海辺のニャンコ

d0130286_857650.jpg


漁師町では、多くの猫を見ます。
暖かい場所は猫の居る場所を探せばいい・・・
冷たい風の当たらない陽だまりの中で
波音を聞きながら・・・

Commented by white_001 at 2013-01-10 19:24
こんばんは~♪

いいですね、陽だまりのニャンコちゃん☆

見ているだけで、ほっこりぃ~(*^_^*)

猫の毛が、かさばって、シッポもしっかり体のふちへ。
陽だまりとはいえ、真冬なのだから、寒いのだろうなぁ。
でも、お日様に当たりたい。
我が家のナァコと似ているなぁ。


今日も、仕事の前に川島に行きましたよ^^
家事を終えてから行ったので、到着が9時半だったのですが、
川は、白鳥の皆さん、近くの田んぼに出払った後みたいで、1羽もいませんでした。
行動に時間帯があるみたいですね~。

では♪
Commented by rabi0331-e at 2013-01-10 23:35
☆空さん
こんばんは~。

元旦の富士山撮影の後、海のそばの小屋の脇でのニャンコです。
朝の海は寒いですよね。
陽だまりでもしっかり丸まって・・・
お日様の温もりがありがたいですね^^
なぁこちゃんと似ていますか?
そう言えば最近白鳥さんにはまっているお母さん。。。なぁ子ちゃんの写真見かけないですねぇ・・・(笑)

仕事前にも立ち寄っちゃうほど近くなんですか?
それにしても、空さんがこんなにハマるとはビックリです(笑)
×2のテレコン買っちゃったとか?www
この冬は思いっきり楽しんでくださいね~♪
鳥仲間が増えて嬉しいです(笑)

白鳥さん達、えさ場にご出勤ですね。
友人『Photo-note』のkazuさんも、今日白鳥をアップしています。
早く行きたいっ!!!
待ってろよ~~~!(笑)
Commented by fusami at 2013-01-11 10:44 x
海辺のニャンコ。。。
なんとも風情のある白い格子窓のよこで ほっこりと ^^
絶妙な構図と 配色ですね ☆

ラビさんって 絵心あるんですね~
素敵な写真を撮られる方は
きっと絵を描かれても 上手なんだろうなと思いつつ
しばし 波音を聞きながら・・・眺めております ^^♪







 
Commented by rabi0331-e at 2013-01-12 00:00
☆fusamiさん
こんばんは~。
はぁ~~~~~!穴●どこかにありませんか?キョロキョロ
穴があったら入りたいくらいですよぉ。
私に絵心なんて。。。。。(*ノωノ)
絵が苦手だと何度も言ってるじゃないですか~(笑)
図工の時間、工作は好きでしたが図画はサボりたくなりました。

実はコレ、少しだけトリミングしています。
バランスがイマイチだと感じたので猫の左側の壁を少しだけカットしました。
構図、よかったかな?^^
fusamiさんのような絵の専門家に褒められると嬉しくなります~♪
オシャレな窓ですが、この建物は漁の道具を入れておくような、物置小屋みたいな感じでした^^

一緒に波音を聞いてくださりありがとう~♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-01-12 07:55 x
!(^^)!ラビさん、お早うございます!
*日向ボッコをしている猫ちゃんが長閑な雰囲気で可愛いですね。
ブログを投稿されているのを知り伺わせて頂ました。
ツィターでフォローさせて頂ましたので今後共宜しくお願い致します!
('_')小生も「ひろし爺1840のGoo!ブログ」や「ひろし爺1840」のデジブックを投稿していますので遊びにお越し頂ければ幸せます!
(*^_^*)来訪・コメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまたお伺いさせて頂ま~す!
Commented by tsukey at 2013-01-12 10:28 x
はじめまして!!
nenemuさんの所から来ました。
コメント見てて白鳥を撮りに来られるとか・・・
私も近くなのでよく撮りに行きます、8日にはnenemuさんと一緒に撮りました。でもキャリアが浅く上手くいけません(汗)
もしよろしければ、撮影に参加したですね~
日程などわかれば、教えていただけますか。
またお邪魔しますす。宜しくお願いします。
Commented by rabi0331-e at 2013-01-12 23:20
☆ひろし爺1840さん
こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます。
DBを作成していた時に、見ていただいていたでしょうか?
あまりはっきりしなくて申し訳ありません。
忙しくしていますので定期的に撮影にも出れず、写真がないと更新も止まり・・・の気ままなブログですが、よろしくお願いいたします。

↓にもコメントをありがとうございました。
重複内容でしたのでこちらで・・・・^^
Commented by rabi0331-e at 2013-01-12 23:25
☆tsukey さん
こんばんは。
白鳥撮影の方ですね~。
ご訪問ありがとうございます。
nenemuさんのリンクで拝見していました。
空さんの所へもご訪問いただいたようで・・・・
しょっちゅう通っていられるようですね。
私は神奈川なので白鳥飛来地は県内ではなかなか・・・
nenemuさん同様、川島町までは2時間ほどかかってしまいます。
でも、頑張りますから!!^^
お天気次第なのですが、空さんとは27日早朝に約束しています。
それまでに空さんとは顔なじみになってらっしゃいそうですね~^^
私も白鳥撮影はほとんどありませんので、こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-01-14 10:03 x
(*^_^*)ラビさん、お早うございます!
鳥や乗り物の撮影旅の思い出に御付き合い頂有り難うございました。

成人式の今朝は生憎の雨模様になりましたね。
昨日の成人式の様子を今朝のニュースで見ましたが成人者が今年は最低で少子化が進んでいるのですね~!
沢山の子供が生める様な世の中を安倍さんに期待したいで~す!

('_')今朝は広島新四国巡礼寺参拝と昨日の「とんど焼き」の様子をアップしましたのでご覧頂ければ幸せます!
('_')それではまた水曜日にブログの方に伺わせて頂ま~す!
!(^^)!爺のGoo!ブログに来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by rabi0331-e at 2013-01-15 22:57
☆ひろし爺さん
こんばんは。
コメントも残さずすみませんでした。
連休中忙しくしていて、あまりネット時間が持てませんでした。
ひろし爺さんは、あまり連休は関係ないのかな?^^;
昨日の関東は大雪で、駅で見かけた新成人たち、可哀そうでした。
これもいい思い出になるといいのですが・・・・^^
子供、少ないですね。
私の子供たちが、だんだん親となる時代になってきましたが、親たちがまだまだコドモなのかも?なんて、いつまでたっても自立しない娘を見つつ思ってしまいます。
by rabi0331-e | 2013-01-09 09:43 | おでかけ | Comments(10)

一枚の写真からいろんなお話ができたら楽しいな♪ 画像はクリックで拡大します

by ラビ♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31