* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

織姫彦星

画像クリックで拡大します

織姫彦星_d0130286_0431697.jpg

雨が降ったり止んだりの七夕・・・
今夜の星空は諦めていたのですが、寝る前に空を見上げてみたらちらほら星が・・・☆
ちょうど天上あたりに見えるはずの織姫彦星・・・
流れている雲に期待を寄せ、しばらく待ってみました。
一瞬でしたがちょうど雲の切れ間から!!!
でも、どれが織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)かわかりませんよね~~~(´∀`;A
AstroArtsというサイトからお借りしました。
織姫彦星_d0130286_011626.jpg


はくちょう座のデネブと三角形を作っているのが分かりますね^^
確か去年は全く見えなかった記憶が・・・・
今年はちょっとだけ、デートを覗き見・・・♡
by rabi0331-e | 2014-07-07 23:58