秋バラ・・・・都立神代植物公園
画像クリックで拡大します

d0130286_18463015.jpg

d0130286_18465897.jpg

d0130286_18473710.jpg


台風一過、やっと晴れた日曜日でしたね。
今日は一人の時間が空いたので、都内のバラ園に行ってきました。
神代植物公園です。
東名を使って1時間ちょっと・・・
ナビって便利ですよね~^^ 初めての場所も躊躇なく一人で出かけてしまいます(笑)
バラはちょうど見ごろ!!
いい香りが漂っていました♪
でも、、、、バラ園の写真ってワンパターン化しちゃう・・・
風が結構あったので、手ぶれ補正なしのマクロレンズは辛かった~。
今日は、ちゃんと三脚も持って行ったんだけどね^^;
ゴミ量産です><
久しぶりにマクロレンズでガッツリ撮りました(*^_^*)






Top▲ | by rabi0331-e | 2013-10-27 18:54 | | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2013-10-27 22:53
がっつり撮れてますね。
東名で1時間ちょっとですか。根性ありますね!
ナビがあっても都内はどうも苦手です。
Commented by あずき at 2013-10-27 22:58 x
rabiさん こんばんは^^

神代植物園に行かれたんですね~♪
こちら方面では バラ園のあるところは少ないので 私も時々行きます^^
でも今年の秋バラは 行ってないなぁ^^;
そうですか ちょうど見頃!!なんですね~☆

お写真拝見したら 行ってみたくなりました(*^^*)



 
Commented by rabi0331-e at 2013-10-27 23:19
☆nenemuさん
こんばんは~~☆・:.,;*

都内と言っても端っこなので(笑)簡単でしたよ^^
用賀から環八で甲州街道に出てすぐです。
・・・・とは言っても、私も去年からこの方面に進出したばかりなんです(笑)
白鳥を求めて埼玉まで行くのに比べたら、楽チン楽チン!!^^v
私は二十歳で運転免許を取ったのですが、若葉マークつけて都内を走り回っていた無鉄砲なんですよ^^;
当然当時はナビなどなく、地図を片手に・・・・
ダンナは隣に乗ると恐いと申しますが・・・・・(笑)

気が付いたら3時間もたっていました^^;
撮影は一人が一番ですね(笑)

Commented by rabi0331-e at 2013-10-27 23:24
☆あずきさん
こんばんは~~☆・:.,;*

あずきさんも行かれた事があるんですね^^
私は初めてでした^^
京王線沿いだと、小田急線の私には少し遠く感じてしまいます。
あの周辺、いい場所がたくさんあるんだけどね~。
徐々に攻めて行くつもりです(笑)

やっといいお天気になったので、半日で帰ってこれる場所を選びました。
うちも近くにはあまりなく、鎌倉や大船、横浜ですね~。
どこも1時間以内ですが、なぜか遠い・・・・・(笑)
横浜なんて30分で行くのに、全然行きません。
都会は苦手です(笑)

まだ蕾も多かったし、しばらく楽しめますよ!
いってらっしゃい~♪
Commented by white_001 at 2013-10-28 09:52
ラビさん、おはようございます♪

秋バラの季節ですね~(*^_^*)

ようやっとの休日の晴れマーク、ラビさんはどこぞへと思いましたら、
神代植物園に行かれたのですね~☆
あずきさんのお姿もちらり,そうそう、お近くでしたよね、確か(*^_^*)

薔薇もひさびさのお日様に気持ち良さそうですね^^
私はといいますと、娘夫婦の来訪のお世話係りです。
今日は、のんびりしています^^
Commented by rabi0331-e at 2013-10-28 22:34
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*
やっと台風がなくなって秋晴れ!!
でもまた明日は、下り坂のようですね~^^;
寒くなってきました。
風邪ひかないでね^^

本当は北関東あたりまで行きたかったのですが、どうも時間的な余裕がなさそうだったので近場ですませました。
どこかのバラ園に一か所は行きたいと思っていたので、これも想定内でしたが・・・・^^
神代植物園は初めて行ったのですが、広いですね~。
四季折々、いろいろ楽しめそうな公園ですね。
美味しいお蕎麦が食べられるのもいいし・・・・・♪
あずきさんも行かれた事があるようですね。
有名ですもんね~。
私が遅すぎね^^;

娘さんが結婚されたり、お孫ちゃんが誕生されたり・・・
家族が増えて行くのは楽しみですね。
まだまだこれからどんどん賑やかになって行くんだろうな~。
うちは出て行ったきり、ほとんど音沙汰なしです。。。。(笑)
<< 変わらぬ味 | ページトップ | 雨の三番瀬 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin