東京ゲートブリッジ ・・・富士山 頭に 笠雲(泣)

画像クリックで拡大します
d0130286_201735.jpg


二度目の東京ゲートブリッジです。
今回は、海側から橋を眺めてみました。
公園の一番端には、すでに多くのカメラマンの姿。
ゲートブリッジ越しに富士山が眺められる場所です。
今日は風も穏やかで、自宅からは午後になっても綺麗に富士山が見えていました。
だいじょうぶ!
そう思って出掛けたのですが。。。。

d0130286_20253872.jpg


お気づきの方もいるかな?^^
ダイヤモンド富士を狙って訪れました。
時間がたつにつれ、富士山の頂上付近に笠雲が~~~~~><;
右の方に少し出ていた虹のような光・・・彩雲と言うんですってね^^ ('-'*)アリガト♪
希望の虹に見えたのですが(´ω`。)

d0130286_20243620.jpg


続く、、、








d0130286_20552038.jpg



Commented by kazu-m at 2013-02-17 21:39 x
なるほど、ダイヤモンド狙いでしたか〜
でもこのまま沈んで行ったのなら、ダイヤじゃなくても好い情景だったんじゃないですか?
続きに期待してます^^
それと反射で照らされた橋の下部が美しいですね。
Commented by でか at 2013-02-17 22:07 x
続くんですか~
太陽の往く手に現れた笠雲、
さて、ダイヤモンド富士の行方やいかに・・・(ゴクリ)
Commented by シンシア at 2013-02-17 22:33 x
こんにちわ~

ゲートブリッジにいらしてたのですね、私は所用で
ビッグサイトにおりました(^o^)
二枚目のお写真の彩雲は私もバスの中から見て
ました。
これは笠雲ではないの? その様に見えるけど・・・・・
Commented by greenfloral at 2013-02-17 22:55
はじめまして、こんばんは!
ダイヤモンド富士で検索してこちらに辿りつきました。
私も昨日、山中湖まででかけて撮って来たんです。
今日は山中湖のライブカメラ絶景くんで見ていました。
D富士は少し残念でしたが、ゲートブリッジとのコラボはステキですね。
私もこのポイントでD富士でなくともコラボ写真、撮りたいなぁと思っています。
他のお写真もステキなものばかり。
また遊びに来ますね。
Commented by rabi0331-e at 2013-02-17 23:34
☆kazuさん
はい~(*^_^*)
本当のダイヤモンド富士は明日の方がてっぺんなのだと思いますが、明日は仕事だし、何よりお天気が☂・・・
昨日から富士山にかかる雲を気にしていました。
昨日は雲だらけでほとんど一日中見えなかったのですが、今日は朝から昼過ぎまでクッキリ見えていて、もう行くしかない!と出掛けました~^^
ベイブリッジを通った時は、雲ひとつないスッキリ空だったんですよ。。。
それがどんどん雲が出てきて・・・
笠雲って、次の日は雨って言いますよね~^^;

一行書き加えようかと思ったんです。
「皆さんは、ダイヤじゃなくても綺麗な夕景が見れて充分だって言うんだろうなぁ~」・・・・・・って(笑)
やっぱり言われちゃったね('ω'*)アハ♪

レイル同様、アンダーでギラッ!を狙ってみたのですが、なかなか難しいわぁ~^^

Commented by rabi0331-e at 2013-02-17 23:44
☆でかさん
こんばんは~~☆・:.,;*
はい。。。続きます。
全部載せたら明日から更新止まります。
引っ張ります(笑)

正直言って、本当に今日、ここでダイヤが見れるのか・・・
それも不確かだったんですよね。
でもダイヤはほとんど毎年同じ時期に見れるし、去年は閏年だったから多少のずれはあるかもしれないけど、月と違って太陽は毎日少しづつずれて行くので何とかなるかな?と。。。
現地に着いてたくさんのカメラマンの姿を見てホッとしました(笑)

さてさて、ダイヤ富士の行く手やいかに~!
こうごきた、、、、、、、い?(=´▽`)ゞ

Commented by rabi0331-e at 2013-02-17 23:55
☆シンシアさん
こんばんは~~☆・:.,;*
彩雲!!
そっか~この虹のようなのはそう言うんですね^^
ありがとうございます~♪
太陽の周りの雲にこういう虹のような色が出るのを知ってはいましたが、なんて言うのか知りませんでした。
彩雲。。。...ψ(。。)メモメモ...

笠雲は、富士山の頂上付近に笠のようにかぶる雲を言います。
この雲が出るとお天気が崩れるとよく言うんですよ。
明日の予報は雨・・・
明日の雨に邪魔されました(笑)

ビックサイトにいらしたのね^^
ちょうど私のいた位置から富士山を見る方向にビックサイトがありますね~^^
Commented by rabi0331-e at 2013-02-18 00:04
☆greenfloral さん
こんばんは~。
ようこそお越しいただきありがとうございます♪
今少しサイトを拝見しましたが、東京にお住まいの方ですね^^
山中湖のダイヤモンド富士・・・いいなぁ~♪
ダイヤモンドウィークの山中湖。
行きたいけど、冬用タイヤがないので雪のない場所で我慢しています^^;
私の知り合いも何人か行っているようです。
昨日行った人もいますよ^^

ここからの富士山はご存じじゃありませんでしたか?
公園の一番端っこまで行くと見れます。
羽田から飛び立つ飛行機もまた楽しいポイントですね^^
今回は主人が一緒でしたので(写真興味なしの人)夜景&飛行機は断念しましたが、いろいろ楽しいポイントです^^

カワセミ撮影からデジ一に入ったので鳥が多くなりますが、何でも写したい、好奇心だけで撮影してるオバサンです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by white_001 at 2013-02-18 09:21

うふふ♪  ひっぱったからには、見せてくださるのだと思いますよ~(笑)

ロケーションも最高ですが、いい写りですね~^^
あの新しめのレンズ?
彩雲ですよね? 2枚め。
なんか、ラビさん、ついてる感じです♪

冬は、空気が澄んで、こういう風景も最高ですね!

ああ、私もなんか、撮りたい(笑)
Commented by rabi0331-e at 2013-02-18 12:55
☆空さん
こんにちは♪
笠雲の予報通り、雨になりましたね~☂

引っ張るのは、更新が止まらないように・・・ですぅ~><
このあとこの笠雲は、どんどん巨大化していきます!;;
今回レンズは2種類使いました。
先日購入した24-70と、デジ一を買って最初に購入した70-300のズームです。
1枚目がちょうど70mmなんですよ。
両方とも70mmは写せますが、これは古いレンズの方かな?
2枚目は新レンズ、3枚目は古レンズで300mmですね~。
こういう撮影には、やはりズームレンズが便利です。

彩雲でラッキーな思いをしたのですが、ダイヤ富士としては惨敗でしたね。
でも、この景色を眺められただけでもOKかな?(*^_^*)
本当は暗くなって、橋がライトアップされ、飛行機が頭上を飛び交うこれからの時間が楽しいのですが、寒い寒いと騒ぐ同行者がいたので帰りました~(TωT)
やっぱり撮影は一人がいいわね(笑)
Commented by すもちゃん at 2013-02-18 13:19 x
ラビ♪ちゃんはこの写真を撮りに行ったんだぁ!!
私も富士山のテッペンに雲が掛かってるの見ながら帰って来たよ♪
ダイヤモンド富士はここ江戸川の堤防からも見る事が出来るのv(^-^)v
一月下旬に見れたよ!
ダイヤモンド富士は見れなくて残念だけど富士山と笠雲も魅力的~^^
Commented by rabi0331-e at 2013-02-18 18:25
☆すもちゃん
こんばんは~。
今日は寒い雨でしたね~><

そうなのよ。
東京ゲートブリッジに行くために、湾岸線を走りました^^
羽田を走っていたのは3時半頃だったかな~。
やっぱり私も、首都高の上を横切る飛行機を見ましたよ^^
でも助手席だったけどカメラはバックの中だったので、写せませんでした。。。。。

ダイヤ富士、笠雲に邪魔されちゃった~;;
なかなかスッキリなダイヤは撮れないね~。
すもちゃんのダイヤ、見たよ^^v
そちらは随分早いのね。
だんだん南に下がってきて、うちのそばのダイヤは3月に入ってからです。
でももう3年、雲にかくれて見てないの。
今年は見たいな~。
その前に、パール富士もあるのよね。
今月の満月、頑張りまっす!^^
by rabi0331-e | 2013-02-17 20:29 | 夜景・夕景 | Comments(12)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31