冬の公園 Ⅱ
画像クリックで拡大します


d0130286_23311818.jpg


メタセコイアの樹形は大好きなもののひとつ
特に葉の落ちた冬のメタセコイア
雪景色がなかなか写せない私にとって貴重な冬の象徴



今年はダンナに「スタッドレス買おうよぉ!!!」とずっと言い続け、やっと買いそうな気配^^v
少しは冬の行動範囲が広まるかな?
とにかく寒さが苦手なダンナ。。。
雪が降ったら、大事な娘を送らなきゃいけないんだからね・・・・・・・・・・と、買う口実(笑)
Top▲ | by rabi0331-e | 2014-01-08 23:38 | ぶらりお散歩 | Comments(6)
Commented by greenfloral at 2014-01-09 21:50
rabiさん、こんばんは♪
今年もよろしくお願いします。

メタセコイアって絵になりますよね。
水元公園の並木道を撮りたいなぁと思っているんですが、
なかなか行かれません。
スタッドレス、雪景色を撮りたくて私も同じことを考えていました。
ただやっぱり夫がめちゃくちゃ寒がりなので、寒いところには行きたがらないんですよね。
Commented by kazu-m at 2014-01-09 21:59 x
メタセコイア、奇麗な円錐形で僕も好きです。
結構大きくなるし、秋の紅葉もいいなと思います。
こちらでは圧倒的にカラマツの方が多いですが、これは街中にもありますよね。
写真の切り撮りもいい感じと思います。
スタッドレス、フォトグラファーには必須よ。
普段降らない所に降った時ほど、シャッターチャンス!^^!
Commented by rabi0331-e at 2014-01-10 00:20
☆ぐりさん
こんばんは~☆彡
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
なかなかご挨拶にも伺えずスミマセン。。。
お正月はすっかりダラダラモード。
日常に戻ったとたんに、仕事がトップギア状態でなかなか気持ちの余裕が出来ません。
写真がないと言うのも大きな理由ですが・・・・^^;
冬は極端に更新が少なくなる仕様です(笑)

水元のメタセコイヤの森・・・
私も行きたいです~♪
毎日のように水元に出向き写真を写している友人がいますが、冬の水元公園、いい雰囲気ですよ^^v

ぐりさんのご主人もですか~?^^
でも、諏訪大社、行かれたじゃないですか~!
うちは絶対に行きません(笑)
雪が降ったら娘にも、「歩いて行け」と平気で言います(笑)
ダンナの車と私の軽自動車があるのですが、どうやら軽につけるようです。
要するに、運転は私だと・・・・・(笑)


Commented by rabi0331-e at 2014-01-10 00:26
☆kazuさん
こんばんは~☆彡
今日は冷えますね~><
夜は雪かと思いましたが、今のところ止んでるようです。

メタセコイア、紅葉も青葉も、みんな好きです^^
カラマツも大好きですが、こちらではちょっと・・・・・(笑)
カラマツの方が多いという環境、羨ましい!!
メタセコイアは公園などでもよく見られますしね、、、なんちゃってカラマツってところでしょうか(笑)

スタッドレス、こちらではほとんど持っていない人ばかりです。
でも年に1.2度、雪のたびに欲しくなります。
このメタセコイアの公園でも、雪の朝などすっ飛んで行きたくなりますが。。。。。無理無理~
シャッターチャンスですよね~!
雪カワちゃんも写したい!!(笑)
なんとか雪が降る前に装備しなくっちゃ!!!
Commented by シンシア at 2014-01-10 22:25 x
こんにちわ~

メタセコイヤの並木はブログのお写真で初めて
知りましたたぶん今まで見ていたと思うのですが・・・・・
冬に撮ったことがあるのですが紅葉の時期も
素敵だとか・・・・・・・

Commented by rabi0331-e at 2014-01-10 23:52
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
今日も寒いですね~!
こんなに寒い日でも、シンシアさんみたいな若い人は、きっとミニスカートなんだろうなぁ~(笑)
オバサンには耐えられません^^;

メタセコイアは大好きなので、何度かアップしてますね。
秋は赤ではなく茶色ですが、やはりこの樹形に魅せられますね~。
メタセコイアやカラマツ、あと、桂の木も好きです。
要するに、自然と円錐状になる木・・・かな?^^
<< コンポジット | ページトップ | 冬の公園 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin