* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

夕陽を透して・・・

d0130286_23364728.jpg

d0130286_23371975.jpg


あぁ~~~!!どっちにしよう??
迷っちゃったので両方載せちゃいます(笑)
エノコログサの次に出会ったのはコスモス・・・
夕日をバックに逆光で見るコスモスは、いつもと違う雰囲気ですね。

今年最後のコスモス・・・・・かな?^^;
Commented by white_001 at 2013-10-04 18:08
こんばんは♪

夕陽とコスモス、素敵なシチュエーションですね~☆

花びらの繊細さが、光に透けて、いいわぁ~。
透過光は、ほんと好き♪
コスモスの花びらだからこそ、撮れるのでしょうね。
花びらが厚かったら、無理ですものね^^

私も、コスモス情報を仕入れねば(*^_^*)



Commented by シンシア at 2013-10-04 22:04 x
こんにちわ~

夕日の中のコスモス・・・哀愁を感じさせる
お写真ですね、日本の短い季節 が通り
過ぎようとしてるみたい・・・・・・。
Commented by rabi0331-e at 2013-10-04 22:48
☆空さん
こんばんは~。
台風の後の夕焼けを写しに行って、エノコロやコスモスで満足してきました^^;
夕方の光の中での逆光コスモス・・・
コスモスは光を通すと綺麗ですね~~☆・:.,;*
毎年コスモスを見つけるたびに、カメラを向けてしまいます。
ここはほんの小さな植えこみなので一面の・・・とはいきませんが、それなりの雰囲気を出せたかな?と思っています^^
あちこちコスモスの名所はありますが、空さんがどんなコスモスを見せてくれるか、楽しみにお待ちしてますね~(^_-)-☆
Commented by rabi0331-e at 2013-10-04 22:51
☆シンシアさん
こんばんは~。

今年は暑い夏から急に秋がやってきましたよね。
昨日は30度くらい暑かったのに、今日はこの寒さ・・・・><
寒暖の差が大きいと紅葉が綺麗と聞きますが、今年はどうなんだろう?
台風も多いから葉が痛んじゃっているかなぁ?
冬が来る前の短い秋、楽しみたいね^^

秋の夕暮れの写真は、物悲しい雰囲気ね・・・
Commented by じじわか at 2013-10-06 09:51 x
ラビさん!お帰り^^
で、良いのかな(笑)
で、覚えてくれてるのかな(笑)

画像掲示板専属のじじわかです^^

また、写真が見れて嬉しいです!

では、掲示板の方で(笑) 見つけてくださいね^^
Commented by rabi0331-e at 2013-10-06 23:43
☆じじわかさん
こんばんは。
お帰りコールをありがとうございます。
もちろん九州のお兄さま、忘れてなんていませんよ~^^
北海道のお兄さまには、忘れられちゃったかな?(笑)

細々と愛好者のいるBBSですが、ついにじじわかさん一人になってしまったようですよ~^^
でも、無料で借りられていますので、需要がある限りそのままにしておきます。
使われなくなったら消しちゃいますので、たまには使ってくださいね^^

まだ本気モードでは動けませんが、紅葉が本番になる頃には・・・と思ってますので、またよろしくお願いいたします。
Commented by greenfloral at 2013-10-07 22:48
陽に照らされ透き通ったコスモス、好きです♪
秋はやっぱりコスモス、っと思いながらも
ちゃんと撮ったことがないかも!?
秋を探しに行こうかな。
Commented by rabi0331-e at 2013-10-07 23:33
☆ぐりさん
こんばんは~。
寒くなったり暑くなったり・・・
お身体だいじょうぶですか~?
ちょっと私はへばっております(-。-;)

このコスモスは、前エントリーのネコジャラシと同じ時に、近所の公園で写しました。
夕焼け狙いでしたが見事に外れ、傍らのじゃらしやコスモスで気を紛らわせて・・・・^^;
ほんの数株でしたが、瑞々しい花だったので良かったです^^
東京では昭和記念公園が一番有名でしょうか?
でも、大規模でなくてもあちこちで見れますね^^
これからバラも咲きだすし、紅葉まではまだまだだけど、楽しい秋ですね^^
美味しいものもいっぱいあるし・・・ね^^

動く物は難しいとおっしゃっていましたが、楽しいです!
思いっきり動き回るお孫ちゃん達、いっぱい写してあげてくださいね~^^
Commented by nenemu8921 at 2013-10-09 22:40
こんばんわ。
夕陽のコスモス、いい雰囲気ですね。
コスモス、一度じっくり撮りたいものですが、なかなかチャンスに恵まれません。
歩かないとダメですね。見習おうっと。(^_-)-☆
Commented by rabi0331-e at 2013-10-10 23:17
☆ nenemu8921 さん
こんばんは~^^
ありがとうございます~♪
このコスモスは、地元の公園に植わっている、せいぜい直径1mくらいの植え込みのコスモスなんですよ~^^;
一面のコスモス。。。。には憧れますが、なかなか出向いていく余裕がありません。
前エントリーのネコジャラシを撮った後、見つけた植え込みなんです。
夕陽をバックに映える花の筆頭がコスモスだと思ってます^^
薄い花びらだからこそ、映えますよね!!
順光だったらありきたりな一枚になってしまったかもしれません^^;
私もそんない歩いていません。。。。。(>▽<;; アセアセ


by rabi0331-e | 2013-10-03 23:48 | ぶらりお散歩 | Comments(10)