降りすぎだってば。。。
2週続けて大雪の関東です。
気象庁の発表は「神奈川積雪15センチ」とか言っていましたが、
我が家の積雪は30センチ!!です。
膝まで埋もれる雪の中を数メートル歩くだけで、息は切れゼイゼイいってしまいました^^;

お昼休み、雪がひどくならないうちにとコンビニへ・・・
ついでに川で一枚
d0130286_0163159.jpg

桜並木もすっかり雪の花が満開!!

こんな日に限って仕事の荷物がいろいろ届く予定で、
運送会社のトラックも皆さん大変そうでした。
中には辿りつけなくて、かなり離れた場所に車を置いて徒歩で届けてくれた人も・・・
近所の道路が通行止めになってしまった所もあって、なおさら混乱したようです。
d0130286_0212179.jpg

d0130286_0213252.jpg


これから雨になって、気温も上がるみたいだし、この雪も明日は消えるんだろうな。
また雪かきで筋肉痛はイヤじゃ~><
雨できえてください。。。。。

さて、今夜はゆづるクンまで起きていられるかな?
金メダル目指してガンバレ!!!
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-02-15 00:23 | ぶらりお散歩 | Comments(8)
Commented by sofia at 2014-02-15 00:32 x
良く降るよね~。
こっちもすごいことになってますww。
雪は好きだけど、雪かききらい・・・。(-_-;)
Commented by rabi0331-e at 2014-02-15 00:44
☆Sofiaさん
こんばんは~☆彡
今年の雪はなんなんだろね!
2週続けてなんて。。。
去年の成人式の雪でビックリして、今年はスタッドレスを買っちゃったんだけど、30センチも積っていたらスタッドレスだって辛いわ~。
明日の朝、どうなってるかな?
娘が出勤なので送って行かなきゃ~。。。。
雨で溶けていますように・・・・

Sofiaさんも雪かきしたの?
先週は会社の雪かきが大変で、やっと筋肉痛が治ったというのに・・・・
明日は雨、日曜日は晴れ!!
雪かきしたくないよね^^;
ほどほどの雪がいい!!!(笑)

Commented by あずき at 2014-02-15 05:17 x
ラビさん お早うございます^^

昨日は お詫びのメールにハンドルネームも入れずにすみません<(_ _)>

羽生選手
金メダル オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。.:*・゜*
嬉しいですね~♡

雪が 雨に変わって風も強く吹く中 息子が徒歩で出掛けて行きました。
西武線が動いていて良かった~✩
ラビさん 娘さん車で送りですか。。
気をつけてね。

Commented by nenemu8921 at 2014-02-15 11:37
降る雪をきれいに撮りましたね!
今朝は子虎はすごい積雪で、でも気温が上がり、
どんどん融けはじめていますが、日はささず、
あちこちグチャグチャで悲惨です。
明日は晴れてほしいなあ。

Commented by rabi0331-e at 2014-02-15 23:47
☆あずきさん
こんばんは~☆彡
またまた積もりましたね~。ご商売に影響はなかったですか?
メールは・・・大丈夫ですよ^^
ちゃんとあずきさんで登録してあります。
こちらの書き込みを見てからメールを見ました^^

ゆづる君、良かったですね~!!
結局ゆづる君の滑りを見てP・チャン選手の得点を見て、金メダルを確信して寝ました。
4時でした・・・・(笑)
ゆづる君をずっと応援しています。
大輔クンファンだったけど、乗り換えました(爆)

朝、車は完全に雪に埋もれ、道路も30センチの積雪では車は無理・・・
娘は長靴をはいて歩いて出勤しました。
夜までに通りに出るまでの道の除雪を頑張り、なんとか夜は迎えに行けましたが、恐かったな~。
明日の朝は凍りますよね。。。ダンナに任せます(笑)

Commented by rabi0331-e at 2014-02-15 23:52
☆nenemuさん
こんばんは~☆彡
降りましたね~!
そちらは今日、雨になりましたか?
予報では千葉の方は竜巻注意報とか出ていたので、すごいんだろうなと思っていましたが・・・・
こちらは雨もほとんど降らず、まだかなりの雪が残っています。
明日は良いお天気になるみたいだから、溶けてくれるといいですね。
でも、、、庭は超ぐちゃぐちゃです~><;

休みのたびにこんな雪だと、どこにも行けずですね。。。。
この写真は、降ってる雪をストロボを使って写してみました。
いつもは使った事がないストロボですが、これはアリですね^^

Commented by シンシア at 2014-02-16 13:15 x
こんにちわ~

ほんと雪かきは大変でした・・・・・・今回はお庭の
木も枝が何本折れて・・・・・。
腰を痛めぬ様にされてね!

降る雪のお写真素敵!!! 次回挑戦したい
絵でございまする・・・・・(^o^)
Commented by rabi0331-e at 2014-02-16 23:55
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
2週連続の雪かきは辛いね。
しかも今回の雪は重かった!!
庭木の枝も耐えられなかったのね、、、、
やっと筋肉痛が治ったのに、また明日は痛むだろうな~。
会社のトラックの入るスペースはどうしても空けなければならないので、バレーボールコートくらいのスペース、積雪20~30センチ、頑張りました!
シンシアさんもお疲れ様~!
若い女性はなかなか雪かきなんてしないのにエライな~!!

前回写せなかった「ストロボを使う」写真に挑戦してみました。
内臓ストロボなんて初めて使ったので手探り~。
なんか目がチカチカしちゃった^^;
<< 残雪 | ページトップ | 旅を終え・・・ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin