湯河原 幕山梅園
画像クリック、もう一度クリックで拡大します。
もう一度×クリックで元サイズ・・・左上のブログタイトルからお戻りください。。。。
面倒でゴメンナサイm(__)m



d0130286_1950235.jpg


桜の開花も聞かれるほど、急に暖かくなりました。
桜が咲きだしたと言うのに今更梅でもないのですが・・・^^;
湯河原、熱海、小田原、、、
梅の名所があちこちにあります。
開花情報はどこも「見頃過ぎ」
私は東京青梅の吉野梅郷を主張したのですが!なぜか運転手クンは湯河原・・・
やっぱり・・・の、見頃過ぎでした(笑)
今度はちょうどいい時に、山全体の梅林を見たいね~~~~♪



d0130286_19553527.jpg

d0130286_1956741.jpg

d0130286_19562389.jpg
d0130286_19564943.jpg

Top▲ | by rabi0331-e | 2013-03-17 19:58 | | Comments(4)
Commented by white_001 at 2013-03-17 20:18
こんばんは♪

いいですね~、お二人で梅見物♪

あのレンズですね^^
一番下のお写真、逆光好きな私の超好みです☆

今年は、桜も早いと言われていますね^^
近場の公園にどのくらいになるのか、花の偵察に行きました。
だいぶ蕾が膨らんできたけれど、東京よりは埼玉は遅いんですよね。
まだ見頃は、ずっと先みたいですぅ。
ラビさんの方が、桜アップが早いですね、きっと。
楽しみな日々が近いですね~(*^_^*)
Commented by シンシア at 2013-03-17 22:48 x
こんにちわ~

ほんとサクラの開花が言われてるのに梅が
まだ見られるのですものね。
山全体に梅が咲きたら見事な所のよう・・・
でも暖かい陽射しを受けて充分楽しまれた
のでは・・・・・。
私は近くで早咲きの桜を見てきました(*^_^*)
Commented by rabi0331-e at 2013-03-17 23:57
☆空さん
こんばんは~

最近一人ですっ飛び歩いているので、久しぶりに一緒に行動してあげました(笑)
なのに見頃過ぎの場所に連れて行かれ、ダンナ曰く、
彗星撮影にまで付き合ったのは罪滅ぼし・・・・なのだとか(笑)
湯河原から急に葉山まで行きたいと突然言い出しましたので・・・^^;

今回は3本のレンズをとっかえひっかえ・・・
忙しかったです(笑)
ほとんどはあのレンズでしたが、鳥を見つけるとついつい鳥撮影になってしまって・・・・
70-300を持って行きました。
10-22と3本です。
10から300までなんて、全く忙しい撮影ですね~(笑)

こちらの桜もまだまだチラホラ・・・と言う感じですね。
写す気になるにはまだ1週間はかかりそうです。
毎年桜を求めて遠出するようになって、今年はどこに行こうか・・・と、今日も運転手と相談していました~^^
どこ行こうかな???^^
Commented by rabi0331-e at 2013-03-18 00:05
☆シンシアさん
こんばんは~

今年は冬が寒かったので梅の開花が遅れましたよね。
なのに突然暑くなって、桜の開花が早まって・・・・
梅も早咲きの河津桜もソメイヨシノも、みんな一緒になっちゃったかんじですね^^
東京って桜の開花が早いのよね~~~!
開花宣言は靖国神社にある標本木が目安だけど、あちこちで咲いてるみたいですね。
シンシアさんももう春を感じられたのね~♪
桜って不思議ですね。
みんなワクワクした気分になっちゃう。
海外の人にはどうなんだろう?^^
この季節、花粉症さえなかったら大好きなんだけどなぁ~^^;

<< 梅に集う鳥たち | ページトップ | パンスターズ彗星 ふたたび >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin