桜追い Ⅲ  上田城址公園

画像クリックで拡大します
d0130286_22432130.jpg


もう散り始めているソメイヨシノの下では、大きなテーブルを並べて盛大なお花見
混んでいるとは言っても、上野公園などの混みようとは違いマダマダ余裕の花の下。
傍らで枝垂れ桜がふわりと揺れていました。

d0130286_22482113.jpg


若い人たちは、いろんな小道具、用意してますね^^
シャボン玉、即反応してしまいました。
彼女のお顔、ギリギリで。。。。(笑)
他にも、ミクさんのフィギアを使っていろいろ撮影しているカメラ女子&助手の男子・・・の姿も。
写させて、、、とお願いしたかったけど、ブログとかに載せるのは申し訳ないのでちょっと遠慮しちゃった^^;
Commented by あずき at 2014-04-26 15:46 x
ラビさん こんにちは^^

お城と桜のツアー 楽しそうですね~♪
まるっきり歴史に弱い私ですが^^; 
遥か昔の人々も この季節を楽しんでいたんだなぁと思いを馳せました^^

枝垂れ桜 綺麗ですね。.:*・゜*
シャボン玉の虹色が 空まで届きそうです♫•*¨*•.¸¸♪✧続きのお写真 楽しみにしています~♡ 
Commented by rabi0331-e at 2014-04-26 23:25
☆あずきさん
こんばんは~。初夏らしい良いお天気でしたね~^^
毎日柏餅と格闘してらっしゃいますか?(*^_^*)
私も今期、2度頂きました。
でも、一番好きなのは豆大福なんです(笑)

私は歴史、それも日本のこれくらいの時期の歴史ってけっこう好きなのですが、頭に入るのが中途半端で表面をなでるだけですね。
今回も下の記事で、真田幸村を雪村と表示してしまい、友人から突っ込まれてしまいました(笑)
でも、昔から残る石垣やお堀などに立ち、お城から見渡したであろう城下の景色を見ると、昔の武将に思いが馳せますね^^

ソメイヨシノはもうかなり散ってしまいましたが、たくさんある桜の中でお気に入りを見つけるのも楽しいですね。
いつもありがとうございます^^

by rabi0331-e | 2014-04-25 22:51 | | Comments(2)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31