* 写ing!Ⅱ * 一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

ダイヤモンド富士は?

画像クリックで拡大します


d0130286_19363246.jpg

えぇ~~~~~っと!
ダイヤモンドゲートブリッジです!(>▽<;; アセアセ

ちょうど橋の真ん中に陽が落ちてきました。
トラックにぶつかり、キラリ!

富士山の笠雲は、どんどん大きくなってきました。
d0130286_19394655.jpg

d0130286_19401829.jpg

太陽は、富士山の右肩に落ちたような感じですね。
ぼやけてどこが太陽なのかもよくわかりません^^;


さらに続く。。。
Commented by greenfloral at 2013-02-18 21:30
raviさん、こんばんは。
笠雲がお山のようになってダブル富士のようですね。
ゲートブリッジは開通前と開通後に2度行きましたが、
反対側のポイントでしか行ったことがなく、
富士山とのコラボは他のブログで拝見していました。
飛行機の光跡をバルブ撮影したいなとリモコンも買ったのですが、
まだ撮りに行けてません。
寒いほうが空気が澄んでキレイなのでしょうが、寒いのが苦手で。。。

お気に入りに入れさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by white_001 at 2013-02-18 22:06
こんばんは♪

そっか・・・ダイヤを抱えた富士山は見られなくとも、
ゲートブリッジにぴったんこ♪
笠雲もおもしろいと思います♪
初めて見ました、笠雲♪
やっぱり写真は、行動力なしには何もできません。
ついでの撮影ばかりが続く我が写真ライフ、早く撮影のためだけに出かけたいな~。

レンズの説明も、どうもありがとう~。
どの写真も綺麗な映りです☆


Commented by Sofia at 2013-02-18 22:14 x
ゲートブリッジ、まだ行ったことない^^。
ここで見せて頂きます~。
ん?同じアングルの写真、よく拝見するサイトでアップされてました。
ダイヤモンド富士、ここからが有名なの?
Commented by rabi0331-e at 2013-02-18 23:15
☆greenfloralさん
こんばんは~。
え~っと、、、ぐりさん、でよろしいのでしょうか?^^
お気に入り登録、ありがとうございました♪
こちらも頂きますね~。
よろしくお願いいたします^^

私はゲートブリッジ、2回目なのですが、初めての時はやはり橋の反対側、釣り用の防波堤から撮影していました。
(2012.3.21エントリー)
その時は三脚もレリーズも持って行かなかったのですが、暗くなってからの飛行機撮影が面白くって、かなり無謀な長時間露光で撮影したのを思い出します^^;
楽しいですよ~!!
ぜひ行ってみてください^^
今回も写したかったのですが、運転手でついてきた寒がりがいたので断念しました^^;
次は一人で楽しみたいと思っています。
でも、一人の真っ暗な海も、けっこうスリルはあります(笑)

気ままな更新のゆるゆるサイトですが、気楽におしゃべりに来てくださいね^^

Commented by rabi0331-e at 2013-02-18 23:25
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*

笠雲・・・それなりに貴重らしいですね~^^;
撮影の時にとなりにおしゃべりな年配の男性がいらして(笑)独り言のように色々しゃべってたんです。
笠雲ってーのも、狙って撮る人もいるんだけどなぁ。。。
面白言っちゃー面白いけど、ダイヤにはいらねぇな・・・
( *´艸`)クスッ♪
確かに、ダイヤの時には出てほしくないですね^^;

ネットでいろいろ見てると、いろんな刺激的な画像を見つけてしまって、ついつい行きたくなって・・・
すっかりアクティブなイメージがついてしまいました。
最近ぜんぜんお嫁さん稼業をしてないなぁ。。。。。。
遊びすぎかも~><
でも、いずれそう遠くない時期に出られなくなりそうなので、それまで遊びダメしておきます^^;

Commented by rabi0331-e at 2013-02-18 23:42
☆Sofiaさん
こんばんは~~☆・:.,;*
あれれ?
さっきSofiaさんのところに書き込みに行っていたのよ~。
お互い訪問し合っていたのね^^

ゲートブリッジ、ココで済ませちゃだめですよ^^
きっと1時間しないで行けると思う。
高速道路、ニガテ?^^

ゲートブリッジの間から見る富士山・・・
けっこう有名で、あちこちのサイトで出てると思う~。
公園の一番端っこまで行くとゲートブリッジ越しの富士山が見れるんだけど、角度とか限られちゃうから、誰が撮ってもこんな感じなのよね。
しかもこの時は、大きな岩がテトラポットのように重なってる一枚の岩の上で・・・だったから、動けない~><
望遠か広角・・・の変化しか出せなくて、同じような写真の羅列になっちゃったわ^^;
でも、ライトアップと飛行機撮影は面白いんだけどね~^^
この日はダイヤだったから、定番位置にしました。
もう一か所、もっと遠くの舞浜から望遠で・・・っていうのもあるのよね。
それも行ってみたいなwww
まったく、好奇心旺盛なオバサンですわwww

Commented by nenemu8921 at 2013-02-20 17:24
あらら、同じ日に撮ったのね!
雲の形が同じ!!でした。
ゲートブリッジからですか。さすが、お見事ですねえ!!
こちら三番瀬で泣きの夕景でしたわ(>_<)
Commented by rabi0331-e at 2013-02-20 20:53
☆nenemu8921 さん
こんばんは~。
あら!nenemuさんも日曜日に?
三番瀬ですか~!^^

今拝見してきましたが、4~5日遅かった感じですね^^;
ゲートブリッジ越しの富士山のダイヤ・・・
いろんなサイトで去年のを見ていたので、行ってみたかったんです~。
昼間は綺麗な富士山が見れていたのにね、、、、残念!
なかなかうまくいきませんね。
だからこそ、楽しいのかもしれませんが・・・・
毎回思うような写真が撮れてしまったら、きっとつまらなくなっちゃうのかも・・・
次こそは!の想いが、撮影に足を向かわせます^^

三番瀬の夕日、なかなか時間が合わずに行けません。
先日はやっと水元公園の野鳥を見てきました^^
コミミも見たいし、三番瀬も行きたいし・・・
今、千葉が熱いです!(笑)

by rabi0331-e | 2013-02-18 19:44 | 夜景・夕景 | Comments(8)