峡_d0130286_19245956.jpg

白龍峡_d0130286_19251732.jpg

鬼怒川温泉と川治温泉の間の鬼怒川、龍王峡と呼ばれています。
その龍王峡も、上流から『紫龍峡』『青龍峡』『白龍峡』と別れていて、それぞれ岩の色が違うそうです。
個人旅行なら3キロほどのハイキングコースを歩くのですが、今回は一番下流の白龍峡のみ。
一番一般的な場所ですね。
このあたりの岩は白っぽい流紋岩から形成されています。
それにしても綺麗な水の色!
白い岩に映えますね。
虹見橋と、橋から見た虹見の滝。
晴れていたら虹がかかるのが見えるかも?でしたが、残念ながら曇っていました^^;








ここで、日テレの朝の情報番組「スッキリ!」のロケをしていました。
最近はやりの、ラジコンのような空飛ぶカメラ。
翌日の放送ということだったので家族にメールで「録画しておいて~!」
かなり私の上空を行ったり来たりしていたんですもの・・・・(笑)

でも、やっぱり、映っていなかったんだけどね(* >ω<)=3 

白龍峡_d0130286_19303983.jpg

白龍峡_d0130286_19305850.jpg

by rabi0331-e | 2014-11-05 19:32 | 旅日記