* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

駆け足で春がやってきた

d0130286_22243982.jpg


春の嵐から一夜明けて、今日は朝から快晴
気温もグングン上がり、夏日となりましたね!
ちらほら咲きだした桜も、夕方にはずいぶん開花が進んだような気がします。
今日は朝から病院付き添い日。
桜カワセミも、ものすご~~~~く気になるところですが、
今日は行く時間がありませんでした。
きっと今日あたりは、たくさんのカメラマンが押し寄せて、
すっかり人気のなくなっていた公園も一年ぶりの賑わいだったんだろうな~。
桜カワセミが写せると言う事ですっかり有名になってしまったマイフィールド。
毎年この時期にだけ、ここで年に一度だけ顔を合わせる方々も何人かいらっしゃいます^^
桜はちょうどいい感じですよ~♪
ただ、、、今ここの主であるオスカワセミ。
ものすごくシャイです^^;
桜の枝に止まるのを見た事ありません( -.-) =з
数年前のパフォーマンス旺盛だったカワちゃんが懐かしいなぁ、、、、、

画像は、庭のつくし・・・
食べるほど出ないので、未だにつくしを食べた事がありません(笑)
Commented by white_001 at 2013-03-20 00:05
こんばんは♪

わぁお、かわいいツクシンボ♪

春ですなぁ。.:*・゜*

桜カワセミ、そりゃ、行きたく、撮りたくなりますよね~^^
私も近かったら、ぜったいに行ってる!(笑)
そっか、今日は、しっかり家のことだったのですね。
近ければ、また機会が作れますよ♪

ところで、桜は、もうそんなにいい感じに咲いているのですかぁ?
桜前線って、ほんとうに正直。
我が家の方は、まだ一部咲にもなっていませんでした~。
私は、明日はEOSの講座を受けます。
どうなることやら・・・

Commented by greenfloral at 2013-03-20 18:07
わぁ、こちらが噂?のつくしちゃんですね^^
つくしって水辺のそばにあるって聞いたのですが、お近くに川とかありますか?
それとも水分をよく含んだ土壌なのかしら?

先日、こちらで白鳥の記事を拝見したあとに皇居のお濠で白鳥を見ました。
ハート、ハート!っと願いましたが、そう簡単に見られるものじゃないですね(^^ゞ
Commented by rabi0331-e at 2013-03-20 19:57
☆空さん
こんばんは~。

すっかり春・・・いやいや初夏の暑さが続きますね。
でも明日は寒の戻りとか?
風邪ひかないようにしなくっちゃね~。
今日はお勉強ですか~!
がんばるなぁ~!!
今度ご指導お願いします~(*^_^*)

今日は午前中は穏やかだったので、ダンナと二人、2時間ほどお散歩してきました。
桜の様子は3分咲きくらいかなぁ~?
時々品種の違いか、満開の桜もあったり・・・・
不思議とお花見宴会をしてるグループはまだなかったなぁ・・・
あまりに早く咲いてしまったので、気分の方がまだ乗り切らないのかな?
今日はお散歩の人が多かったです~^^
桜の公園にカワセミの様子も見に行ったけど、桜は一番いい状態に咲いているのに主役が不在・・・
数人のカメラマンが暇そうにしていました。
顔みしりの方もいて久しぶりのおしゃべり^^
今年は無理かもね^^;

Commented by rabi0331-e at 2013-03-20 20:03
☆ greenfloralさん
こんばんは~~☆・:.,;*

噂の・・・・('ω'*)アハ♪
我が家の庭にニョキニョキ出てくるつくしです~^^
芝の中にも出てくるし、私のイメージではパサパサの乾いた土地に出る・・・って感じなのですが。。。
水分ないですよ~。
私のお肌のように乾燥しっぱなしです(笑)

皇居の白鳥・・・よく聞きますね。
でも見た事ないんです。
ちょっとググって見たら・・・・
あそこの白鳥はコブハクチョウのようですね。
皇居で飼育されてる、渡らない白鳥さん。
飛んで行かないように羽が切られてるとか・・・?
中に白鳥の形をした監視用ロボット白鳥がいるとか・・・???
いろんな情報があって面白かったです~(笑)

ハート・・・(・-・*)うふふ
そうですね~
皇居の白鳥さんも作る事はあるかもしれないけど、ほんと、私はラッキーでした^^
運を使い果たしちゃったかもね(笑)

Commented by シンシア at 2013-03-21 22:04 x
こんにちわ~

おぉ~ 土筆がお庭で見られるなんて素敵!!!
本格的な春の訪れを感じまする(*^_^*)
Commented by rabi0331-e at 2013-03-21 22:22
☆シンシアさん
こんばんは~。

数本なんだけど、毎年庭に、ニョキニョキ出てくるんですよ^^
花壇にも芝の中にも・・・・^^
探しても、最近なかなか見られなくなってきましたよね~。

急に春がやってきましたね。
春と言うより、初夏?^^;
なんとなく急すぎて、気持ちがまだついていかないなぁ~><
by rabi0331-e | 2013-03-19 22:36 | 庭にて・・・ | Comments(6)