気分転換には鳥見ing!
クリックで画像拡大します

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
先週月曜日からインフルエンザにかかってしまった娘・・・
その4日後からノドが痛くなり・・・
私もうつったか!!と(´△`)↓ガーンな気持ち。
土曜日には熱も出て、病院で検査しましたが、私のはインフルエンザではありませんでした。
でも、、、、
楽しみにしていた白鳥撮影は到底無理・・・
一緒に楽しみにしていてくれた友人にも、悪いことしちゃったな。。。
なんでこんな時に限って!!!
ガッカリな週末を寝て過ごしました。
まだ本調子ではないけど、今日は午後から時間が出来たので外の空気を吸いに行ってきました。
カンフル剤には鳥見が一番です(*^^)v

d0130286_2016481.jpg

d0130286_20171136.jpg

d0130286_20173263.jpg

一番遊んでくれたのがジョウビタキの女の子
d0130286_20181997.jpg

d0130286_20194416.jpg

ルリビタキの女の子もいました。
同じ仲間の女の子同士、似てますね^^
可愛いなぁ~~♡
大好きです^^
ルリビタキは尾羽がうっすら青いのでわかります。
どちらも男の子の姿は見えず・・・
真っ青なルリクンに会いたいなぁ~。

ジョウビタキもルリビタキもツグミの仲間になるそうです。
あまり似てないと思うけどね・・・・(笑)
d0130286_2024404.jpg

でも大好きだよ!ツグミン♪
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-01-31 20:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by でか at 2013-01-31 22:06 x
せっかくの白鳥撮影残念でしたね。
白鳥の仇を小鳥(?)でとるって感じでしょうか。
暖かげな光が射して気持ちよさそうですね。

ラビさんに続いて僕も風邪ひいたみたいです。
昨日からくしゃみが止まらなくて・・・(^^;
Commented by white_001 at 2013-01-31 22:24
こんばんは♪

良かった~♪

体調、もどられたみたいですね^^
娘さんも、もう良くなりましたか・・・
この時期、空気の乾燥が風邪のウィルスをますます、活発にしますからね、
お互い、気をつけましょう~(*^_^*)
今回の白鳥撮りは残念でしたけど、白鳥は、また来年も埼玉に来てくれると思います。
いつか、ラビさんともお会いできる機会があるでしょう。
そのときの楽しみが倍になったというものです^^


そして、このジョウビタキのコ。
めっちゃ可愛いですね!
お目目がなんて、優しいのでしょう。
博多のお菓子で、ひよこっていうのがあるでしょう。
あれ、思い出しちゃいました・・・あ、すみません^^
今まで、鳥にはあまり関心が湧かなかったのですが、白鳥撮りをしてみて・・・な~んか怖い・・・この世界が(笑)
今、入口で、立ち止まってる状態です(笑)
そこから先は・・・沼・・・(笑)

どうぞ、お大事にしてくださいね~(*^_^*)




Commented by rabi0331-e at 2013-01-31 22:58
☆でかさん
こんばんは~。
白鳥撮影、ものすごく楽しみにしてたのに、まったくついてないです><
なんか今年は雨女(雪女?)も復活した気がするし、雨が降らなければ風邪ひくし。。。
私が何か計画すると、ろくなことがないかもしれません・・・その日はお気をつけて。。。(笑)
まだセキが残ってるし頭痛もあるんだけど、家にこもってても気が晴れないしね~。
今日は暖かかったので市内の公園に行ってきました^^
白鳥さんは。。。。まだ諦めてませんよ!(*^^)v

でかさんも風邪ですか~?
くしゃみ・・・・花粉じゃないの?(* >ω<)=3 
お大事にしてください~^^
Commented by rabi0331-e at 2013-01-31 23:05
☆空さん
こんばんは~~☆・:.,;*

なんとか復活いたしました~。
白鳥さん、まだいてくれるものね。。。。
まだまだ諦めませんよ~^^v

ジョウビタキ、可愛いでしょ^^
女の子の可愛さは格別です。
特に「ヒタキ」の仲間、・・・・ジョウビタキ・ルリビタキ・キビタキ・などなど・・・の女の子は、目がくりっとしててホントに可愛いの~♪
鳥さんを写す時は、目に光が入るように頑張るとグーですよ^^
数倍可愛さが違います!^^
白鳥の河原にも、いろんな鳥さんがいそうですね。
入口に立ち止まっていないで、どうぞすすすいと、沼においでなさいましぃ~~~~!(爆)

空さんも寒い中の撮影、風邪ひかないでね^^


Commented by ふーこ at 2013-02-05 09:02 x
おはようございます♪

風邪をひかれてしまったのですか!
インフルではなくてよかったですけれどもお身体休めてくださいね。
キクイタダキが近くにいるのですか!

可愛いジョビ子さんに会えて元気が出ましたでしょう~♪
綺麗に写っていますね♪

Commented by rabi0331-e at 2013-02-05 20:29
☆ふーこさん
こんばんは~~☆・:.,;*
そうなんです、、、風邪をひいて、楽しみにしていた白鳥撮影に行けませんでした。
もうずいぶんたつのに、なかなか抜けきらないで、まだコンコンセキは出るしだるくて仕方ないんです。
テンション↓↓↓中で口数も少なくなっています(笑)

ジョビ子ちゃんやルリコちゃん、エナガっちにキクイタダキ・・・
Iの森ですよ~^^
カワちゃんの姿は最近ほとんどないらしく池のカメラマンも全くいませんでしたが、水車のそばにいろんな鳥さんが来てくれます^^
前はルリビタキのオスに会えたけど、今年は女の子でした^^

ふーこさんも鳥用レンズが壊れていたけど、新しい相棒が出来てまた楽しめますね^^
K公園、そちらからは少し遠いと思いますが、機会があったらぜひに~^^

ふーこさんも風邪ひかないで、頑張ってね!(^_-)-☆
<< 落ち着きのない子 | ページトップ | もの想い。。。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin