* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

菖蒲にキアゲハ

d0130286_22203321.jpg

d0130286_22205586.jpg

一頭のキアゲハがあちらへこちらへ、飛び回っていました。
菖蒲の花に蝶が蜜を吸いに来るって、なんか意外な感じ。
菖蒲と甘い蜜はあまり印象が繋がりません。
長いストローを伸ばしてチューチューしてるのを見ると、菖蒲の蜜も美味しいのね^^

アオサギにキアゲハ・・・
花はすっかり主役を取られちゃいましたね^^;

d0130286_22252588.jpg

今度はもう少し、見頃の頃に来ましょう♪
Commented by シンシア at 2014-06-24 22:57 x
こんにちわ~

そうかぁ~菖蒲が咲いてる時期でしたね
アゲハとのコラボって珍しいかも~
雨の後でしょうか水滴もこのお花に合うような・・・・・

季節の花を思い出すようじゃいけませんね(^^ゞポリ!
Commented by rabi0331-e at 2014-06-25 23:24
☆シンシアさん
こんばんは~。

お忙しいんでしょうね~。
朝会社に出かけ、帰ってくるのは暗くなってから。。。
しかも世界を駆けまわってるんだものね。
桜のように街の中でもわかるような花ならまだしも、咲いている場所に行かなきゃ分からない花・・・ですよね~。
もう菖蒲の季節も終わり近いです。
紫陽花もそうだけど、梅雨の季節の花らしく、雨が似合いますね^^
この日も最初は小雨で傘をさしながらの散策でした。

夏休みまでもうひと頑張り!
頑張ってね~(*^_^*)

by rabi0331-e | 2014-06-24 22:26 | 生き物 | Comments(2)