TOKYO Xmas night

画像クリックで拡大します
d0130286_23422336.jpg


東京六本木の富士フィルムスクエアで開催中の『美しい風景写真100人展』に行ってきました。
ここ数年の、暮れの定番になっています^^
素敵な写真にため息をつき、刺激を貰った後は・・・
すぐ隣が東京ミッドタウン。
広い芝生広場がスターライトガーデンとしてイルミネーションで飾られます。
六本木の駅から続く大行列は毎年の事・・・
いつもカップルばかりの中で一人はみ出して淋しかったので、今年は同伴・・・(笑)
d0130286_014930.jpg

d0130286_0142560.jpg


2020年オリンピックバージョンのライトアップ東京タワーも、木の間から見えました。

イヴですね。。。(*^_^*)
いつも帰宅が0時頃の娘・・・
年寄りばかりで(笑)ひっそりとメリークリスマス☆になりそうです。
皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスをお送りくださいね~☆・:.,;*






12/12にアップした鎌倉浄智寺の一枚。
d0130286_024310.jpg


同行のkazuさんちゅらうみさんも同じシーンを写しています。
それぞれの視点、表現・・・
三人三様で、こうして同じシーンの写真を見比べるのって、撮影会の醍醐味、楽しみの一つですね。
楽しみでもあり、勉強にもなります。
Commented by あずき at 2013-12-24 13:53 x
ラビさん こんにちは^^

六本木まで行かれたんですね~
お勉強熱心で 感心します^^
ツイッターフォトを拝見して 
遠くに 東京タワーが見えるのを 確認してました~♪
大きなお写真で見せていただき 嬉しいです♡
綺麗な ライトアップですよね。.:*・゜*

来年早々の 冬季オリンピックも楽しみですねo(^o^)o
Commented by kazu-m at 2013-12-24 22:22 x
今年は東京のイルミネーションを見そびれたけど、こちらで楽しませていただきます♪
さすがに連休中は凄い人出みたいですね。
六本木デート、そして今夜もお二人でイブを・・ムフフ^^
Commented by rabi0331-e at 2013-12-25 23:16
☆あずきさん
こんばんは~☆彡
お返事遅くなりすみませんでした。
久しぶりに「東京」に行ってきました!!(笑)
しかも六本木なんて、私にはおよそ似つかわしくない場所です~^^;
六本木で知っているのは、富士フィルムスクエアに行く道だけです。
六本木ヒルズも行った事ありません(笑)

定期購読をしている「風景写真」という雑誌の写真展なのですが、プロ・アマいろいろ、100枚の四季の写真が素晴らしいです。
やっぱり早朝、夕暮れ時がいいのよね~。
この時間にこの場所に立つにはどういう行動すればいいの???的な、私には無理な世界が広がっています(笑)

ツイッターも覗いてくださってるんですね~^^ありがと♡
変な事つぶやけないわ。。。。ね!(笑)
ココのライトアップはいつも同じようになってしまい、変わり映えなくすみません。
フィギアスケートが大好きなので、全日本を夢中で見ていました。
女子の戦い、すごかったですね~!
男子は・・・ゆづる君のファンですが、大輔クンがどっしりいてこそのゆづる君・・・
代表に選ばれて良かったです~。
時差5時間とか・・・また寝不足?昼間で見られない???
楽しみですね^^

Commented by rabi0331-e at 2013-12-25 23:21
☆kazuさん
こんばんは~☆彡
去年は、kazuさんの作品を見に銀座に行ってからの六本木でしたっけね~^^
(あっ!その前に中井さんといつもの公園でしたっけ)
去年はかなりハードでしたが、今年は午後からしか時間が取れず、六本木に行って帰るだけでした。
しかも夕飯は、地元でどさんこラーメン・・・・・(笑)
そういうダンナです┐( -"-)┌
どこがムフフなんだか・・・・・

奥様と一緒に素敵なオリジナルケーキを作るkazuさんの方が、よっぽどムフフでありますよ~~~ん♡



by rabi0331-e | 2013-12-24 00:19 | 夜景・夕景 | Comments(4)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31