美味しそうな椿
画像クリックで拡大します

d0130286_2226284.jpg


ボクハンツバキと言う椿です。
椿の木も何種類か植えられていますが、いつも一番気になる椿です。
毎年挑戦するも、なかなか~~~^^;
もうちょっと美味しそうに写したいなぁ、、、、、(笑)
なんか、お茶菓子みたいじゃない?^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-09 22:35 | | Comments(2)
Commented by シンシア at 2014-04-09 22:59 x
こんにちわ~

これは食べられる椿なのかしら・・・・・?
そう云えばサクラの葉も和菓子?に包んで
そのまま食べたり柿の葉もまた・・・・・・。
食べられるものと食べられないのがあるの
でしょうね?
Commented by rabi0331-e at 2014-04-10 17:39
☆シンシアさん
こんにちは(*^_^*)

あら、ごめんなさい~。
書き方が変だったかな?
この椿は食べられないんですよ。
でも、見た目が美味しそうに見えたので、そう書いてしまいました。
茶道で使うお菓子でこんな可愛いのがあったらいいな~なんてね。。。^^
私、茶道の心得はありませんが(笑)

桜餅の葉っぱ、桜の塩漬けは、甘いあんこによく合いますよね。
バラとかも、サラダにしたりできる食用の花があるようですが、私は食べるより見る方がいいかな?^^;


<< 花舞台 | ページトップ | 花見山 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin