大雪警報の中で。。。
d0130286_23331735.jpg

駅前 奥にワシントンホテル
d0130286_23335240.jpg

雪に煙る東京ビックサイト
d0130286_23341776.jpg

生足女子高生、キャッキャ♪♪


成人の日の関東は、初雪、しかも大雪に見舞われました。
新成人のお嬢さんたち、大変でしたね。
30ん年前のかすかな記憶、私の成人式も雪でした^^;

こんな大雪の中、東京お台場、有明コロシアムまで出掛けてきました。
車で行くつもりでしたが、この雪ではとても無理・・・(ノーマルタイヤしか持っていません)
急きょ電車の行き方を調べ、横浜経由、京浜東北線で大井町~りんかい線で国際展示場・・・のルートが一番簡単そうだったので、出掛けて行きました。
順調に乗り継ぎ、国際展示場駅から有明コロシアムまで歩く途中の風景です。
吹雪いています!(笑)
撮影中、右の手袋をポケットに入れ・・・たつもりでしたが、落としてきたようです><

こんな雪の日に出掛けて行った目的は、フィギアスケートの「STARS ON ICE 2013」を見るため。
真央ちゃんや高橋大輔選手などの日本のトップスケーターと、世界最高峰のスケーター、プロも参加のアイスショーです。
電車が大雪で運休になったりいろいろありましたが、思い切って出掛けて良かった~!
感動の一日になりました^^

帰りは大変だったけどね~・・・・・^^;
d0130286_0385349.jpg





TVで見るのと違い、解説もないし滑っている選手の名前もわからない・・・
なにしろ一番上の方の座席で、肉眼では顔もはっきり分からなかったしね(汗)
でも、チケット15000円もしたんだよ。
リンクサイドは25000円だって~@@
1万の差は大きいね(笑)
それでもやっぱり、生のスケーティングを見るのは感動しました。
鈴木明子選手、切れてたな~!
村上加奈子ちゃん、元気いっぱい!
真央ちゃんのメリーポピンズは、思わずこちらも微笑みたくなる可愛さで、でもステップとかすごくって・・・
荒川静香さんのイナバウワー、生で見れてうっとり~♪
高橋大輔さん!!存在感抜群!(隣に座っていた女性が大ファンらしく、キャーキャーすごかった・・・)
ジョニー・ウィアー選手(米)の白鳥の湖、ブラックスワンに引き込まれ、このショーのリーダー、カート・ブラウニングの雨に歌えば・・・感激!
そしてスペシャルコラボの東日本大震災チャリティーソング「Take My Hand」
高橋・浅田・村上の日本3選手と外国3選手
派手さはないしっとりした穏やかな振り付けなんだけど、なんかすごく心に浸みて涙が出そうでした。
生フィギア。。。なんか、癖になりそう~

羽生ゆづるクン、なんで大阪公演だけで東京は出なかったの?!!!(T-T)


帰る頃には電車も少しづつ動き出し、何とか無事に帰宅できました^^v
Top▲ | by rabi0331-e | 2013-01-14 23:59 | おでかけ | Comments(16)
Commented by mugen36 at 2013-01-15 18:51
昨日の大雪ニュースで観てビックリしました!
こんな大雪が降った日は危ないから
家から出ないでいるのが一番ですよね・・・
ナヌッ!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
なんとっ!大雪の日にアイスショーですとっ!
ラビさんは命知らずのチャレンジャーとは知っていましたが・・・
でも楽しまれたご様子で・・・よかったですね!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
実はボクもスピードスケートのライセンスを持っているのですよ!
だから、氷の上の競技には興味はあります!o(^o^)o ワクワク
今度、氷の世界を二人でお手手つないで滑りましょうね!( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
Commented by tsukey at 2013-01-15 19:21 x
雪が降りましたね~
こんな日にお出かけ、大変でしたね。
埼玉も大変でした(^^;)

雪景色・・上手く撮られてますね~
スケート・・直に見られて良かったですね(^-^)
Commented by kazu-m at 2013-01-15 20:26 x
スゴイ降りだったのが良くわかります。
どれもナイスショットですね^^v
カラフルな傘が印象的です。
こちらは結局積もりませんでした。

生フィギュア、迫力ありますよね。
以前総体のだけど、リングサイドで見たことあります。
エッジが氷を削る音とか、TVでももっと取り入れて良いんじゃないかなとさえ思います。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-15 23:07
☆クニ丸さん
こんばんは~☆
昨日の雪にはビックリでしたよ。
予報では、降っても積もらない・・・って言ってたんですけどね~。
チャレンジャーラビではありますが、決して命知らずではありませんっ!
無鉄砲なだけですっっ!!

南国育ちのクニ丸さんがスピードスケートのライセンス保持者???
なんか、イメージ湧きません(*^m^*) ムフッ
スピードスケートって言うと太ももはち切れそうな感じだけど、クニ丸さんは網タイツに赤いハイヒールでしょ?
(。-`ω-)ンー。。。。無理(笑)
私も小学生のころからスケート大好きで、Myシューズ(白のフィギア)持っていて、バックスケーティングくらいはでき・・・た(過去形)のよ~^^
氷の世界を二人でお手手つないで・・・指きりね!( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ
Commented by rabi0331-e at 2013-01-15 23:15
☆tsukey さん
こんばんは~。
埼玉もかなり降ったのでしょ?
たまに降るドカ雪にはあたふたしてしまいますね。
今朝はツルツルに凍っていたので、車で走るのも怖かったです。

昨日は楽しみにしていた公演だったので、雪もなんのその!で出掛けましたが、次々入る電車の運行見合わせ情報にヒヤヒヤでした。
帰る頃には時間遅れながらも動いてくれたので良かったです。
もぉびしょびしょ(笑)
でも、普段は雪だと出掛ける事はないので、楽しかったですけどね^^
雪景色、ほとんど写した事ないのですが、ありがとうございます。

空さんと会われたようで・・・・^^
私もお目にかかれた時には、よろしくお願いいたします。

Commented by rabi0331-e at 2013-01-15 23:25
☆kazuさん
こんばんは~☆
関東北部よりも南部の方が雪が多いなんて、なんか変な感じですね^^
きっと雪でソワソワして仕事が手に着かない人がいると困るので、お仕事の神様がそうしたんですよ^^
雪の軽井沢はいかがでしたか?
なんてロマンチックな響き・・・・(笑)

ノーマルタイヤしか持たなく、ダンナが超寒がりの我が家では、雪の中へのお出かけはまずありません。
雪が降ったら家でじっとしてる・・・のが定番なのですが、思いがけず雪中に外出する機会を得てちょっとルンルンでした~^^
ミラーレスだけ持って行ったのですが、雰囲気伝わりましたか~?
なにしろ雪の撮影はほとんどしたことがないので・・・・^^;
最後の写真、まだコロシアムの二階にいた私・・・
ずらっと続く傘の列にこれから混じって行かなくちゃならないのかと思うと憂鬱な一枚です(笑)
生フィギア、いいですね!!
あのエッジの音、しびれます。
F1の音とかもそうだけど、生で耳から入ってくる音って感動しますよね~!
また行きたいです!
今度はゆづるクン見たいです!!!(笑)(by ミーハーおばさん)
Commented by white_001 at 2013-01-16 08:53
rabiさん、おはようございます♪

おお!

生フィギア、楽しまれたようで良かったですね~^^
いいなぁ。私も一度は生で見てみたいと思っていますが、
なかなか実行には移してない~(汗)
そして、登場の皆さんが華のある面々だこと!
そりゃチケットも高い!ww
すぐ売れそうだし、買うのもたいへんだったのでは?

ゆづるクン、私も好きですよ~^^
だって、かわいいんだもん♪
身体のラインもまるで、若い白鳥のよう。.:*・゜*

会場に向かわれている皆さんも、大雪の中、たいへんそう・・・
でも、見た甲斐があってよかったですね(*^_^*)
テレビで、見ようかと思ったのですが、新聞のテレビ覧では書いてなかったような・・。
見間違ってしまったのかな。
テレビでも観たかったなぁ~。
Commented by ひろし爺の旅の思い出 at 2013-01-16 10:16 x
!(^^)!ラビさん、お早うございます!
広島・明星院参拝とトンド焼きに御付き合い頂有り難うございました。

東京は凄い雪で路面も凍ったようですね!
楽しまれましたか~・?
この雪の中真央ちゃんを観ようと大行列が出来たのですね。

('_')今日は西国巡礼旅の思い出で京都の今熊野観音寺を編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログに来訪コメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた金曜日にお伺い致しま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by rabi0331-e at 2013-01-16 12:50
☆空さん
こんにちは~。
そちらも雪、大変だったのでしょうね。
足止めされ白鳥さんに会いに行けず残念ね^^
雪の中の白鳥、きっと綺麗だろうな~~~~(笑)

今年の私はまた雨女になってしまったのでしょうか?
いやいや、雪女?ひゅるるるるぅ~~~~~{{(>-<)}}
27日が不安です(笑)
アイスショー、楽しかったですよ~♪
チケットはやはり高いのから売れて行くようですね。
きっと皆さん、行き慣れた方なのでしょう。
高いなんて感じないんだろうな~。
オペラグラスを持って行けば良かったと後悔しました。
でも、生の音を聞き、全体を見渡せるのは迫力が違いますね。
遠くから見ても、真央ちゃんや大輔クンなどの滑りは違うのがわかるんですよ~。
素晴らしい選手はやっぱり違います!^^
また行ってみたいわ~。
今度はゆづるクンを見に・・・・^^
TVは私が行った前日、日曜日の夜にやっていましたよ。
感動したかったから見ませんでしたが・・・・(笑)

まだまだ雪が残っています。
空さんも気をつけてくださいね~♪
Commented by rabi0331-e at 2013-01-16 12:54
☆ひろし爺さん
こんにちは。
関東は予想外の大雪で、完全にマヒした一日でした。
利用した路線も運転見合わせになってしまったりで、開演も25分遅れ。
前売りチケットを持っていなかったら、出掛けたくないような大雪でした。
でも、こんな雪景色はなかなか写せませんものね。
最後の行列は帰りで一斉に出てきたところなのですが、足元はシャーベット状の雪に水たまりの中をずっと歩くようで、防水ブーツで良かったです。

ご覧いただきありがとうございました。
Commented by でか at 2013-01-16 23:16 x
ニュースで見てびっくりしましたが、
まるで雪国のような景色ですね。
太平洋側の平地に住んでると、
降雪や凍結とは縁がなくて、
車にも備えなどしてませんもんね。
公共の交通機関ももちろん脆弱ですし(^^;

でも出かけた甲斐あって、フィギュアも見れて写真も撮れて、
いい休日だったんじゃないでしょうか?
せっかくだから望遠持ってってフィギュアも撮ってきたらよかったのに~
Commented by rabi0331-e at 2013-01-16 23:49
☆でかさん
こんばんは!
凄い雪でしょ~!
みるみる積もって行って、真っ白になってしまいました。
しかも風もあるし・・・・
都会は雪には弱いですね。
ほとんどの電車が運休や間引き運転、大幅ダイヤの乱れ・・・
帰れるか心配しちゃいましたよ。
でもチケット買ってあるし、無駄にできないですからね~。
おかげで普段写す事が出来ないような写真を写せました^^v
三連休は楽しまれましたか?
通し矢って連休中だったのかな?
法事や来客で二日間つぶれ、最後の一日が大雪。。。
これを楽しみに、お嫁さん稼業を頑張りました!^^

フィギア会場はね、写真&ビデオ撮影は禁止なんですよ。
写したかったんだけどね~~~~^^;
コンサートなんかもみんな禁止だし、肖像権とか著作権とかあるんでしょうね。
入り口で荷物チェックがあって、しっかり言われてしまいました^^;
真央ちゃんや大輔クン、撮ってみたかったな~~~^^
Commented by fusami at 2013-01-18 09:47 x
おはようございます!

凄い雪ですね~
凍った傘の集団が 「アイスの実」のように見えます(笑)

真央ちゃんや高橋大輔選手☆
見たいな~ けっこうチケットお高いですね~(^^ゞ

ラビさん ほんとアクティブ~
もうひと花の お年頃ですよね ヾ(o´ ω`o)ノ
Commented by rabi0331-e at 2013-01-18 12:40
☆fusamiさん
こんにちは~。
今日は冷えてますね~。
そちらも寒いですか?
この日の雪、まだまだ庭に残っています。

「アイスの実」・・・・( ´艸`)ムププ
ほんとだ~!
メロンもグレープもイチゴもありますね♪
アイスショーなだけに、アイスの実・・・( ^ー゚)bグッ!
足元は、しゃかしゃかシャーベットだったけどね^^;

公演を知ったのが10日前で、もうチケットも残りものだったのでしょうね。
11月から販売していたようです。
今回もお一人様。。。
ダンナは行かないと言うし、急だしけっこう高額なのでお友達を誘うのもなんか悪い気がして・・・
友達いないわけじゃないですよ(爆)
キャストを見ると、この金額も仕方ないかな?って思いました。
プロスケーターなどは、やはり魅せ方が違いますね。
やっぱり、なんでも実物を見るのは感動します。

アクティブ・・・^^ 一人っ子のせいかな?
介護が始まったらそうはいかないので、いまのうちに。。。。ですね^^v
もうひと花~~~~~♡ ♡ ♡
ご一緒にね^^
Commented by fukopiano at 2013-01-20 23:44
この日がアイスショーだったのですか!

私鎌倉行こうと思いましたが電車が~・・・なんて思ったりしているうちにこたつに入ったら出られませんでした~~。  電車動いていたのですね♪

真央ちゃんがトリプル何とかを飛んだあのショーかな?

ある意味素敵な雪景色と素晴らしいアイスショーも見ることが出来て幸せな一日でしたね♪

今年初めての書き込み。 新年のご挨拶もしませんで申し訳ございませんでしたm(__)m
Commented by rabi0331-e at 2013-01-21 08:20
☆ふーこさん
おはようございます♪
そうなんですよ~。大雪の中、出掛けてきました!
前売りのチケットとか持っていなかったら、きっと行かないかもしれないような大雪でしたね。
京浜東北線、私が降りた30分後には、運転見合わせだったようで、帰りが心配でした。
でも、ショーが終わる頃には雪も小降りになって、遅れながらも動いていて良かったです~^^
先週の日曜日の夜にTVでやっていましたよね。
競技とは違い、エキシビションのような感じですね。
高橋大輔選手の存在感&ファンの熱狂がすごかったです(笑)

ミラーレスはレンズが交換できるタイプで、一眼の小ぶりな感じ。
ふーこさんの買われたのは交換できないデジカメですよね^^

私のミラーレスもキムタクです(笑)
<< 赤いブーツのユリカモメ | ページトップ | 海辺のニャンコ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin