* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

プチ巾着田にて

大変大変ご無沙汰でした。
孫と仕事と副業と・・・
いろいろ押し寄せ外に発信する気力も持てないまま、季節はもう秋・・・
なんとか一段落、深呼吸が出来そうな雰囲気です^^
またボチボチ、よろしくお願いいたしますね。
反動で、秋は遊びに忙しくなりそうな予感・・・・(*ノωノ)

お彼岸に実家のお墓参りに行ったついでに、最近TVなどでも取り上げられてきた松戸市のお寺に、彼岸花を見に行ってきました。
祖光院というお寺の雑木林の中に、一面の彼岸花が見られます。
が・・・・1週間遅かった~~
もうかなり、痛んでしまっていました。
プチ巾着田にて_d0130286_23313559.jpg

木立の中に一面の彼岸花
プチ巾着田です。
本家は100万株、こちらは10万株・・・だそうな。
綺麗な群生を探すのがちょっと大変でした
プチ巾着田にて_d0130286_23335856.jpg

満開の時は見事だったでしょうね~
ちょっと残念・・・
プチ巾着田にて_d0130286_23345160.jpg

松戸市内の七福神めぐり
大黒天と恵比寿様がいらっしゃるお寺でもあります
by rabi0331-e | 2014-09-25 23:38 |