桜追い Ⅱ 上田城お堀の桜

画像クリックで拡大します
d0130286_2228436.jpg


上田城は武田信玄に仕えた真田昌幸築城の城。
大坂夏の陣で有名な真田幸村は昌幸の二男であります。
(別に私は歴女ではありませんが、幸村が人気なのは知ってますww)
今回ののツアー、桜を巡る旅だけど、行く先々必ず出てくる武田信玄と上杉謙信・・・
新潟と山梨の武将が、長野で長い長い戦いをしていたのね~~~
NHK大河ドラマの「天と地と」を思い出しました。
遥か昔の記憶ですが・・・・(笑)

上田城に残る櫓(やぐら)や石垣と桜をけっこう写しましたがどうも納得いかず・・・><

お堀の桜が綺麗でした♪ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

d0130286_22465743.jpg


ちょっと誤解を招きそうなので・・・
この一枚はお堀に桜がはらはらと散ってる景色・・・ではありません^_^;
水面の花筏なのであります。
上の画像の水面に光が当たってさざなみ立ちキラキラしていたのでアップで写してみました^^
Commented by nenemu8921 at 2014-04-25 00:03
お風邪、ちゃんと直さないとあとがつらいでしょう。
お大事になさいませ。

しかし、さすがツァーだといいとこ撮りですね(^_-)
ちょっとあわただしいけれど。。。

お堀の散り桜、光がさして素敵ですね。
やっぱりお城と桜はセットなのかな。

何気ない川辺の桜もいいですね。

Commented by sofia at 2014-04-25 00:04 x
キレイ~~~~!
上田には息子がいます^^。
今就活中で かなりバテテマスが・・・
落ち着いたら 夏にでも行こうかと思ってます^^。
Commented by greenfloral at 2014-04-25 21:52
rabiさん、こんばんは。
桜を追いかけていらっしゃったんですね。
花筏とキラキラ、キレイ!
こんな風景を見たらテンション上がりますぅ^^
長野、私も来月行くんですが、日帰り。
現地で弾丸バスツアーです(^^ゞ
Commented by rabi0331-e at 2014-04-25 22:30
☆nenemuさん
こんばんは~☆彡
やっと95%くらい、風邪も抜けてくれたようです^^
あと5%残っているところがナンですが・・・・(笑)
平日は仕事、土日になるとすっ飛び歩いて、家の中は散らかりホコリが溜まり、庭は草が元気いっぱい。
全く困った主婦です。
明日も出掛けます(笑)
せめてGW後半は、家でおとなしくしている・・・つもり・・・です(笑)

メインは高遠だったのですが、他はもうかなり散っていましたね。
ツアーは申し込みが開花予想が立たない時期・・・
しかも土日しか行けないので、それを考えるとまずまずの日取りだったかなと^^v
もう少しお城っぽいのを狙ったのですが撃沈しました><;

Commented by rabi0331-e at 2014-04-25 22:34
☆Sofiaさん
こんばんは~☆彡
そっか~!長野にいると言う息子さんは上田だったのね。
就職は向こうで探しているの?
こっちまで出てきているのかな?
男の子にとって就活は大事だよね。
その筋ではお母さんもいろいろ詳しいのだろうけど、やっぱり本人だもんね。。。
ご健闘を祈っております!
プレゼントのジャケットは活躍しましたか?^^

夏の信州もいいよね~。
ぜひ好物でも作ってあげてね^^
すっかり初夏の関東ですね。
GWにはお出かけですか~?^^

Commented by rabi0331-e at 2014-04-25 22:40
☆ぐりさん
こんばんは~☆彡
すっかり初夏の関東から、マダマダ桜色の信州へ・・・
桜の中でたなびく鯉のぼりが、あちらではふつうのけしきなんだろうなぁ~なんて思いながら、楽しんできました~^^

ぐりさんも来月行かれるの?
どこらへんだろうな~。
お写真、楽しみにしています^^
長野、私もいつもは日帰りなんですよ。
八ヶ岳とか蓼科あたりは、日帰りが普通の場所です(笑)
いつも3時出発とかしてね^^
今回はバスツアーで一泊だったので、かなり行程ものんびり・・・10時半町田集合なんて。。。遅すぎ(笑)
団体行動もいろいろ制約がありますが、それなりに楽しんでいます^^
今のツアーは、現地ではフリータイムなのでいいですね。
旗を持ったガイドさんの後をついて歩くツアーは勘弁だな~(笑)

by rabi0331-e | 2014-04-24 22:48 | | Comments(6)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31