* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

台風19号

d0130286_1715876.jpg


九州、鹿児島・宮崎に旅行に行っていた夫が、ギリギリで昨日帰ってこれました。
帰りは宮崎空港からの夜の飛行機の予定でしたが、夜は到底欠航になると言う事で昼の飛行機に変更。
席は取れたのですが、飛行機が着陸してこないと乗れないと言う状況の中、なんとか帰ってこれました。
夫の乗った飛行機が、欠航前最後の便になったそうです。
昨日ハラハラしながらいた宮崎空港の画像がテレビによく映ります。
帰ってこれて良かったね~^^
2時半には羽田に着いたのに、帰宅は19時・・・・
3日間、よく飲みましたね。。。まったく。
お土産は、マンゴープリンに炭火焼地鶏、黒豚の角煮、旅するハイチュウデコポン味(九州限定)・・・(笑)

写真は、帰りの飛行機の窓から、雲海に頭を出している富士山(夫撮影)

みなさん、これから台風が来る所の方々、お気をつけて!
何事もなく、夜のうちに通り過ぎますように・・・・

母は、今日から長野に旅行に出掛けて行きました^^;
Commented by グリーン at 2014-10-13 17:50 x
ご無事でホッとしましたね
お土産も、色々選んでくれてお優しいです(*^^*)♪

お母様も強運のご旅行を満喫されますように!
Commented by rabi0331-e at 2014-10-13 23:41
☆グリーンさん
こんばんは~☆彡
風雨が強くなってきましたね~!
でも、夜のうちに過ぎ去ってくれそうなので良かったです。
雨戸に打ち付ける雨の音がうるさいので寝れるかなぁ?^^;

お陰さまで帰ってこれました^^
ダンナはそれほどお酒を飲む方じゃないけど、同行した友達が朝からでも飲むような人たち・・・
そんな人たちも、飛行機に乗れるか分からない時、さすがに空港でシラフでドキドキ待っていたようです(笑)
お土産・・・ねぇ、、、(笑)
他にもあったのですが、なんでぇ?と思うようなものばかりで(笑)
羽田土産の東京バナナなんていらないって言うの!!(笑)
あと、『ブラックサンダー』1箱!!
意味分かんない~~~(爆)
そんな人です。。。。┐( -"-)┌

母は。。。宿が氾濫するような川沿いや土砂崩れするような場所でない事を祈るばかり・・・・
強運でありますように!
ありがとうございます!

Commented by シンシア at 2014-10-14 23:10 x
こんにちわ~

昨夜は時々の強い雨と風がありましたがお蔭様に
何事もなく過ごせました・・・・・
ご家族も無事に帰られて何よりです~
お母様からはご連絡ありましたか?
Commented by white_001 at 2014-10-15 21:49
こんばんは♪

ご主人様、無事帰って来られてよかったですね~(*^_^*)
友人のご主人などは、沖縄にダイビングに行く予定だったけど、旅をキャンセルしたそうです。
台風が去ったあとは、やけに寒いですね。
今、ニュースで、コハクチョウが長野の安曇野市に飛来したそうです。
もうそんな季節ですか。
そういえば、ラビさんのお母様も長野でしたね^^
ニュースでは、長野は被害を聞かなかったようですので、きっと大丈夫ですね。

ではまた♪
Commented by rabi0331-e at 2014-10-15 23:53
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡

昨日の台風一過の青空一転、今日は冷たい雨になりましたね。
昨日は半袖でも汗をかき、今日は長袖重ね着・・・
体がついていけません。。。
こんな時は風邪をひきやすいから、シンシアさんも気をつけてね~^^

台風も夜中に過ぎてしまったのであまり生活には影響なく、助かりました。
ただ、3時頃風の音で目が覚めてしまい、しばらく寝付かれず・・・
18号はあまり風を感じなかったので、台風!!って言う感じでした。
夫も母も、何とか無事に・・・・^^
ありがというございます♪
Commented by rabi0331-e at 2014-10-16 00:01
☆空さん
こんばんは~☆彡

今日は寒かったですね~~~~!
北海道の雪のニュースを見たり、山々の初冠雪を聞いたりすると、今年の冬も早いのかな~?なんて思っています。
今日ダンナに、「スタッドレス、いつつけるの?」と言ったら、「やってみたら?」と言われてしまいました(>▽<;; アセアセ
いよいよ冬鳥の季節ですね~~!!
伊豆沼の写真を撮っていらっしゃる方がいるのですが、そちらも続々とマガンやコハクチョウが飛来しているようです。
昨シーズンは行けなかった川島。。。行けるかな?
圏央道が出来たからねっ!!(^_-)-☆

母。。。電話しようと思っててするの忘れたぁ~~~(笑)
まぁ、無事でしょう^^;
今週末は母と歌舞伎座です。
前回足のけがで行けなかったのでリベンジ・・・
今度は中村屋一門。
楽しみです~♪

by rabi0331-e | 2014-10-13 17:31 | 徒然に | Comments(6)