もの想い。。。
d0130286_23525137.jpg



俺だって、考え事くらいするんだぜ





あの転がってるやつ、食えるのかな?・・・



あれは、風に転がってる枯葉だよ・・・(-ω-



Top▲ | by rabi0331-e | 2013-01-25 23:59 | 徒然に | Comments(10)
Commented by white_001 at 2013-01-26 07:24
おはようございます♪

おお! マイケルちゃん登場~♪

もう、ラビさんったら、新しいレンズで試し撮りですね~☆
こういう時、身近なネコちゃんは、いい素材ですよね♪
ナァコもなんだけど、なんだか、気の毒な存在だなぁ(笑)

さすが、マクロ機能もあるだけにおひげもお目目の潤いもばっちり写りますね。
これなら、カタクリも十分でしょうね^^
フォーカスが早いというのは、やはりそこが、赤の線の威厳でしょうか。
私の考えているレンズは、広角から標準の画角で、明るく、フォーカスの早いもの、それでもって、手振れ補正ありで。
まだよく探してはいないのだけど、そういうのあるんかなってww
じつは、ここで言ってしまうのはいいものかと考えておりますが、8月にベビーが生まれるんです!
え! わ、わたしじゃないよ~ww
孫で~す。
肌色が綺麗に写るのが欲しいんです。

話し、戻りまして・・

ラビさん、どうか、お風邪がうつっておりませんように・・・
そして、無理は禁物ということも・・
あとあと体にきついですからね(*^_^*)
こちらは、気になさらないように・・・

Commented by tsukey at 2013-01-26 09:41 x
綺麗に撮られますねぇ~
こうゆう撮り方もあるんですね・・・
皆さん、猫ちゃんも上手く撮られるのですね。
もっと練習しなくちゃ~

明日の朝も寒そうですが、体調と共に大丈夫ですか?
Commented by rabi0331-e at 2013-01-26 11:42
☆空さん
こんにちは。
まぁ!! 嬉しいお知らせをありがとうございます。(*^^*)
そろそろかな?と思っていましたよ。
だったら望遠なんて考えている場合じゃないですよ~(^o^)
いいレンズとは思いますが、一つだけ…
空さんのkissには大振りかなぁ?
私のカメラでちょうどいいバランスですからね~。
着けてみないとわからないけどね。
このレンズは新しく出た6Dのレンズキットですよ~~~と、悪魔の囁き(笑)

スミマセン!!
熱が出てきてしまいました(T_T)
まだではじめなのでインフル検査も正確には出ないようで、今はマイナスでしたが高熱が出たらまた検査です。
ホントにごめんなさいね。
延期お願いします。m(__)m
今日は楽しんでね~♪
Commented by rabi0331-e at 2013-01-26 11:49
☆tsukyさん
こんにちは。
今日は川も冷えたでしょうね~(((^_^;)

家猫は色々追いかけ回せるので、たまにモデルになってもらいますが、うちの子はカメラを向けると必ず視線を外す写真嫌いなんです。
横顔もまた、いいですよね。
いつも同じ高さではなく、上から下から
遠くからとね♪
ただシツコイト嫌われます(笑)

明日は残念ながら無理なようです。
熱が出てきてしまいました。
また来月予定を組みますので、お時間合いましたらよろしくお願いいたします。
Commented by tsukey at 2013-01-26 12:31 x
明日は無理ですか・・・
食パンを、車の中で乾燥させて用意してたんですが、仕方ないですね。 では来月期待してます。
家族に風邪が入ると、大変ですよね。
早めの回復をされますよう・・・お祈り申し上げます。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-27 10:28
☆tsukeyさん
おはようございます。
ご準備していただいてたのですね、、、すみませんでした。
ピンポイントでこの日に風邪をひくなんて、まったくついていません。
めったに風邪はひかないのですが、このところ忙しかったので抵抗力が弱くなっていたのかも・・・

ところで、あそこは餌付禁止だったんじゃ?
ご準備されなくていいですからね~。
お待ちいただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。
Commented by fusami at 2013-01-27 16:34 x
ラビさん これ私のツボです♡
猫の横顔って ほんとに美しくて 
何度も絵に描きました

マイケル君 毛並みもきれいで
そんでもって れいのレンズなら ヾ( ̄ー ̄ )ノ

あっ お風邪いかがですか~
ゆっくり休んでくださいね!
Commented by rabi0331-e at 2013-01-28 17:49
☆fusamiさん
こんばんは^^
あっ!ハマってくれましたか?^^
fusamiさんの描く猫ちゃん、可愛いもんね~~~~^^
この一枚は、眼球を写したかったんですよ。
でもマイケルって奥目なのかしら?
なかなか眼球が写せなくって・・・・
目の周りの肉が太ってて厚いのかしらん?www
カメラ向けるとそっぽ向くし、やっと撮れました~^^v
おでこから鼻の線、けっこう平らなのね・・・
掘りが深くないなぁ(笑)

今日一日パジャマを着替え起きていました。
やっと熱からも解放されたかな?
ヤレヤレですわ^^;
ご心配いただきありがとうございました<(_ _*)>


Commented by 信州かつみ at 2013-01-31 16:17 x
はじめまして。
ネコちゃん、きっと美味しいものを食べた・・・・
頭の中はその食べ物で一杯かも。

タイ・チェンライは国境の近くで兵隊さんも多く
又、アカ族、首長族の部落も多い所です。

Commented by rabi0331-e at 2013-01-31 20:08
☆信州かつみさん
こんにちは。
ご無沙汰しています。

うちの猫、寝るか食べるか。。。の毎日を送っていますが、フード以外はほとんど食べないんですよ。
鰹節とアンコくらいかな?
魚を見ても興味なしの猫・・・
もう中年のおっさんです(笑)

タイへご旅行ですか。
寒い信州とちがって、暑かったでしょうね。
治安は大丈夫なのかな?

ご訪問ありがとうございました。
<< 気分転換には鳥見ing! | ページトップ | レンズ購入 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin