流れに任せ・・・
画像クリックで拡大します

d0130286_1241316.jpg


4月になりましたね。
もう桜も花吹雪・・・
あちこちの道路がピンクになっています^^
川も花びらでピンク!
流れに任せて漂ったり、時々立ち止まったり・・・
最後の美しさを見せてくれています。

d0130286_12485426.jpg




今日から新しい生活に入る若者
見守る親・・・
旅立ちの季節ですね。
今日の日の気持ちをいつまでも・・・^^
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-04-01 12:52 | | Comments(12)
Commented by kazu-m at 2013-04-01 13:07 x
そちらはもう散り始めなのですね〜
川面を流れる花びら、優雅で好いです!
花びらの中をゆく鴨はどこかひょうきんに見えます^^
年度替わり、今年は大きく変わった年でした。
初心忘るべからず  ですね^^
Commented by あずき at 2013-04-01 22:15 x
ラビさん こんばんは^^

こちらでも 桜が散り始めています。.:*・゜*
明日からお天気崩れるそうで 花吹雪になってしまいそうですね。。。

花筏って言うんでしたっけ・・・素敵なお写真~♪
花びらが流れていく様子を愛で あはれを感じた先人は 
豊かな感性を持っていたんでしょうね~☆

ピンクの花びらに囲まれたカモさんも うっとり♡しているように 見えます(^-^*) 
Commented by でか at 2013-04-01 23:51 x
やっと4月になったばかりというのにもう散り始めですか~
今年の桜は駆け足ですね。
こちらの見ごろは先週末から今週末といったところなんですが、
先週末は天気がイマイチで、今週末もイマイチな予報です^^;
2枚目のようないい光が欲しいな~
Commented by rabi0331-e at 2013-04-01 23:53
☆kazuさん
こんばんは~~☆・:.,;*
そうなんですよ。。。。もうかなり葉も出てきていますし、今日は八重桜が咲いてるのを見ました。
また雨が降ってきたし、明日も雨みたいだし・・・もう終わりですね。
桜吹雪を何度か狙いましたが、背景が暗い方がいいのかな?とか、スッキリしたところがいいのかな?とか・・・
場所を選ぶのが大変です。
吹雪いてくれないし・・・・(笑)
また来年の宿題ですね~^^
流れる花びらをスローシャッターで。。。と言うのも、今年の課題の一つでした。
こちらも加減が難しい・・・
なんかすごい急流に見えてしまいますね^^;

kazu家にとって二つの旅立ちの日でしたね。
でも、きっと大きくなって戻ってきます。
私も虎になりたい気分でいっぱいです(笑)

Commented by シンシア at 2013-04-01 23:57 x
こんにちわ~

散っても尚別の美しさを見せてくれてますね
早く撮りに行かねば・・・・・千葉も今週で終わり
かしらね・・・・・お天気とそうだしながらだけど
木・金あたりが最後かしら・・・・・・(~_~;)
Commented by rabi0331-e at 2013-04-02 00:02
☆あずきさん
こんばんは~~☆・:.,;*

例年だったら今頃開花宣言!とか言ってますよね~^^;
入学式の頃には葉桜になっちゃいそうですね^^;
こちら、もう雨が降り始めています。
今日もかなりはらはらと散っていました。
桜吹雪を写したいのですが、これがなかなか難しくって・・・・^^;
今年は無理そうです><

桜に関する言葉って、本当にたくさんありますね。
花筏・花曇り・花冷え・・・・
季節を敏感に感じ取り、言葉の中に生かして行く感性・・・日本語っていいなぁと改めて感じますね。
そんな表情を写真で切り取って行きたいですね~^^
あずきさんは写真を写したりしないのですか?
うちは画像掲示板もありますよ~^^
閑散としていますが、あずきさんの写真も見てみたいな(*^_^*)

Commented by rabi0331-e at 2013-04-02 00:08
☆でかさん
こんばんは~~☆・:.,;*

年度末で忙しい時に、咲いてほしくはないですね。。。。。(笑)
そろそろ落ち着かれる頃ですか~?^^
桜が咲いてから、ず~~~っと曇りばかりでしたよね。
今朝、久しぶりに碧い空を見ました。
数時間でまた曇ってしまいましたが・・・
だから、桜を写しててもいつも曇り空だったんです。
今日の2枚目だけ、今朝の撮影・・・久しぶりの光の中でした^^
青空の下の桜を写せなかったのが心残りです。
今週末も・・・雨予報ですね~><

例の桜、今日は2~3分咲きだそうです。
やっぱり今週末しかないですよね~・・・・・雨天決行ですね(-。-;)
Commented by rabi0331-e at 2013-04-02 00:14
☆シンシアさん
こんばんは~~☆・:.,;*

今日は久しぶりに青空と太陽を見たけれど、また今は雨が降ってきました。。。。^^;
週末はまた雨みたいだし、そうですね~木・金ですね!^^
でも、もうかなり散っちゃってるかも~。
ハラハラと散る桜もまた、美しいけどね!!^^v

すっかり予定が狂ってしまった今年の桜・・・
だんだん北上していきますが、今年は追いかけられそうにありません。
シンシアさん、お休み取って行って来てください~^^
Commented by white_001 at 2013-04-02 21:22
こんばんは♪

桜は、散った姿も絵になりますね。.:*・゜*

一枚めの花びらの渦巻、素敵ですぅ☆
ずいぶんと前、まだ写真をやり始めた頃か、こういうのが撮りたくて、無謀なチャレンジをして玉砕。
私の三脚嫌いのトラウマに(笑)

カモさん、コガモかな~。
桜湯みたい~♪

春は、別れの季節でもありますね^^
あ、ちがう。
転勤辞令のことww
この散る様子を見ていたら、別れというイメージも湧いてきました♪
今年は、もう桜を撮る時間が作れそうにないですわぁ(汗)
Commented by rabi0331-e at 2013-04-02 22:06
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*
冷たい花散しの雨ですね。

玉砕?^^
どうしちゃったんですか~?
実は私は初チャレンジなのですよ。
皆さん方のこういうのを見てて、やってみたかったの^^
スローシャッターでやればいいのかと思っていたら、早さや露出でずいぶん印象も変わっちゃって・・・
どれだけ色々試したかわかりません。
その中で一番マシなのがコレ・・・
イマイチ自分の思う物とは違うんですけどね~^^;
また来年頑張ります^^

カモさんはカルガモです^^
カルガモはくちばしの先が黄色いの♪
なかなか鳥さんの名前(特に水鳥)は難しいよね~。

転勤。。。~~
そうですね、そういうのもあった・・・(笑)
でも、新しい始まり!!ですね^^
Commented by G1 at 2013-04-03 20:54 x
色々~勉強になります(●^o^●)

二枚目の画像も好きです。。

あ!バラ風呂もいいけど~・・
桜の花びらのお風呂もいいですね~・・・

今年~やってみるかな!
Commented by rabi0331-e at 2013-04-03 23:17
☆G1さん
こんばんは~~☆・:.,;*

勉強?ですかぁ~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
教科書は他でお求めくださいね。
私のは、寺子屋レベルですからぁ~~~^^;

バラ風呂~♡
入ってみたいなぁ。
いい香りだろうなぁ。
セレブな気持ちになれるんだろうなぁ。
美人に見えちゃうかなぁ。

私はやっぱり、バラ風呂の方がいいです(笑)


<< 真間山 弘法寺(ぐほうじ)の伏... | ページトップ | 月光浴 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin