* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

プチ巾着田にて

大変大変ご無沙汰でした。
孫と仕事と副業と・・・
いろいろ押し寄せ外に発信する気力も持てないまま、季節はもう秋・・・
なんとか一段落、深呼吸が出来そうな雰囲気です^^
またボチボチ、よろしくお願いいたしますね。
反動で、秋は遊びに忙しくなりそうな予感・・・・(*ノωノ)

お彼岸に実家のお墓参りに行ったついでに、最近TVなどでも取り上げられてきた松戸市のお寺に、彼岸花を見に行ってきました。
祖光院というお寺の雑木林の中に、一面の彼岸花が見られます。
が・・・・1週間遅かった~~
もうかなり、痛んでしまっていました。
d0130286_23313559.jpg

木立の中に一面の彼岸花
プチ巾着田です。
本家は100万株、こちらは10万株・・・だそうな。
綺麗な群生を探すのがちょっと大変でした
d0130286_23335856.jpg

満開の時は見事だったでしょうね~
ちょっと残念・・・
d0130286_23345160.jpg

松戸市内の七福神めぐり
大黒天と恵比寿様がいらっしゃるお寺でもあります
Commented by シンシア at 2014-09-26 00:07 x
こんにちわ~

お疲れ様です~ 私も忙しい日々が続いて・・・・・・
10万株・・・それでも凄~~い! 近くのお寺には
数本咲いておりました(^o^)
Commented by rabi0331-e at 2014-09-26 22:51
☆シンシアさん
こんばんは~。
サボりっぱなしのブログをいつも見ていてくださり、さっそくのコメントをありがとうございます♪
写真を写さないと成り立たないブログなので、すっかりほったらかしで・・・・^^;
でも、秋は写欲をかきたてられますね!
頑張ります!(笑)
手始めに明日、久々の一泊旅行~♪

シンシアさんの彼岸花、覚えていますよ~~~♪
雰囲気のいいお寺ですよね^^

Commented by greenfloral at 2014-09-27 21:36
わぁ、松戸に!
有名どころは人が多くて思うように撮れなかったりしますが、
知る人ぞ知るみたいなところを覚えておくといいですね。
来年はお彼岸のお墓参りついでに行ってみようかな。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-28 16:06
こんにちわ。
傷んでいた!ようには見えない! テクニックですね。
彼岸花の妖艶さがよく出ています。
光りと影の使い方ですね(*^_^*)
Commented by rabi0331-e at 2014-09-29 23:53
☆ぐりさん
こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
遊びまわっていました~^^;

松戸市です。
駅で言えば新京成の常盤平駅近くです。
お墓、八柱ですか?^^
秋のお彼岸はなかなか実家のお墓参りに行けないのでここもやっと行けた場所なんです。
まだまだ場所が余ってるので、もっと増えそうな予感ですよ^^
Commented by rabi0331-e at 2014-09-29 23:56
☆nenemuさん
こんばんは~☆彡
nenemuさんはまだ綺麗な時に行かれていましたね~。
近くだといいなぁ~!
いろいろアンテナを張り巡らせているつもりですが、いろんな予定と絡まると、なかなか思う時期には行けませんね。
木立の中に広がる群生・・・は、やはり厳しかったです。
綺麗な所を寄って・・・
テクニックなんて。。。あはは~~~(;^ω^A   汗かいちゃいますよぉ

by rabi0331-e | 2014-09-25 23:38 | | Comments(6)