* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

月光浴

画像クリックで拡大します

d0130286_18213998.jpg

d0130286_18252869.jpg

d0130286_18221378.jpg

d0130286_18222855.jpg



十六夜の夜桜をもう一日お付き合いください^^
夜桜をちゃんと撮った記憶がないような初心者丸出しの撮影なので何もかも手探り~(笑)
あとから、フラッシュ使えば良かったかな?とか、反省点も多々・・・
また次、頑張ります!p(*^-^*)q
Commented by white_001 at 2013-03-31 00:50
こんばんは♪

明日は、またまたお天気が悪く、出る予定はナシということで、夜更かししています^^

夜桜、綺麗ですね。.:*・゜*

とくに最後の一枚、空が青くて、妙に惹かれる夜桜です☆

私なんざ、夜桜いつ撮ったか、わかんないくらい前。
撮り方もわかりません~(泣)
相変わらず、三脚も使い方忘れそうなくらいだし。。。
夜桜は、花火と同じようにバルブで撮るんでしたっけ?
それともSS優先?
教えてください~m(__)m


Commented by rabi0331-e at 2013-03-31 01:16
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*
今、やっと長女が帰ってきました・・・と言うわけで、私も夜更かしです(笑)
今、空さんとこにコメントしてたのよ~^^

最後のはね、、、、(A;´・ω・)
たぶんSS優先で撮ってると思う~~><
バルブだったり、いろんな事してたのよね。
10mmで思いっきりレンズを上に向けて写しました。
大きな声で言える事は、三脚使う!!ってことだけです~(笑)

もうずいぶん散ってきましたね~。
昨日はものすごい桜吹雪を見て、あわててカメラを取りに家に戻ったんだけど、写せませんでした・・・・^^;
桜満開でも、青空がない悲しい一週間でしたね。
もう桜も終わりかな~?
やっと4月になるというのに・・・ね^^;


Commented by G1 at 2013-03-31 15:00 x
二枚目が好きです。。(●^o^●)

あ、、男性は三枚目が好きです(笑)
Commented by kazu-m at 2013-03-31 22:22 x
月と桜、もう鉄板の組み合わせですが、いざ撮ろうとすると中々難しいものです。
前エントリーも含めて色々な視点で撮影されてますね。
桜を照らしてるのは公園の外灯と思いますが、これがちょうど良い明るさでいい雰囲気と思います。
3枚目のアップの写真、これですねコメントで狙ってたと仰ってたのは。
ラビ♪さんの方がちゃんと撮れてますよ^^
Commented by rabi0331-e at 2013-03-31 22:32
☆G1さん
2枚目、桜の分量をいろいろ変えて写してみましたが、一番ボリュームたっぷりのこれを採用^^
気に入っていただけて良かったです~(*^_^*)

男性は三枚目がお好きなんですか?( ´艸`)
私もそうかな~。。。
っていうか、二枚目が苦手です(笑)


Commented by rabi0331-e at 2013-03-31 22:37
☆kazuさん
こんばんは~~☆・:.,;*
今日は美味しそうなお赤飯をありがとうございました^^
美味しそう・・・と、想像だけなのが残念です~(笑)

今まで満月と桜って写した事がなかったのですが、カメラ熱が妙にテンション高くなってる今なので、勢いで写しています(笑)
おっしゃる通りみんな公園の街灯です。

3枚目^^
そうです~^^
傷心のkazuさんの心のむくままの一枚に比べたら、ちゃんと撮れてても想いの重さが違いますよ~^^

Commented by シンシア at 2013-04-01 23:51 x
こんにちわ~

お月様とサクラ・・・・・rabi さんの根性見習わなければ
二枚目のお写真いいわ~  
ハードなお仕事が終わってさあぁ~サクラ・・・と思ったら
散り始め・・・急いで浅草へ・・・・・(^^ゞポリポリ!
Commented by rabi0331-e at 2013-04-02 00:27
☆シンシアさん
こちらにもありがとう^^

満月の日は雨が降った後でお月さまは見れませんでした。
なんか、月夜桜が無性に写したかったの^^
ここ数カ月、写欲がハイテンションで、いろんなことを挑戦してみたくってね^^
2枚目、けっこう支持者が多くて嬉しいです~^^

浅草、隅田川の桜ですね!^^
シンシアさんの感性で切り取られた名所の桜、楽しみだな~^^
少し余裕があったら北へ行ってきて~!
私は行けそうにないので、お願いします^^;


by rabi0331-e | 2013-03-30 18:30 | | Comments(8)