レンズ購入

11月の西沢渓谷~富士山以来、接触不良で言う事を聞かなくなってしまった標準レンズ。
このレンズを使わなければカメラは何ともなかったので、原因はレンズの方と確定し、新しくレンズを買う事にしました。
約3カ月、どうしようか散々迷い、考え、やっと購入したのは、
CANON EF24-70mm F4L IS USM
この1カ月、どんどん値下がりしてこのレンズを考え出してから1万くらい安くなりました。
もっと安くなりそうだけど、いい加減手を打ちました^^
さっそく昼休みに試し撮り。。。
d0130286_22451619.jpg

d0130286_2245338.jpg

AFはパシッと気持ちよく決まりますね^^
24mmでも70mmでも、F4のままなんだ~~~なんてことに感心しながら。。。^^;
マクロ機能もついています。
d0130286_22503189.jpg

d0130286_2251135.jpg

タムロンの90mmマクロを持っていますが手ぶれ補正が付いていません。
お出かけ時にはレンズが1本減らせますね~^^v
皮を横切ったコサギ
やっぱり追ってしまいます・・・ピントイマイチ><
d0130286_22531526.jpg


前のレンズ(シグマ18-125F3.8-5.6HSM)と大きさ重さはほぼ一緒。
軽くはないけど、手持ちにも耐えられる大きさです。
一番出番が多くなると思うレンズ・・・
よろしくね!相棒!!
d0130286_2334888.jpg




二女がインフルエンザにかかってしまいました。
4日前から熱を出し、37度台だった熱が今日は38度超え。
別の病院でインフル検査をしたら陽性・・・・><
今更だけど自室に隔離。
他の家族にうつっていませんように・・・・
私に、うつっていませんように・・・・
Commented by ふーこ at 2013-01-25 00:21 x
接触不良でしたら私の鳥用レンズと同じかも~。

なかなか買えないレンズなので修理しようか再考え中~。(^^ゞ

キャノンの良いレンズ購入おめでとうございます♪

背景のボケも良い感じですし 飛びものもパッツグーではないですか~~~♪♪

お互いにまた撮影の楽しみが増しましたね♪(^_^)

インフルエンザ!  
お嬢様お大事に。 

私がインフルになったとき主人はうつらなかったので大丈夫よ♪
でも疲れたり体が弱っているときに入ってきてしまいますから無理しないでね。
Commented by tsukey at 2013-01-25 02:05 x
やっちゃいましたね・・・・
やはり凄い写り込みですね。
私はソニーの24-70F2.8 ZA SSM VARIO SONNAR を持ってるので購入はしないですが、興味は大いにあります。
タムロンのマクロレンズは、購入しようかと考えてましたが・・・やめたほうがいいみたいですね。
情報、有難う御座います。。。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-25 08:00
☆ふーこさん
おはようございます~。
シャッターが下りなくなっちゃったんですよ。
エラーが出ちゃって・・・
1年くらい前にも同じ症状でカメラとレンズ両方の修理に出しました。
その時はカメラの部品交換だけでレンズは修理なかったんですが、やはりレンズに問題があるようです。
私のカメラと相性が悪いのかも?
ふーこさんもシャッター下りないのですか?

昔の私は鳥用レンズとマクロがあれば事足りていましたが、今はいろいろ手を出してしまってるので、この域がないのは非常に困ります。
普段はいつもつけているレンズですからね~。
最初はとても手が出ない~~って思っちゃいましたが、買っちゃいました^^;
またショボイ日常です(笑)

ふーこさんも新デジ大活躍で、楽しんでくださいね~。
インフルに負けないぞ!!!(笑)
Commented by rabi0331-e at 2013-01-25 08:07
☆tsukeyさん
おはようございます。
やっちゃい・・・・ました~(笑)
最初の予算はもっと低かったんですけどね、、、、、
でもまぁ、一番活躍するレンズだと思うし、いいのを持っていれば他に気持ちは動かないと思うし・・・ね^^

tsukeyさんはソニーとキャノン、カメラを2台お持ちなんですか~。
白鳥は200mmくらいで撮影されてるのかな?
鳥を始めてしまうとどうしても長いレンズが欲しくなってしまい、レンズ地獄にハマりますね^^;
私は最初が鳥だったので、最初に買ったレンズが70-300mmとタムロン90マクロだったという変わり者なんです(笑)
タムロン、写りは綺麗ですよ~~~~!
庭とかでじっくりと写したい時は、やはりタムロンを持ち出すかな?

最新のイイレンズ、宝の持ち腐れにならないように頑張ります!
Commented by white_001 at 2013-01-25 09:10
おはようございます♪

娘さん、インフル・・・たいへんなことですね。
日曜日、けっして、ご無理はなさらないでくださいね^^
日延べをしたほうが良いとも思いますよ~。
白鳥は、まだまだ飛来地におりますからね♪

そして、新レンズ!
おお~、奮発♪
私も、望遠か、標準の明るいのかと迷っていたんですが、
ラビさんがあっさりと、標準にすると、心が揺れるなぁ。
朱い線のが欲しいww
白いレンズが欲しいww


どうぞ、お大事に・・・

連絡、待っております♪
Commented by rabi0331-e at 2013-01-25 12:34
☆空さん
こんにちは~。
ご心配いただきありがとうございます。
娘ですが、インフルの薬を飲んだせいか、今日は熱も下がりけろっとしております。。。。^^;
ただ感染力が強いので、熱が引いても2日くらいは仕事を休むように言われているので、退屈そうに自室監禁です(笑)
家族にうつっても困るので、リビングにも降りて来られません。
可哀そうだけどね~。
と言うわけで、日曜日は大丈夫だと思いますよ。
私にうつっていなければ・・・・・ね><;
今回を逃すと2/20くらいまで行けそうにないんです。
やっと!と思ってるのに、まだ1カ月近く待つなんて酷です~~~~(笑)
都合悪くなりましたら、前日急にご連絡するかもしれませんので、すみませんがよろしくです^^

レンズ、買っちゃいました~。
ただ購入は、無いから買ったのであって、壊れていなければ思いきれませんよ(笑)
22-70の域がないというのは非常に不便です。
ミラーレスがありますが、やっぱりね~^^;
今度持って行きますから300共々いじってくださいね。
300も白くて赤い鉢巻き(って言うんですってね^^)してますよ~^^

ご心配ありがとうございました。
Commented at 2013-01-25 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white_001 at 2013-01-25 20:48
ラビさん、了解いたしました♪

今のところは、予定通りということですね^^

うふ~、楽しみだなぁ♪

このレンズ、マクロもあって、いいですね^^
いい写りしていますね~。
参考にさせてね~(*^_^*)

Commented by rabi0331-e at 2013-01-25 23:26
☆鍵コメさん
了解しました^^
連絡お待ちしてますよ~♪
これからもよろしくね~☆・:.,;*


Commented by rabi0331-e at 2013-01-25 23:30
☆空さん
最終回答はすみませんが明日と言う事でお願いしますね。
気持ちはすんごく!!行きたいんです!(笑)

そうなんですよ、マクロ便利です。
カタクリとか写しに行く時、いつもマクロとズームをとっかえひっかえだったのですが、今年はコレ1本でOK!♪
広角でも湾曲がどうのこうのという意見を見ますが、私はそこまでシビアな写真撮らないので・・・・(笑)



Commented by シンシア at 2013-01-27 22:51 x
こんにちわ~

お嬢様がインフルエンザにかかれたとか
完全に治られるまで心配ですね
ご家族の皆様も引かれませぬ様に・・・。

新レンズご購入おめでとうございます
益々写欲が湧いてくるでしょうね、沢山
撮られて楽しませてくださいませ・・・・・。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-28 17:53
☆シンシアさん
こんばんは~
この1週間、風邪菌にまみれた一家でした><
娘のインフルも解熱から二日たち、明日から出勤です。
てっきり私もうつったのかと思ったら、私のはインフルじゃなかったのよね。
私も明日から通常に戻れそうです~^^

レンズ、予算オーバーで買っちゃいました!
でも、レンズはカメラが変わってもずっと使えるしね。
これからどんどん使いたいと思います!
暖かくなればお花も咲きだすし、楽しみです~~♪

お見舞いありがとうございました<(_ _*)>


by rabi0331-e | 2013-01-24 23:09 | ぶらりお散歩 | Comments(12)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31