花見山
春のお山、もちろん桜も咲いていましたよ♡
画像クリックで拡大します
d0130286_22554943.jpg

d0130286_2258388.jpg

御殿場桜です。
花弁の先に切り込みがあるのがかわゆす~。
花びらの縁の色が濃いのかな?
庭に一本欲しい桜です^^
d0130286_2311015.jpg

こちらはまた別の品種。
いつもメジロが群がっているのですが、雨が降ってきたせいか姿が見えませんでした。
ホウキモモも満開です。
d0130286_2385278.jpg

ちょっとした山道、老人の足には少しキツイかもしれませんが、きっと普段歩かない人も歩いちゃうんでしょうね~♪
あちこちにベンチが置かれている、優しい山道です^^
d0130286_23154056.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2014-04-07 23:20 | | Comments(8)
Commented by シンシア at 2014-04-07 23:46 x
こんにちわ~

ここは御殿場?と云うところにあるのでしょうか?
素敵な散歩道があるのですね、是非行ってみたい
です~
Commented by rabi0331-e at 2014-04-08 00:00
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡

ここは相模原市です。
↓ のカタクリの記事でHPと地図を載せていますから見てみてね^^
津久井湖のそば・・・になるのかな~?

個人の所有の山で、春だけ公開しています。
入園料¥500なり(笑)
カタクリだけでなく、いろんな花で溢れているので、いろいろ楽しめますね^^
でも、ちょっと植えすぎ感もありますが~(笑)
ウキウキするのは確かです!!^^v

Commented by white_001 at 2014-04-08 21:18
こんばんは♪

お花見山、ほんんとお花がたっくさんですね。.:*・゜*
御殿場桜も、我が家のとスケールがちがいますねww
この桜、おっしゃるとおり、花びらの薄い縁取りが魅力なんでしょうね^^
素敵☆

ホウキモモというのですね^^
白と赤の対比が目にも鮮やかさですわぁ~。
こちらには、枝垂れもあるし、ミツバツツジもあるようですね^^
入園料500円、惜しくないわ、わたし(笑)


Commented by greenfloral at 2014-04-08 22:29
こんばんは。
色とりどりの花が咲いていてホントにウキウキしちゃうお山ですね。
これが個人のものというのが驚きです。
御殿場桜、はじめて知りました。
桜もたくさん種類があって楽しめますね。
Commented by シンシア at 2014-04-08 22:35 x
こんにちわ~

ありがとう(*^_^*) 気が付きませんでした(>_<)
さっそく検索させて頂きました<m(__)m>
Commented by rabi0331-e at 2014-04-09 22:14
☆空さん
こんばんは~☆彡
昨夜は飲み会でしたので遅くなり失礼いたしました^^;

御殿場桜って、あまり大きくはならない品種のようですね。
庭に植えても枝を張って大きくなっては大変なので、ちょっとこじんまりした桜が1本欲しいなぁと思ってるんですよ。
いろんな木があるのに、なぜかうちには、桜はないんです。。。。あっ!1本あった!鳥のフンから芽生えたヤマザクラ(笑)

以前あまり咲いていない時に行ったら300円にまけてくれました(笑)
でも、カタクリだけじゃなくこれだけいろいろ楽しめるなら、500円でもいいよね~^^
ぜひ来年、一緒に行きましょうよ。ね!(^_-)-☆
Commented by rabi0331-e at 2014-04-09 22:18
☆ぐりさん
こんばんは~☆彡

一昨年、福島の花見山に行ったのですが思い出してしまいました~^^
カタクリで有名な場所だけど、それだけでないのが魅力です。
おにぎりを買って花の中で食べました。美味しかったです~♪

この時期、春だけ公開している山です。
他の季節も興味ありますが、仕方ないですね^^
桜ももっとたくさんの種類が見られました。
今までほとんど色のない冬を過ごしてきたので、溢れるほどの色に囲まれた景色、ウキウキです♪

Commented by rabi0331-e at 2014-04-09 22:20
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡

御殿場桜・・・から、御殿場を想像しちゃったのね^^
これは桜の品種の一つなんですよ^^

高速道もだんだん便利になってきてるので、都内からも1時間ほどで来れると思います。
ぜひおいで下さいな^^


<< 美味しそうな椿 | ページトップ | 春色を重ねて >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin