* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

春、到来

画像クリックで拡大します
d0130286_022531.jpg


あちこちで河津桜が満開です。
ソメイヨシノよりも一足早く咲く河津桜。
ずいぶん見られるようになってきました。
ソメイヨシノよりも少し濃いぴんくなので、華やかさも一際です。
d0130286_0244475.jpg

暖かな日にはメジロも忙しそうに飛び回ります。
d0130286_0253743.jpg

d0130286_0255563.jpg

春の花々も次々と咲きだしています。
町中がピンクに染まるのも、あと少し・・・・

明日の関東は春一番が吹くと言う予報。
春・・・ですね!!
今年は花粉も少なかったようで、昨日まで目の痒さだけだった花粉症も、
今日はついに鼻に来ました><
同士の皆さま。。。今年は短い戦いですよ!
頑張りましょうね~(笑)
Commented by ふーこ at 2014-03-18 17:46 x
春一番! 凄い風でしたね! 

花粉の飛来 今年は短いの? 
私も目の痒さから腫れにきて 凄いことになっております。

薬で何とか治してますが~~!
お互い頑張りましょう~~笑

新機種になったの~? 凄いな~~♪

お嬢様おめでとうございます。
我が家も二人目 6月です。
おばあちゃん稼業も頑張りましょう~~♪
Commented by white_001 at 2014-03-18 18:51
こんばんは~♪

ご無沙汰お許しください・・・笑

河津桜、ミツマタ、水仙
春、来ましたね~(*^_^*)
庭の沈丁花も、いい匂いを解き放って、春を感じるこのごろです~。

そして、今年の夏には、おばあちゃまになるとか。
誠におめでとうございます!!
やった~、バァバなかま♫
いいな、娘さんのご出産ですから、思う存分、撮れますね!
うちは、まだ数えるほどしか、お孫ちゃんに会えていないの~。
少し離れて住んでるし、息子たちは車をもたないしね。

新かめさんも、やりましたね!
私も今から、ネットで調べてみようっと♪
こちらも冬眠から、目覚めないとね。
空のこと、皆さんから、忘れられちゃうなぁww

では♪
Commented by nenemu8921 at 2014-03-18 18:57
おお、ピンクの波がやってきましたね。
トップの画像、きれいです。
ミツマタもゴージャスですね。
もう、寒さがぶり返しませんように。(#^.^#)


Commented by rabi0331-e at 2014-03-18 23:20
☆ふーこさん
こんばんは~☆彡
ご無沙汰しています。お元気でしたか?^^
あっ・・・花粉症がひどくてお元気じゃなかったね~^^;
目、辛いですよね><
私も眼だけは辛くて、目薬がもうすぐ1本使い切ります。
例年2/20頃から始まるくしゃみなのですが、今年は始まったのが昨日でした!
なんて楽な春~~~♪と喜んでいたけど、やっぱりやってきたわ・・・・(笑)
でも、今年はかなり少ないらしいですよ。
もう今がピークとか。
今日の強風で、花粉がみんな落ちてくれたらいいね~^^
お互い頑張ろうね!!

ふーこさんのところもお目出たですか~!
おめでとうございます♪
この前生まれたばかりと思っていた子がお姉ちゃん・・・^^
ますます忙しくなりますね^^
うちは7月末が予定日です。
おばあちゃん若葉マークです。
先輩!よろしくね^^



Commented by rabi0331-e at 2014-03-18 23:30
☆空さん
こんばんは~☆彡
お忙しそうですね^^
お仕事掛け持ちに多趣味・・・たくさん楽しんでください♪
来年はまた一緒に、白鳥さんに会いに行こうね~^^

今日は春一番でもの凄い風でしたが、内陸部はそうでもなかったのかな?
大雪が降ったり変な気候の冬でしたが、もう春ですね!
枯れ木色の風景にも、いろんな色が混ざってきたように感じます。
なんだかんだと忙しくてカメラを持てないのが実情なのですが・・・・^^;
空さんのお庭にも沈丁花があるんですね。
うちもいい香りが漂っています。
そちらはあまちミツマタを見ませんか?
近くのお寺がミツマタで有名なので(昨日もNHKで写っていました)うちにもあるしいたるところでミツマタが咲いています。
ミツマタもいい香りがしますね♪
新亀さんはkissじゃないの。。。妻夫木クンの70Dです~^^
イマイチまだ慣れなくて、ミツマタのピントが合ってない~~(笑)
おばあちゃん先輩、よろしくね!!(^_-)-☆

Commented by rabi0331-e at 2014-03-18 23:39
☆nenemuさん
こんばんは~☆彡
寒い冬でしたが、やっと春が来たようですね~^^
でも・・・心のどこかでは、まだ雪が降るんじゃないかと疑っています(笑)
河津桜もあちこちで見られるようになりましたね。
三浦海岸のほうにたくさん咲いているので行こうと思っていましたが、なかなかタイミングが合わなくてすでに葉桜になってしまいました。
花は見頃を見極めるのが難しいです。
去年はもう20日頃には咲いていたけど、今年は遅れそう?
毎年同じ場所で同じ花を写していると、確かに飽きちゃいますよね^^;
構図とか自分の好みもあるし、、、、
でもやっぱり、写したくなっちゃうんですよね。
同じ花でも所変われば・・・・
ますますすっ飛び歩いて不良妻・・・イエイエ不良ばあちゃんまっしぐら~~~!(笑)
Commented by white_001 at 2014-03-19 12:25
こんにちは♪

またまた、出てきました♪

わ、わ、ミツマタ、そちらには多いのですね^^
いいなぁ、うらやましいです。
それと、匂いもあるんですね~。
あずきさんに、聞かれて、無いって、書いちゃった(汗)
そして、きょう、てっきりkissかと思っていた私。
午前中に近くの〇タムラにて、kissを購入してしまいました♪
でも、バリアングルとタッチパネルはおんなじです~。
どうにか、カタクリ撮影に間に合ったようです。
そっかー、ラビさんは、70Dだったんだ・・・
そうだよね~、今までも70Dなんだから、それが妥当だよね(^_^;)
私は、変わらず軽さを取りました~。

では、また♪


Commented by rabi0331-e at 2014-03-19 22:30
☆空さん
こんばんは~。
どうぞどうぞ何度でも・・・・^^

ミツマタ、我が家にも大きな株がひとつありますよ^^
でもまだ蕾なの・・・
とっても甘くていい香りです。
特に夕方から夜にかけて、香りが強くなるみたいね~。
紅いのも可愛いね。
空さんも新亀ちゃん!!!?
(= ̄▽ ̄=)V やったね
ってか、行動早い!!(笑)
そうだよね~軽いのがいいよね~~~!
kissよりも300gくらい重いんじゃないのかなぁ?
私も鳥さえやってなければkissで充分なんだけどね、4コマ/秒でしょ?   う~~~ん。。。。
50Dが6.4コマだったのね。
それより遅くなるのは辛いかも~。
70Dは7コマです。
もっともっとお金が出せれば12コマとかあるけど、そこまでは・・・・・(笑)
Wi-Fi設定もしてないし、キャッシュバックキャンペーンも出していないし(笑)、、、まだまだこれからです~(´∀`;A
バリアングルで、春の妖精を綺麗に撮りたいね!!
楽しみにしてますね~♪

Commented by シンシア at 2014-03-23 22:32 x
こんにちわ~  プチご無沙汰しちゃいました

早咲きの河津サクラが満開だぁ~
いよいよ春の足音が近づいて来たような・・・
少ないとはいえ花粉症対策はされてくださいね。

Commented by rabi0331-e at 2014-03-24 00:28
☆シンシアさん
2週間ぶりにご帰国ですね。お帰りなさい~^^
今回はハンガリー?
ホントに世界中を飛び回っていますね!!
カッコいいなぁ~^^

お彼岸も終わり、春も本番になりそうですね。
また桜の季節ですね~♪
1カ月遅れで症状が出始めた今年の花粉症。。。
娘にガードのメガネを買ってもらいました。
マスクとメガネと帽子・・・・怪しいです(笑)
クシャミ鼻水はかなり薬で抑えられますが、目の痒さに毎日泣いています(TωT)

by rabi0331-e | 2014-03-18 00:29 | | Comments(10)