SAKURA 2013    序章
d0130286_22384645.jpg


d0130286_223953.jpg


桜の開花も一気に進んでいますね。
今週末はお花見でにぎわう事でしょう^^
いつもの散歩道の川沿いの桜並木を歩いてきました。
まだ3分咲きくらいかな~?
咲き始めの花はまだ瑞々しくて綺麗ですね♡

さて、今年の桜はどこに行きましょうか?(*^_^*)





(ミラーレス撮影)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-20 22:48 | | Comments(6)
Commented by white_001 at 2013-03-21 06:40
おはようございます♪

桜。.:*・゜*

いよいよ本格的な春の到来ですね!

一枚めの背景との色の対比も素敵~☆

下の透過した光も優しい表現になっていて、とても好きです。

昨日、東京へ行ったのdすが、街の中の桜もだいぶ咲いていました。
こちらも、昨日の暑さとで、だいぶ咲きがすすんだことと思います。
が・・今日は、急な用事で桜どころではありません。
母のところに行くので、寸の時間になるかもしれませんが、
カワセミさんにという魂胆は持っています^^

桜とカワセミという取り合わせも簡単ではないことなのですね。
では、また♪
(EOSは、楽しい講座でした)

Commented by rabi0331-e at 2013-03-21 08:00
☆空さん
おはようございます~♪

東京はなんで桜の開花が早いのでしょうね?
桜前線も、東京からまわりに広がって行くし・・・
暖かいのかなぁ?
こんなに早く咲いてしまい、急にお花見計画をしてもなかなか人が集まらないとTVで言っていましたが、こちらも昨日は大人数のお花見はゼロでした。
みんな戸惑っちゃいますね^^;

まだ2~3分咲きくらいなので広々した景色はあまりきれいではなく、こんなアップの写真になってしまいました。
桜はどんどん白くなっていってしまうので、こんな桜色、初々しく感じますね~^^

お忙しそうですが、しっかり楽しむ時間は確保。。。
さすがです~^^v

Commented by G1 at 2013-03-21 10:20 x
おはようございます(●^o^●)

桜、、キレイですね~・・

羨ましい~~~、、

こちらまだ茶色の世界、、(p_-)

Commented by rabi0331-e at 2013-03-21 13:04
☆G1さん
こんにちは~。

今日も穏やかな日になりました^^
そちらの桜は、まだもう少し先ですね~。
・・・・・っていうか、今年の桜、早すぎです^^;
近所に桜並木があって、商店街で桜まつりをやるのですが、そういう催しの日程ってなかなか変更できないでしょ?
カラオケ大会とかも桜の下であるのですが、予定は4/7・・・
きっとすっかり葉桜になってるでしょうね~(笑)
焼鳥屋さんなどの露店は、今週末急きょ出すことにしたようで、昨日は準備していました^^

寒い冬を乗り越える地方のかたは、桜の開花は待ち遠しいでしょうね~。
あと少し、お待ちください!^^


Commented by シンシア at 2013-03-21 22:07 x
こんにちわ~

ソメイヨシノだぁ~ 駅までの通勤途中の公園に
あるソメイヨシノがほぼ満開になっおりました。
東京は今週末が満開とか・・・・・
清楚な感じに撮られてて素敵!!!
Commented by rabi0331-e at 2013-03-21 22:26
☆シンシアさん

桜の開花は東京が一番早いですね~。
今週末、賑わうんだろうね^^
お花見の予定はありますか?
うちの周りにはたくさんの桜があって、花の下では毎年宴会をする人の輪がぎっしりです。
でも、私は今まで1度しか、桜の下での宴会ってした事ないんです~。
なんか今年は急に桜の季節になっちゃって、まだ気持ちの準備が出来ていない~(笑)
パッと咲いて、時期も短いのかな?

桜色。。。ほんわかうっすら、咲き始めがいいですね。
だんだんと白くなってしまって、この色を表現できなくなります。
咲き始めの瑞々しさ、写せてよかったです^^

ありがとう~♪
<< ハート ハート | ページトップ | 駆け足で春がやってきた >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin