飛びます!飛びます!飛びます!

画像クリックで拡大します
d0130286_12465415.jpg

d0130286_12473426.jpg

d0130286_1248434.jpg

d0130286_12532885.jpg

d0130286_1249452.jpg

d0130286_12513621.jpg


同じような写真ばかりでごめんなさい。
もぅ、選べません(笑)
いつの間にかすぐ近くにまで飛んで来ていて、フレームからはみ出てしまいました。
テレコンいらなかったかな?
パンをめがけてはるか上空からトンビも参戦!
d0130286_16495152.jpg

目が入っていたらカッコ良かったんだけどな~^^;

カワちゃんもこのくらい写せたらいいのにね。。。。。
ね~カワちゃん!(ちょっとだけ姿を見せてくれました^^)
d0130286_16512012.jpg

まぁ、頑張りたまへ!Σ^)/


d0130286_1655509.jpg






d0130286_1705476.jpg

d0130286_1713148.jpg

肉眼ではわからなかったけど、レンズを通すと細かいところまで見えたりします。
足の先が片方なかったこの子・・・
水鳥はよく片足で立ったりすることがあるから大丈夫なのかもしれないけど、
やはり心が痛みます。
どうしたのかな?
大きな動物や鳥にやられた?
放置された釣り糸が引っかかって。。。でないことを願います。
逞しく、生きてるね!


長々、たくさん見ていただきありがとう~。
Commented by kazu-m at 2013-01-21 20:42 x
さすが〜飛びものに強いですね^^
白地に赤をさしたお洒落なユリカモメさん、可愛いです!
少し検索してみたら、これも渡り鳥なのですね。
知らないで見てたらウミネコと思って見過ごしそうです。

最後の写真には心痛みますね。
ボクも以前鴨のアップ撮ったら、クチバシから釣り糸垂らしてコトがありました。。
ほんと逞しく生きてほしいです。
Commented by 凪紗 at 2013-01-21 22:23 x
すごい~~~~!
バッチリじゃないですか~♪
カワちゃんも~♪
この調子で白鳥さんも期待してますよ(^_-)-☆

館山でも釣り糸が絡まった子や片足の無い子…たまに見かけます。
釣り場は出来る限り掃除して帰ってきますが
なかなかマナーの向上にはつながりません(>_<)
でも私がゴミを拾ってると手伝って下さる方が少しずつ増えてきました♪
他にも原因があるでしょうけど、いずれにしても心が痛みますね(ノ_・。)
Commented by rabi0331-e at 2013-01-21 23:09
☆kazuさん
(=´▽`)ゞ イヤァ~ 強いなんて言われると困っちゃいますぅ~^^;
単に他の方々が挑戦しないだけですよww
普通は持たない300mmなんて持っている以上、たまには頑張らなくちゃね。
でも本当は、こんな飛びもの、水がらみを、カワちゃんで写したいんですけどね。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カワちゃんの飛びものも挑戦しましたが、惨敗でした(笑)
ここは海から7~8キロ上流なのですが、こんな場所までユリカモメは昇ってくるんですね。
ウミネコもくるかな?(笑)
夏羽の黒い頭(顔)を見たら、オシャレっぽさ吹っ飛んじゃいますよね~^^

最後の子は偶然目に入ってきてビックリしました。
こうなった経緯はわからないけど、応援したくなります。
カワちゃんも餌と間違えて釣り糸をくわえる事もあるんですよ。。。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-21 23:16
☆凪紗さん
ありがとう~☆彡
実は露出とか失敗して補正しまくっていたりします(汗)
白鳥さんはもう少しおしとやかかな?なんて思うので、少しはじっくり追えるかなぁ?
ユリカモメはとにかく早いので、数ウチャ当たる方式でした。
白鳥さん・・・晴れて朝霧たつことをお祈りしててね^^

さすが釣り人の鑑の凪紗さん!
ぜったい掃除してるんだろうなと思ってたけど、やっぱりでしたね~^^
全ての人がそうではないのはわかるけど、事実として川や海の中に釣り糸が残されていることはよく見かけますね。
凪紗さんのクリーン活動に拍手!

Commented by tsukey at 2013-01-22 01:45 x
凄すぎて、呆気にとられてます・・・
自分の写真が、恥ずかしくなってきます。

こんな腕前でしたら、白鳥は楽勝ですよ・・・

先生・・今度しっかり教えてくださいよ、お願いします!!
Commented by rabi0331-e at 2013-01-22 08:08
☆tsukeyさん
おはようございます。
なんか・・・過分の褒め言葉を頂き照れてしまいます~^^;
800枚くらい写してなんとか残ったのがこの程度ですから、どれだけゴミを作ったかおわかりかと・・・・
ユリカモメくらいでこの程度なので、カワセミとなると全く歯が立ちません。
まだまだです~><;

白鳥は高速シャッターで写す分にはなんとかなると思っていますが、皆さんが挑戦されているスローシャッターは経験がありませんし・・・
一からの挑戦です。
こちらこそ教えてくださいね。

白鳥の優雅なたたずまいに憧れます。
止まりものでも、雰囲気のある一枚が写せたらいいな♪

事後報告になりましたが、リンクいただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by fusami at 2013-01-22 20:46 x
こんばんは~

なんという羽の曲線美。。。
素晴しいです!

今話題のドラマ 「とんび」をゲットするところなんか
時流にのってますね ^^V

冬枯れの カワちゃんに 胸きゅん ♡

カモメの白制服 キュートですね (*´∀`*)

Commented by rabi0331-e at 2013-01-22 22:49
☆fusamiさん
こんばんは~。
今夜は冷えますね、、、

鳥の羽ばたきって肉眼ではハッキリ見えないくらい早くって、その一瞬をとらえることのできる写真って、やっぱり面白いな~って思いますよね。
飛び出し、空を舞い、ブレーキかけて着地・・・
そのたびに、ちゃんと計算し尽くされた羽の動き、流線美!
力強く、美しいですね^^
その一瞬をお見せできてよかったです~^^

とんび!
急に現われてビックリでした。
ユリカモメたちもザワザワしてましたよ。
このとんび、けっこうお気に入りだったりします^^
ドラマも子役に泣かされますね~ww
今、原作本も読んでいるところで、病院の待合室でこそこそっと涙流して読んでいます(笑)
Commented by シンシア at 2013-01-24 22:32 x
こんにちわ~ ご無沙汰しちゃいました<m(__)m>

おぉぉ~ 鳥たちの優雅さや逞しさ可愛らしさを
捉えた数々・・・素晴らしいです~
以前は挑戦した事もあったけど最近はレンズを
向けるのさえ忘れてます~(>_<)
Commented by でか at 2013-01-24 22:59 x
800枚撮ってこれだけヒットすれば十分ですね(^^)v
3枚目のまっすぐこっちに向かってくる感じなんか、
絶妙のタイミングです。

動きもので露出が変わるのは仕方ないので、
補正はやむなしだと思います。
それよりちゃんと画角に収めたのがスゴイ!
Commented by rabi0331-e at 2013-01-24 23:18
☆シンシアさん
こんばんは~☆彡
また海外へお出かけでしたか?^^
外国の雰囲気ある写真を拝見し、行ったつもりになっていましたよ~^^

シンシアさんも、飛びものとか素晴らしい写真をゲットされていましたよね^^
動く物を狙うのは楽しいです~♪
日曜日に白鳥の飛来地に行くんですよ。
その練習に、久しぶりに鳥を狙ってみました~♪
やっぱり楽しかった!!
またシンシアさんの鳥さんも見せてくださいね。
日本にはいない鳥・・・ハチドリとかも見せてもらって嬉しかったよ~^^
Commented by rabi0331-e at 2013-01-24 23:25
☆でかさん
こんばんは~☆彡

3枚目の正面画像、いいですか?^^v
実はこの正面から、、、というのが写したくて、かなりの枚数を費やしました。
どんどん近くに寄ってくるのでなかなかピントが定まらず難しかった~。
褒めてもらうと頑張った甲斐があるってもんです^^
ここのはみんなノートリ。
ゴミの中には水面しか写っていないのとかも一杯なんですよ(>▽<;; アセアセ

ここは公園の中を川が流れている場所で川辺は柵があるんです。
三脚はなかなか難しい・・・
手すりにカメラを乗せてとかしていましたが、久しぶりに300mmを振り回していたので、腕が筋肉痛になりました~(笑)
by rabi0331-e | 2013-01-21 17:11 | 野鳥 | Comments(12)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31