* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

桜 終焉

画像クリックで拡大します

d0130286_19483218.jpg


丸二日降り続いた雨と強風で、関東地方の桜はすっかり散ってしまいました。
5日とか8日とか、入学式の予定も聞きますが、
今年は残念ながら桜なしの入学式になりそうです。
でも、予定外に咲いてくれる場所も、きっとあるのでしょうね^^

早く咲き急いだ桜になかなか気持ちが追い付かず
その割にはいつも見られなかった桜をたくさん見れた春でした。
今考えたら、この早い桜の開花は、私にとってラッキーな事だったようです。
しばらく遠出やカメラを持つ時間がなかなかとれなくなってしまいました。
例年通りの開花だったら、きっと悔しい思いをしたんだろうな・・・・と、思います。
あまり青空はなかったけれど、降り注ぐサクラシャワーに
笑顔いっぱいもらいました。
ありがとう、桜・サクラ・SAKURA ♡ ♡ ♡
Commented by G1 at 2013-04-03 21:01 x
白抜きに桜!大好き(●^o^●)
Commented by white_001 at 2013-04-03 21:28
ラビさん、こんばんは♪

今日の桜写真、ラビさんに元気だしてねって、言ってるみたいですよ^^

そうですか・・
御事情、お察しいたします。
写真は、またいつでも撮れますので、まずはご自身の体調にも気をつけながら、お過ごしくださいね。
そして、息抜きになるなら、たまにはカメラを・・(笑)

桜、ほんと、そう考えると、早くてよかったですね(*^_^*)
ラビさんが、桜が水に散る様子を捉えていたので、私も刺激を受けました。
少し、桜に挑戦してみようかな^^




Commented by シンシア at 2013-04-03 22:25 x
こんにちわ~

今年は3月中に満開になったので年度末は忙しく
すっかり出遅れてしまいました。
rabi さんは素敵なサクラに出逢えられて良かった・・・
北の方へは時間が撮れないのでわずかな望みを
かけて千葉の方に撮りに行ってきます(^o^)
暖かいサクラをありがとう<m(__)m>
Commented by rabi0331-e at 2013-04-03 23:32
☆G1さん
たくさん見ていただきありがとうございました♪
関東の桜はもう終わりです・・・
そちらはまだ1カ月くらいかかるのですか?
春が待ち遠しいですね~^^
そちらの桜、楽しみにお待ちしています♪


Commented by rabi0331-e at 2013-04-03 23:44
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*

お気使いありがとうございます^^
この半年くらいかな、、、
いろいろ考える事があって、自分にとって大切なもの、大切な場所、大切な人は、すべてココに詰まってるんだな~って再確認して、
妙なスイッチが入って撮影に熱中していました。
撮れる時に撮らなきゃ・・・いつ撮る?今でしょ!!って・・・(* >ω<)
今するべきことが、他に出来てしまいました。
と言っても、ナニをするんでもないんだけどね・・・
ただ、ずっと、常に、見守ることしかもう出来ません。
そうですね~、、、庭の花も次々と咲きそうだしね^^

皆さんのブログを拝見してリフレッシュさせていただきますので、空さんもヨロシクね!(^_-)-☆
お気持ちありがたく受け取りました^^
ありがとう。

Commented by rabi0331-e at 2013-04-03 23:50
☆シンシアさん
こんばんは~~☆・:.,;*

年度末で忙しい中、桜をちゃんと見れなかった人も多かったんでしょうね~。
千葉の桜・・・ですか?^^
また夷隅かな~?(*^_^*)
実は、千葉県で一番有名な一本桜が今週末見頃なんです。
行くつもりだったけど・・・・行けなくなってしまいました。
印西市の吉高の大桜
お時間あったら代わりに見てきてね(^O^)
でもきっと・・・・夷隅だろうな~~~!(笑)

シンシアさんの桜、
楽しみにお待ちしてますね^^
Commented by あずき at 2013-04-04 00:11 x
ラビさん こんばんは^^

見上げたサクラ 
ほんと・・・シャワーのように舞い降りてきそうですね。.:*・゜*
お邪魔して間もないのに お優しい言葉をかけていただき ありがとう^^
空さんの言葉通り
御自身の体調にも お気を付けになってお過ごし下さいね♡

空さんが寂しがるから 
お時間できたら ブログに遊びに行ってあげてね(^-^*)
Commented by rabi0331-e at 2013-04-04 08:13
☆あずきさん
おはようございます~♪
久しぶりの晴れ!!!ですね~^^
朝から洗濯機、大忙しです^^

こちらに来てくださる方とのお付き合いは、長いとか短いとか関係ないですよ~。
ここを本当に楽しんでくださっているかはすぐにわかります。
私はそう言う方たちとのおしゃべりがとっても楽しいしだいすきなんですから~^^
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとう!の気持ちでいっぱいですよ~^^
少し撮影が出来なくなりそうなので、写真がないとここもストップ・・・
この半年が、異常なくらいの更新率だったのかも~?(笑)
>空さんが寂しがるから ・・・
うふふ、、、あずきさんは淋しがってくれない?(笑)
でも、あずきさんはお邪魔する場所がなくて残念です^^
あまり引きこもっているとみんなに忘れられちゃうしね^^;
楽しませてもらいますよ~^^
お気使い、ありがとうございました♪



by rabi0331-e | 2013-04-03 19:56 | | Comments(8)