行ってらっしゃい!
画像クイックで拡大します

exblogの余計なお世話のリニューアルで、画像が大きく見れなくなってしまいました。
オリジナルサイズで表示できないのです。

ポップアップで拡大表示できる機能はかなり好きだったのになぁ・・・
画像閲覧ページ?
何で一律にこんな機能を付けるのだろう?
プンプン!!

今日一日、ユーザーからのクレームでてんやわんやだったんでしょうね。
拡大画像は表示されるようになりました。
でもなんかなぁ~~~~(。-`ω-)
やっぱりヤダなぁ。
なんで使用の選択が出来ないんだろう。。。

左上、ブログタイトルクリックで、記事に戻れます。<(_ _)>






d0130286_0153868.jpg


ずっと同じパターンですみませんでした(汗)
大きな岩がテトラポットのように積み重ねられた岩場の一つの岩の上。
「お姉さん、ココ空いたよ~」
と声をかけてくださったおじいさん(おじいさんから見たら私はお姉さん!)
岩の上に三脚を立て位置を決め・・・
ずっと同じパターンでしたよね~。
目的はダイヤモンド富士でしたが、ここは飛行機の飛び交う羽田のそば・・・
やはり富士山を離れ、飛行機にも目が行ってしまいます^^

d0130286_0163780.jpg


飛行機が飛ぶと、とっさに三脚からカメラを外して手持ちで狙う!!

d0130286_018384.jpg


う~~~ん。。。
月にぶつかってくれなかった(笑)
ピントイマイチ・・・><

d0130286_019768.jpg


ちょうど頭の真上に出ていた上限の月・・・の一歩手前(笑)
この大きさでピントバッチリで、部分的にでも飛行機を絡めたかったな・・・・^^;

ついつい、動くものに興味が行ってしまう、、、サガなのね(笑)
でね、
結局、このあたりの写真が自分で好きだったりするのであります。(つω`*)テヘ








ゲートブリッジ、通って帰ろうよ・・・

ドライバー君の言葉で、帰りは未知の世界へ・・・・(笑)

d0130286_0244591.jpg

d0130286_0252372.jpg


うちの車、ナビはついてます。
でも・・・たまに逆らいたくなるんです(笑)

迷いました><
直進を曲がり、一通に侵入し(内緒)
かなり遠回りしてやっとたどり着いた大師ランプ
湾岸線へのルートにホッ!
通った事のないルート・・・
羽田空港の滑走路、綺麗だぁ~!
突然現れた工場の夜景群・・・キャ~~~~~!
カメラ、仕舞っちゃってたんだよね、、、、(*´;ェ;`*)

撮影は一人がいいけど、行き帰りは運転手つきがいい・・・
そんなワガママな私であります^^;
優柔不断な性格が運転にもモロ現われてるダンナですが、、、、

教訓!
ゲートブリッジは通るな!(≧ω≦。)
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-02-19 00:47 | 夜景・夕景 | Comments(22)
Commented by white_001 at 2013-02-19 10:50
こんにちは♪

いやいや、楽しい撮影の様子にニヤリしています^^
>(おじいさんから見たら私はお姉さん!)
ですよね~(*^_^*)
自分が若いと感じる場所、大事ですよね。
なんのこっちゃ(笑)

ここの場所は、前が開けて、ダイナミックな印象になるんですね~。
くり返しますけど、やはり冬ならではの空気の透明感。
素晴らしい~☆
これは、LAW撮影ですか?
綺麗なので^^

首都高は、ほんと道がわかんないですよね^^
私も、九州から帰るとき、羽田から自分ちまで私の運転。
(ダンナさんが飲んじゃったため)
ナビあるのに、道を間違えちゃって、ぐるっと大回り、東京タワー、スカイツリの夜景見ながら帰りました。
残念、運転手のため、写真はないですが。
首都高や湾岸のドライブはけっこう好きです☆
Commented by greenfloral at 2013-02-19 17:33
やっぱり飛行機、撮りますよねー^^
私も大好きな被写体です。
昨年のゲートブリッジのお写真も拝見しました。
そうそう、コレコレ!っと拍手しちゃいました^^
昼間ならばソロ活動も平気ですが、
夜となるとさすがにサクッと出かけられず、チャンスをうかがってるのですが。
暖かくなる前に一度は挑戦したいです!
Commented by すもちゃん at 2013-02-19 17:52 x
月と飛行機、私も狙います(^^ゞ
一度は成田を飛び立った飛行機が松戸市街に昇った月と
重なったけど、あまりにも飛行機が遠くて豆粒状態でした(~_~;)
以前DBにbbwさんと言う方がいらしたのですが
あの方の写真は凄かったです。
いつのまにか退会されたみたいで残念です…
Commented at 2013-02-19 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabi0331-e at 2013-02-19 22:23
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*
撮影に出かけるとけっこう話しかけられます。
女性が少ないからかな?^^
この日も帰り際、私を追い越しながら「今日は残念だったね~」とか声をかけられました^^
カワちゃん撮影でもそうですよね~。
空さんも話しかけられるのでは?^^
声をかけられ岸壁の岩をよじ登ったとたん、意識からダンナは消えました(笑)
私が撮影してる間、どこにいたんだろう?(笑)

私はjpgです^^;
RAWを勉強しなくちゃと、「キャノンDPP RAW現像がよくわかる!」という本も買い込みました!
でもまだやってません(汗)
みんなRAWで撮ってるのよね~。
慣れればどうってことないんだろうけど・・・
学ぶことだらけですね^^;

>自分が若いと感じる場所、大事ですよね。
なんのこっちゃ(笑)
・・・・・・・・・なんのこっちゃ(*≧m≦*)ププッ


Commented by rabi0331-e at 2013-02-19 22:32
☆greenfloral さん
こんばんは~~☆・:.,;*
いろいろ見ていただきありがとうございました^^
拍手いただくような出来でもなかったのですが・・・・^^;
あの時は三脚もなしで長時間露光・・・無茶しますよね(笑)
でも、カメラを乗せられそうな石の台があったので、いろんなものを座蒲団にして角度を調整し、頑張りました!
今回も撮りたかったんですけどね~、、、、、
うちのダンナは自分では全く写真を撮らない人で興味もない人なんです。
ヒマだからついてきただけ・・・(笑)
超寒がりなので、これ以上付き合わせる事は無理でした。
やっぱり撮影は一人がいいわ~。
ちなみに去年は一人でした(*^_^*)
でも、なかなか夜の撮影は難しいですよね~。
私もよっぽどの事がないと出られません。
ぐりさん(で、よろしいですか?^^)も頑張ってくださいね^^
楽しいですよ~~~♪


Commented by rabi0331-e at 2013-02-19 22:38
☆すもちゃん
こんばんは~~☆・:.,;*

飛行機好きのすもちゃん、やっぱり狙うのね^^
飛行機の距離が付きの大きさとバッチリにはなかなかなりませんね~^^;
この場所では飛行機が近すぎてかなり大きいよね。
私も友人が、満月のど真ん中に飛行機が入った写真を写してるんですよ^^
見た時は衝撃でした! 合成?なんてね^^
でもちゃんとど真ん中に写したと言ってました。
この日も何度も飛行機が通過したけど、みんな外れていたな~。。。。
いつか撮ってみたいよね^^
Commented by rabi0331-e at 2013-02-19 22:43
☆鍵コメさん
こんばんは~~☆・:.,;*

ありがとね^^ でも、、、違うみたい~。
この方はキャノンユーザーみたいだけど、おじいさんは違ってたわ。
太陽の光がすごく強いから、もしかしたら違う日かもしれない・・・
笠雲かかってないしね~^^
Commented by white_001 at 2013-02-20 07:22
おはよう~~(*^_^*)

たびたび、すみませんm(__)m

>私はjpgです^^;
そうなのですか~。
とっても画質良く見えますよ♪
でも、私もjpgなんですぅ。
LAWに挑戦したいんだけど、いまだ・・・(汗)
本があるんですね~。
私は、SDカードを大きいものにすることから、はじめなくっちゃ(笑)
返信無用ですよ~^^^
Commented by rabi0331-e at 2013-02-20 08:09
☆空さん
('-'*)おはよ~♪
いえいえ、何度でもどうぞ~^^

以前友人に、せっかくいいカメラ持ってるのにもったいない・・・と言われた事があり、jpgとRAW、両方で撮っていた事があったんです。
で、いざ現像・・・と思ったら、何をどうしたらいいのかぜんぜんわからなくって・・・・><
しかも両方で撮ってるからすぐにカードは一杯になっちゃうし。
で、ちゃんと勉強してから・・・と思い、たまたま本屋で見つけた本を買って来たんだけど、まだ飾ったままですぅ~(;^ω^A
画質いいですか?
そんなこと言われたらますますRAWにいけなくなってしまうよ~(笑)
補正のソフトも空さんとたぶん一緒よ^^
PhotoScapeを使っています。
色を作る事はほとんどないけど、見た感じに近づくよう心がけています。
でも、ちゃんと勉強しなくちゃね^^
頑張ろうね~!(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

あっ!カードは私、大きいよ~(笑)

Commented by すもちゃん at 2013-02-20 22:34 x
ラビ♪ちゃん、こんばんわ!
実は今気付いたんだけどラビ♪ちゃんブログにいらしてる
nenemuさんって水元公園でお会いした事があるの!
あれは去年の晩夏と言うか初秋のころで
キバナコスモスに群がる蝶を一緒に撮ったの!(^^)!

nenemuさ~ん、覚えてますかぁ?
あの時は確か「わかちゃん」と自己紹介したと思うけど…
世間は本当に広い様で狭いですね(^^ゞ
Commented by rabi0331-e at 2013-02-20 23:16
☆すもちゃん
こんばんは~~☆・:.,;*
すもちゃん。。。。その話題、もう盛り上がったよ(*≧m≦*)ププッ
記憶にない?だいじょぶ~???(笑)
nenemuさんが「公園でラビさんを知ってると言う人に会いました。有名人なんですね」なんて書き込んでくださって、だれ??と思ったらすもちゃん(その時はわかちゃんでもなかったような???)だった~。
なんでお二人の会話に私が出てきたのかが不思議だったよ(笑)
あの公園に出没する友人がもう一人います。
「街のちいさな広告代理店」のbellさん(ETSUKOさん)なんだけど、この方も会ってるかもね~^^
よく早朝に行ってるみたいですよ。

千葉と埼玉と神奈川県人が東京の公園で偶然出会う・・・
なんか面白いね~♪
わたしもみんなに混ざりたい~!

いつもありがとね(*^ー^)/
Commented by fusami at 2013-02-21 09:30 x
ラビおねえさん!!!
最近若返ってませんか♪
写真見ていると ときめいてきます ('∇ '*)

夕陽とブリッジと 飛行機
月と飛行機のすれ違い。。。

見上げるラビさんの 瞳はダイアモンド~♪(笑)
Commented by rabi0331-e at 2013-02-21 12:44
☆fusamiさん
(∩.∩)にんまり。。。。
わかりました? そうなの、若返ってるの!(笑)
50歳から逆に戻って行く事にしました~。
妹と呼んでね^^

今年になってから、行きたい場所ばかり出てきてしまって困っています。
家の事、なぁ~~~んにもやってない~><
義父母の手前、少しはやってるフリもしなくっちゃね~。
それでもどんどんカレンダーの週末が埋まって行って・・・・^^;

自分が楽しめるものを持つと言う事は、絶対若返りになりますよね!
イキイキと生きて行きたい。
そのためには周りの協力や理解があることを忘れずに・・・
そんな風に思います。
老人が3人控えているので、私の自由時間もいつ止まってしまうかわかりません。
でもまぁその時はその時・・・
fusamiさんも楽しもうね~(^_-)-☆


Commented by G1 at 2013-02-21 21:43 x
素晴らしい。。。

生き生きとしてます。


この一瞬を大切に味わって、、、

この一瞬を刻みたいですね(●^o^●)


感動します。

たぶん~添えられた記事は無くても。。。。
皆さんの心を訴えられる画像だと思います。
Commented by rabi0331-e at 2013-02-21 22:37
☆G1さん
お越しいただきありがとうございます~。
え~~~っと、、、emu+さん=emu JINさん=G1さん。。。ということでよろしいのでしょうか?o( ̄ー ̄;)ゞ

何かを感じていただけたでしょうか・・・
ありがとうございます。
ご覧いただいたばかりなのに、なんか私の抱える問題点?を見抜かれてしまったような・・・^^;
本当は一枚で勝負出来たらと思うんです。
でもついついおしゃべりが過ぎて、芸術性を損じています(笑)
いつまでも「お散歩日記」から抜け出ることが出来ないんですよね~^^;

好奇心ばかりで何にでも首を突っ込んでいます。
そのうち白鳥さんも出てくる予定ですが、笑わないでくださいね(汗)
今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

あ、、、、お雛様の箱、覗きましたか?(笑)




Commented at 2013-02-22 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabi0331-e at 2013-02-22 00:44
☆鍵コメさん
こんばんは~。
日本語って難しいね^^
>おじいさんから
お姉さん・・・と声をかけられたそうですが・・・
おじいさんのお姉さんって・・・もっと年上の様・・・
だよね~~~!(笑)
でもね、「お姉さん」と「オバサン」を比べるとどっちのほうが若く感じる?^^
女性を呼ぶ時の言葉にはいろいろあるけど、「おねえさん」「奥さん」「おばさん」を比べたら、やっぱり「おねえさん」が一番若いよね^^
姉という意味ではなく、「おねえさん」という意味合いかな?^^
私くらいの歳になると、リアルではまず「おねえさん」なんて言ってもらえないのですよ(笑)
いつも「オバサン」ww

恥とは思わないでください。
分からない事は決して恥ではないと思います。
それをスルーしてしまう事の方がよっぽど恥ですよね^^
日本語、難しすぎです(笑)
そんな日本語を愛してくださるあなたが嬉しいです(*^_^*)
Commented by G1 at 2013-02-22 06:34 x
ごめんなさいね。。

混乱させてしまって。。

G1=emu=emu+(本人)

JIN=ぢん=諏訪湖の白鳥写真家(私の師匠です)

<m(__)m>
Commented by rabi0331-e at 2013-02-22 08:09
☆G1さん
おはようございます~。

('ω'*)アハ♪ 了解いたしました♪
JINさんはお師匠様・・・...ψ(。。)メモメモ...

皆さん素晴らしい白鳥撮影をされていてウットリです~^^

ありがとうございました♪
Commented by kazu-m at 2013-02-25 22:03 x
この色のまま富士山のてっぺんに落ちてくれれば、ほんと言うこと無し、でしたね〜
また次の機会のお楽しみ^^
画像表示の件は、大変でしたね。
各所で騒動(暴動?)が起きてます。
ボクも以前のスタイルが良いと思ってる一人ですから、お悔やみ申し上げますよ^^
Commented by rabi0331-e at 2013-02-25 22:48
☆kazuさん
たくさん見ていただきありがとう~♪

昼間は雲ひとつない空だったんですけどね~><
日没まで待つ間にどんどん雲が大きくなって行って・・・
なかなかうまくいかないのは次への活力にはなりますが・・・・(笑)
でも、他のサイトで見ていたゲートブリッジ越しの富士山を見れただけでも良かったです^^
飛行機&夜景も撮りたかったけど・・・・・・ね^^;

突然強制的に変更されたのにはビックリでした。
前の機能が気に入っていたので・・・・
一度決まったものをひるがえすのは、会社組織の中ではそう簡単ではなく、会議の繰り返しなのは想像できますが、それにしても反応が鈍すぎ・・・
エキサイトの向上委員会というのがあって、ユーザーのクレームが山盛りです。
経過すら報告なしなので・・・
私も一応有料ユーザーなので、一言二言言わせていただきましたが・・・・(笑)

お悔やみいただき感謝です(笑)
生き返れる事を願ってます^^

<< 男の子女の子 | ページトップ | ダイヤモンド富士は? >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin