雲間から月も花見を(清瀧院)
画像クリックで拡大します

d0130286_12502266.jpg


花曇りの一日でしたが、流れる雲の隙間から時折月が顔を出し
地上に明るく照らされる春の花まつりを
遠く天上から眺めていました♪






d0130286_12532262.jpg


d0130286_12534089.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-25 12:53 | | Comments(10)
Commented by kazu-m at 2013-03-25 21:12 x
もう桜巡り始まってるんですね〜
いいな〜^^
このしだれ桜は面白い形をしてますね。
とてもフォトジェニックです。
お月様も微笑みを添えて〜^^v
Commented by greenfloral at 2013-03-25 22:11
らびさん、こんばんは♪
私も月と桜を狙い、カメラを持って外に出たのですが、
家の窓からは見えていた月が雲に隠れてしまって撮れませんでした。
桜はいい被写体ですね。
大好きな花です♪

Commented by white_001 at 2013-03-25 22:34
こんばんは♪

夜桜は、妖艶な雰囲気がいっぱいですね。.:*・゜*
とくにしだれでは、色っぽさがありますね^^
人が少ない(いない)のは、工夫したせいもあるのかな。
今しか撮れない夜桜・・・素敵~☆

講習会以来、RAW+JPGで撮ってるんですよ^^
DPPで、選択した画像の上をダブルクリックで開き、ファイル、変換して保存で、簡単にJPG、リサイズできました。
知らなかったんだけど、回転もトリミングも簡単でした。
ラビさんなら、わざわざ講習会に行かなくとも・・というか、すでにRAWで撮られたのですよね^^
楽しみ~☆
RAWで、ISOも100に抑えて撮ったものは、A4サイズで印刷しても、画像の荒れも少なく、綺麗でした。
ちょっと驚きでした。
ファイルサイズが大きいというのが、ネックですよね。
別付ハードの追加も考えちゃう・・・(汗)
Commented by でか at 2013-03-25 23:01 x
晴れてるよりも少し雲がかかった月の方が、
夜の桜の妖しさをより引き立てるような気がします。
しだれ桜の他にも立派な樹があるんですね。
繰り返しますがウラヤマシイ中学校です(笑)
Commented by rabi0331-e at 2013-03-25 23:55
☆kazuさん
こんばんは~~☆・:.,;*
明日は娘さんの旅立ちですね。
忙しさに紛れても淋しいだろうな~。。。
って言うより、心配かな?
奥さまやお母さまはもっと・・・・でしょうね^^
一緒に桜を見れたらいいですね♪(記念撮影くらいしましょうね(笑)

今年の桜は本当にせっかちです。
例年だったらやっとそろそろ開花宣言とか言ってる頃ですよね。
寒い冬だったのでてっきり遅れると思っていたのに・・・
まだ気持ちが桜に向いていないうちに満開になってしまいました。
おかげでずっと見たいと思っていた桜にやっとあえましたが^^v
これは10mmで写しているので、少し湾曲がかっていますね。
枝垂れの姿が少し変なのはそのせいかもしれません。
正面から見たら昨日の姿。
少し左側から写しています。
フォトジェニック・・・そう言ってもらってきっと桜も喜んでいますね♪

明日雨になりませんように・・・・・
Commented by rabi0331-e at 2013-03-26 00:00
☆greenfloralさん
こんばんは~~☆・:.,;*

ぐりさんもお月さまと桜、狙ったんですね^^
一日中曇っていましたが、たまに雲の隙間から月が顔を出すのを見つけたので、顔を出すのを待ってパシャ!っとしました^^v
10人くらいカメラマンさんがいたのですが、私が上の方を狙って写してるのを見て次々とみんなレンズを上に向けてるの・・・・(笑) マネするな!っちゅーの(笑)

桜・・・いいですよね~。萌えてしまいます(笑)
去年は福島の桜巡りをしたんですよ。
今年はどうしましょ・・・
とりあえず故郷の桜を巡りました。
山梨、長野・・・・行きたいな~^^
Commented by シンシア at 2013-03-26 00:02 x
こんにちわ~

最初に・・・私のブログに写真をアップしたさい「ラビ」さん
のお名前とブログのURLを許可を頂く前にお借りして
しまいました、 尚ご迷惑でしたら直ぐに削除させて頂き
ます、事後処理になりました事をお詫び申し上げます。

大きなサクラと枝垂れサクラが・・・お月様も雲間から
覗いてるぅ~(^o^)
私も風が吹く日を待って夜桜を狙おうかと・・・・・・。
Commented by rabi0331-e at 2013-03-26 00:10
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*
朝晩ありがとう^^

夜桜は妖艶なイメージがありますよね。
坂本冬美さんの『夜桜お七』を歌いたくなってしまいます(笑)
この時はJPGでWBが太陽光のままだったんです。
でmオレンジがかった感じで写っちゃったんだけど、雰囲気的にイメージが合うかな?と思い、そのまま採用しました^^
ライトアップはあまり認知度が高くないらしく、一般の見物の方は数人。
三脚かまえたカメラ人がほとんどでした。
みんな遠巻きにぐるっと構えてるので、近くには寄れない~~~^^;
そばに寄ったら怒られそうです(笑)
だから人が写っていないんです(笑)
実は翌日からRAWとJPG両方で写していました。
私も少しづつ練習して慣れようかな?って、、、、^^;
確かに両方ではすぐにカードも満タン。
捨てるものが倍になっちゃうね~^^;
明日アップ予定の昼間の画像はRAWで現像したのもです。
なんか、写す時に色々考えなくても良くなっちゃう???
って感じね^^;

空さんの桜、待ってま~す!
Commented by rabi0331-e at 2013-03-26 00:22
☆でかさん
こんばんは~~☆・:.,;*
連日ありがとうございます^^

月が雲の隙間から顔を出すたびに何パターンか写したのですが、一番雲の感じが出ているこの一枚を選びました^^
これくらい遠い月だと、ただの光になっちゃうんですよね。
雲が表情をつけてくれましたよね^^
明日が十五夜とか?
これもまた狙ってみたい月と桜なのですが・・・・^^;

境内の中にはこの2本があります。
門の外にはまだ若い枝垂れが植わっていましたが・・・
夜桜って昼間の桜とは雰囲気が変わりますよね~。
去年滝桜の昼と夜を見た時に、なんてイメージが違うのだろうとビックリしたのを思い出します。
だから翌日、昼の顔も見に行きました^^

繰り返し言いますが、中学生には興味ない桜でした(笑)
Commented by rabi0331-e at 2013-03-26 00:29
☆シンシアさん
こんばんは~~☆・:.,;*
今拝見してきましたよ^^
全然問題ありませんよ~!
無問題!No problem!(^_-)-☆
ご紹介いただきお礼を言いたいくらいです^^

これは私が卒業した中学校のそばにあるお寺の桜なんですよ。
昔はこの美しさをあまり感じなかったんだけど、カメラを持つようになって、こんな身近に素晴らしい桜があったのに・・・再確認しました^^
東京も上野公園や新宿御苑、千鳥ヶ淵・・・
けっこう桜の名所がありますね。
「風が吹くのを待って・・・」・・・フォトグラファーですね~♪
私も桜吹雪を写したいです~!!(*^_^*)
<< 昼間は清楚に・・・(清龍院) | ページトップ | 故郷の桜(流山市 清龍院の枝垂れ桜) >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin